• 締切済み

オーディオディバイスのインストール

ОSなしのパソコンを安値で買い、WindosXP SP2をインストールしましたが、オーディオディバイスがインストールされていないため音が出ません。まだやっていませんが、Windows updateにより解決するのでしょうか。

  • senco
  • お礼率21% (6/28)

みんなの回答

  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.4

自分の場合 ここで解決 … ここには ビデオ・ドライバ等もあります。 http://www.nodevice.jp/driver/company/sound_max/SOUND.html 自己責任でお願いします … 尚、サウンド・ドライバで検索をしてみて下さい … 頑張って …

回答No.3

Windows updateでは改善しません サウンド デバイス メーカーからドライバーをダウンロードしてください。 ドライバーがみつけられない場合、そもそもサウンド デバイスが無い場合は、USB接続スピーカーかサウンド ボードを買いましょう。

回答No.2

>Windows updateにより解決するのでしょうか 残念ですがドライバを認識していないためアップデートでは解決できません。 メーカー・型番を追記してください。 これがわからないことには解決できません。

回答No.1

》Windows updateにより解決するのでしょうか ・それでは駄目ですね ・パソコンorマザーボード専用のドライバーを見つけ出してインストールが必要です。

senco
質問者

お礼

日立のホームページから、ソフトをダウンロードすることができ、全て解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスがインストールされていない

    先日HPのパソコンを購入しましたが、音が出ません。 どうやら、オーディオデバイスがインストールされていないらしいのですが、インストール方法を調べてもうまくできません。 何をすれば音声が再生されるのでしょうか? HP Pavilion Desktop PC s5230jp/CT を使っています。 ОSは windows7です。 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスがインストールされていません

    今使っているパソコンが音でないんです・・・。なんか下のところに、×が付いていて、マウスを近づけると オーディオ出力デバイスがインストールされていませんとでるんです!これはどうゆうことでしょうか?ちなみに私のパソコンの種類は、windows7ってゆうパソコンです。また、回答にこれを教えてほしいなどありましたら教えますので、どんどん聞いてください。 パソコンに詳しい方これを解消するにはどうしたらいいですか?教えてください!どうしても、音がほしいのです!回答は、なるべく早くお願いします!!!!

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    私のパソコンの音が出ないんです・・・ パソコンの下の所に、×印があるんです。 オーディオ出力デバイスがインストールされませんって出るんです! 私のパソコンの種類は、windows7とゆうパソコンです。 どうしたら、音がでるようになるんですか? どうしても、音がほしんです! お願いします!

  • オーディオデバイスがインストールされていません

    windows10からwindows11へアップグレード 当初は音が出ていましたが、音楽CDを入れたら、音が出なくなり、あれこれ操作しているうちに素人の悲しさ、音が完全に出なくなり、設定を見ると、オーディオデバイスがインストールされていませんと出てしまいました。 お手上げです オーディオデバイスのインストール方法教えてください 専門知識はありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オーディオデバイスがインストールされていません

    以前使用していたwindowsxp pro。をフォーマットし、windows7home editionを新規インストールしました。インストール後、ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトのインストール、インターネット接続設定を行いました。 タイトル通り、音が出ません。オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。解決法を教えてください。 ちなみに、asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです・・・。 PCは自作で マザーボード asus P7P55D-E(サウンドカードは使用してないと思ったのですが)  OS windows7 64bit home edition 追記:現在の状態 ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました) どうすればよいでしょうか?

  • オーディオデバイス

    パソコンの音が出ません。LavieのPC-LL3508を使っていますが、一度パソコンが壊れたのでWindowsをセットアップし直しました。そうしたら音が鳴らなくなって調べたらオーディオデバイスが「なし」になってました!これはどうしたらいいのでしょうか?パソコンに詳しくないので教えてください。

  • オーディオデバイスが消えたので再インストールしたのですが・・・。

    オーディオデバイスが消えたので再インストールしたのですが(パソコンについていた付属のCD-ROMから)・・・インスト完了した後再起動するとタスクバーに『新しいデバイスが見つかりました』と表示されるのですが、その後『~ちゃんと動作しない可能性があります』とでるのです。なので、コントロールパネルからサウンドを選んでサウンドとオーディオデバイスを選ぶとインストしたのに『オーディオデバイスなし』と表示されヒープ音しかその後出ません。はじめは、インスト失敗かと思ったんですがその後何度やってもうまくいきません。どなたかこれの直し方を知っている方おしえてください。お願いします。 PCのOS Windows XP Media Chenter Edition 2005でパソコン工房で昨年の12月購入しました。Lesance DT aro-systemと言うステッカーが貼ってあります。(マザーボードなんかは、上級者ではないのでわかりませんが・・・。)

  • OSの再インストール後、オーディオデバイスが消えてしまった

    はじめまして。 質問をさせていただきます。 まず、現在の環境は OS:XPプロ SP3 PC:自作系 マザーボード:abit A-S78H サウンドボード:オンボード 症状:OS再インストール後に音が鳴らなくなってしまった。 オーディオデバイス:デバイスなしの表示 デバイスマネージャー:その他のデバイス→PCIドライバが二箇所「?」マーク 適切なドライバがない状態 おそらく、このドライバをインストールできれば問題が解決すると思われますが、マザーボードに付属のドライバCDのクイックインストールでは問題が解決されず、表記が英語のため、どれがサウンド関係かわかりませんでした。 メーカー公式のサイトはすでに閉鎖してしまっており、ドライバを入手できませんでした。 このばあい、どうすればよいか教えてください。 また、ドライバ以外に原因があるようでしたら教えてください。 お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされてません

    画面右下に「オーディオ出力デバイスがインストールされてません」 と出て音が出ません。どうしたら音が出るようになりますか? ちなみに私のパソコンは DELL DIMENSION 9200 C Windows Visuta 32bit です。教えてくださいお願いします。

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。