• 締切済み

再度お願いします(オーディオデバイスが削除)。

おはようございます。先日も質問をさせていただきました者です。同じ内容にはなりますが、使用しているNEC LL550/HGのオーディオデバイスがいつのまにか削除になっていました。なんとか音が出るようにしたいのですが、この機種のインストールしてあったオーディオデバイスをご存じの方はいませんでしょうか?いろいろと調べてみたのですが、私には探しきれませんでした。また、HDDにリカバリされているオーディオデバイス(たくさんある中の一つ)をインストール(ハードウエアの追加)して使用しても問題はないのでしょうか?ご享受いただきますようよろしくお願いします。

• J2T
  • お礼率83% (90/108)

みんなの回答

• celtis
回答No.2

ダメ元でサウンドチップのメーカーが提供している、リファレンスドライバをインストールしてみましょう。 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriverVista.html http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvlb/spec/index.html

J2T
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• lesstia
回答No.1

通常は異なるデバイスをインストールしても正常に動作できません。 何らかの原因でデバイスが削除されただけならば、ハードウェアの追加ウィザードで再検出できるかと思いますが、たとえばそのオーディオ自体に故障とかが発生して結果デバイスが削除された場合は当然再検出できないかと思います。

J2T
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。