• 締切済み

オーディオデバイスがインストールされていない

先日HPのパソコンを購入しましたが、音が出ません。 どうやら、オーディオデバイスがインストールされていないらしいのですが、インストール方法を調べてもうまくできません。 何をすれば音声が再生されるのでしょうか? HP Pavilion Desktop PC s5230jp/CT を使っています。 ОSは windows7です。 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.2

「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されているのでしょうか。 タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして再生デバイスを立ち上げてください。 空欄の上で右クリックして「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」にチェックを入れてください。 こちらはVistaでの説明ですが「隠れているコントロール項目を全て表示させてみよう」を参考にどうぞ。 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html これで何も表示できなかったらドライバーが入っていないのかもしれません。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

買ったばかりのPCに必要なドライバがインストールされていないと言うのはにわかには信じられないですが・・・。 本当にドライバがないなら、下記サイトの一番下「旧バージョンのドライバ」の中の一番下「Original Realtek High Definition Audio Driver」をダウンロード・インストール下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/AV887AV/drivers/os_4058.html

関連するQ&A

  • オーディオディバイスのインストール

    ОSなしのパソコンを安値で買い、WindosXP SP2をインストールしましたが、オーディオディバイスがインストールされていないため音が出ません。まだやっていませんが、Windows updateにより解決するのでしょうか。

  • オーディオデバイスがインストールされていません。

    PC初心者です。 OSはWindowsXPでディスプレイだけacerを買いました。 しかし、もともとディスプレイにサウンド出力機能がなかったので音が出ませんでした。なのでこの間logicoolのスピーカーを購入したのですが、 「オーディオデバイスがインストールされていません。」 と表示されてて音が出ません。 どなたかオーディオデバイスのインストールの仕方を教えていただけませんか?

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • オーディオデバイスが消えました

    ニコニコ動画を見ようとしたところ、急にPCから音がでなくなりました。特にいじって無いのに、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音声→音声再生の欄に再生デバイスなしと表示されています。リカバリをしないでフリーソフトか何かで、直す方法はないでしょうか?誰か教えてください。

  • オーディオデバイスがない

    機種 Gateway 629JP OS WINXP-PRO SP2 マザーID AG91510J マザーボード名 不明 先ほどシステムリカバリをしました。その直後から 音が出なくなりました。システムビープ音?はちゃんと鳴ってます。 サウンドデバイスはオンボードです。 デバイスマネージャーのオーディオCODEC,レガシオーディオドライバでは「このデバイスは正常に動作しています」と出てますが、場所が不明となってます。 コンパネのサウンド、音声、オーディオデバイスから見ても、オーディオデバイスなし とあります。 リカバリ前と比べて違うのは、デバイスマネージャーのその他のデバイスのPCI Deviceの所に黄色の ?と!がついてます。 (これはうろ覚えです・・) 動画、音楽ファイルなどの音声がでてきません。 GatewayのHPを見ても、ドライバのDLとかもできないですし、 ググって見ましたが、今ひとつわかりません。 何とか、デバイスの詳細など音が出るようにしたいです。 詳しい方教えてください。

  • オーディオデバイスがインストールされていません。

    動画を録画しようと思い窓録を使用したのですが。音声がはいってないということなので、オーディオデバイスの管理を開いて録音をみてみると、 「オーディオデバイスがインストールされていません。」とでます。 どこでインストールすればいいのでしょうか? 使用機種はvistaです

  • OSのインストール

    HPのPavilion Desktop PC s3720jp/CTを購入したので XPをインストールしようとしてリカバリディスクを入れて リカバリしようとしたらできませんでした。 どうすればいいでしょうか?>< 起動時にF4を押したらサポートに対応できません とかなんとかでてきます>< 現在入っているOSはvistaです。

  • パソコンのデバイスオーディオについて

    質問前にこちらのサイトで色々調べて、試してみましたが、まだ初心者の私には解決しないため、 教えて欲しくて質問します。 だいぶ前からオーディオデバイスがなくなってしまって、音声を聞くことができません。急に仕事で使うことになり、かなり困ってます。 パソコンは友人から譲ってもらったため、CDもないため、ネットからオーディオをインストールしたいのですが、是非分かる方は初心者に分かるように押してください。ちなみにソニーのHPも見ましたが、沢山ありすぎてわかりませんでした。 パソコンはソニーのVGN-S54B ノート型パソコン        Windows XP 宜しくお願いします。

  • オーディオデバイス 再インストールしたい

    音が聞こえなくなりました 間違えてサウンドのやつ(IDT High Definition Audio CODEC)をアンインストールしてしまいました 再度オーディオデバイスをインストールしたいのですが… 環境は HP Mini 1000 NE576PA Win XP です。      

  • オーディオデバイスを消してしまった

    音声キャプチャソフトで上手く音声をキャプチャできなかったので、 とあるFAQを見て、オーディオ録音デバイスにステレオミキサーが入っていればいい事を確認し、 http://us.lgservice.com/index_b2c.jsp このサイトで、 [SOUND/2000/XP] XNOTE(V1) SigmaTel Sound Driver これをダウンロードし解凍し、setup.exeを起動して正常にインストール出来たはいいものの、音がずっとミュート状態になって元に戻せなくなっていました。 元からあった再生デバイスのsigmatel digital output deviceが消えていて、スピーカーのアイコンを右クリックして音声ミキサを開くと、「オーディオデバイスはインストールされていません」と出て、音量の変更ができなくなっていた。 おまけにインストールした録音デバイスのCDオーディオとステレオミキサーは現在利用できませんと出る有様。 どなたか解決方法をご存知の方、返答をよろしくお願いします。