• 締切済み

オーディオデバイスが・・・

いつもお世話になっています。 先日HDDが壊れてしまい、なんとか自力で交換したのですが音が出ません。 音量が小さいのかと思い調節しようとしたところ、オーディオデバイスがなしになっていました。 オーディオドライバーをインストールするとkb888111のエラーが出て最後までインストールが出来ず途方に暮れています。そこで皆さんの知識をお借りしたく投稿しました。 どなたか良き解決方法をご存知の方が居ればよろしくお願いします。 windows xp pro pen4 ASUS P5GC-MX/1333

みんなの回答

• CMLT
回答No.6

>kb888111のエラー表示は消えましたが、次はインストールエラーが出てしまいました。 BIOSの設定でUSB2.0コントローラをDisableにしておいて下さい。 以下の更新をインストールしてください。 Windows XP 用の更新プログラム (KB935448) http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=74AD4188-3131-429C-8FCB-F7B3B0FD3D86&displaylang=ja その後にドライバをインストールしてみてください。 最後にBIOSの設定でUSB2.0コントローラをEnableに戻して下さい。

pc_noob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりPC初心者には難しいです。 リカバリーディスクが出てきましたので、リカバリーに挑戦してみます。 もしくは何方かが仰っていたサウンドカードでの対応を考えてみます。 引き続きこのまま回答は受付にしておきます。 良いご回答があればよろしくお願いします。

• hirokun44
回答No.5

No4です。 グローバルでいいですよ。 ついでにBIOSや他のドライバーも最新版をゲットしておきましょう。 各OSに対応したドライバーがアップロードしてあります。 WindowsをセットアップするとWDMから標準のドライバーがインストールされますが、MBのメーカーのリファレンスドライバーのほうがバージョンが新しいケースが多々あります。 インストールが完了したら一度各ドライバーのバージョン(日付やバージョン番号)を確認しましょう。 自動でインストールされない場合はこのように各MBのメーカーサイトで検索すると見つかります。

pc_noob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて下さったサイトにてDLを試みましたが、何か英語で危険マークが出てしまい、途中で止めてしまいました。

• hirokun44
回答No.4
pc_noob
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サイト見てきましたがDLする地域がグローバルと中国とありました。 グローバルの方で良いでしょうか?

• jc42ta
回答No.3
pc_noob
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

• nbci
回答No.2

最後の手段として、安いものでいいのでサウンドカードを購入して そちらから音を出す、というのもあります。

pc_noob
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サウンドカードを検索してみればUSBから差し込むだけでいけるような物もありました。 最後の手段でどうしてもだめな時はそれで我慢します。

回答No.1

対応方法1  WindowsXP SP3ならデフォルトでkb888111が入っているのでSP3にする 対応方法2 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/hdmiaudio-xp で"language:"のコンボからJapaneseを選択した後に「Microsoft UAA HDMI Audio Class Driver (Japanese) 1 of 2」をダウンロードして適用する

pc_noob
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 SP2なので対応2でDL実行してみたのですが、確かにkb888111のエラー表示は消えましたが、次はインストールエラーが出てしまいました。 前のインストール失敗分を削除してから再インストールした方が良いのでしょうか?