-PR-
締切済み

ネットワーク運用における人的配置について

  • 困ってます
  • 質問No.5561
  • 閲覧数69
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

もしご存知でしたらお伺いしたいのですが、
法人がNWを構築する際、夜間や土日休日における
障害対応にそなえた人的配置を考えなければならないと思うのですが、そういった事に関するガイドライン若しくは事例集等の資料が調べられるサイトがありましたらお教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

えーっと、ごめんなさい回答ではありません。
ガイドライン・・ってあったのかもしれない、自信ないです。ほんとただの通行人と思ってください。
お正月やY2Kではお泊りは常識です。
そうそう、某ロイター通信は24時間、見張り番がいる。

24時間営業している会社でない限り、人的配置は不要ではないでしょうか。
UPS(無停電電源)装置の用意とか、管理者が自宅からTELNETなどで調子を見るくらいで。
わたしの渡った企業(従業員30から2000人くらいでも)はまあ、夜は鍵して皆帰りますよ。よく朝、ヤバイことになってれば、その時はもう一台用意してあるミラーサーバーで対処させておくとか、バックアップテープ(DTL)から復旧とかするとか。
まったく別件ですが、某通信会社の某電話回線でもそうでした(UNIXだったからちゃんとしてたってこともあるんでしょうけど)
ちなみに、「DNSの電源を切りたいというご質問」がありました。よろしければ以下をご参照ください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ