- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオデバイスのインストールができない)
オーディオデバイスのインストールができない
このQ&Aのポイント
- Skype用のヘッドセットを購入したが、マイクが機能しない
- 友人のPCのデバイスを確認し、既存のデバイスを削除して新たにインストールしたが機能しない
- オーディオデバイスを正常に戻す方法とヘッドセットのマイクを有効にする方法を教えてほしい
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R190517&SystemID=XPS_M1530&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=8907&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=0&libid=3&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&fileid=261467 こっからSIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audioというドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。 ちなみに、 >ヘッドセットが普通に機能している友人のPCのデバイスを確認したところ、「Realtek High Definition Audio」とあったので 友人のパソコンとあなたのパソコンは同じメーカーの同じ型番ですか?違うメーカーや違う型番のパソコンの場合、あなたのパソコンに合ったデバイスと友人のパソコンに合ったデバイスはまるっきり違うことがよくあります。注意しましょう。 あと、OS付属のオーディオデバイスでマイクが使えないことはよくあることです。
お礼
URLに飛んでダウンロード・インストールしましたら成功しました! ありがとうございます! 友人のとわたしのPCはまったく別のメーカー・機種です(富士通)。 どのデバイスもあらゆるPCに対応するわけではないのですね、知りませんでした。 するとオーディオデバイスを既存と違うものと交換することは基本不可能なのでしょうか。 いろいろ調べてみます、ありがとうございました!(^^