• 締切済み

片頭痛で10年以上苦しんでいます。

taketaboの回答

  • taketabo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

歯科医師兼整体師の仕事をしています。 10年以上続く痛みと他人に分かってもらえない つらさ大変だと思います。 病院や医者はおそらくもう何軒も かかって、”異常ない”とか”原因が分からない”とか 言われていると思うので おそらく レントゲンに写らない レベルの関節のズレや筋肉の緊張が 頭痛の原因かもしれません。 会社を辞める前に これらの問題を治してくれる 治療家の方に診てもらっては どうでしょうか? こちらのサイトの方は しっかりした技術を持っておられるので 一度相談されてはどうでしょうか? http://www.osteopathy.gr.jp/ http://www.kidojutu.com/ 痛みとつらさ大変だと思います。 でもそれだけのために 会社を辞めないで下さい。 きっと良くなります。 すいません。勝手なことを書いて。

関連するQ&A

  • 偏頭痛の薬について

    偏頭痛の薬についての質問です。 僕は最も重度の偏頭痛と言われました。かなり頭が痛くなります。 そこで、頭が痛くなった時に、 治すために マクサルトRPDとバファリンSを一気に併用して飲む事は、 健康上大丈夫でしょうか? どなたかご存知であれば 教えていただかたいです よろしくお願いします。

  • 頭痛から解放されるには

    雨が降ってる日に頭が痛くなることが多いです。 頭痛持ちで頭痛外来には定期的に通ってます。 病院で天気の悪い日に頭が痛くなるのどうにかならないかと言ったんですが、 気圧のせいだからしかたない、 病院は気圧はなんともできないと言われて困ってます。 偏頭痛がひどくてどうしようもないです。 頭痛が起きないようにするにはどうしたらいいんですか。 最近ずっと天気が悪いから毎日頭が痛くてきついです。 薬を飲み続けると効かなくなってくるので飲まずにいるときもあります。 運動不足とかはありませんし規則正しい生活はしてます。 頭が痛くても痛すぎて動けない日以外は運動好きなのでやってます。 鍼は行っても持続性がないです。 ヨガがいいとかいうからやったけどどうともなりませんでした。 栄養も十分で痩せてて頭痛以外は健康です。 何をどうしたら頭痛から解放されるんですか。 死ぬ以外でお願いします。

  • 頭痛薬は危険ですか?よく服用されますか?

    私は、よく頭痛になります。最近、体が疲れてくると必ず頭痛がします。そのため、ピリン系の頭痛薬を服用します。内科の医師や頭痛に関するサイトなどでは、「気にせずに頭が痛くなったら、薬を使用すると良い。」と、言うような内容のことを言われます。 しかし、家族や会社の人には「薬に依存してはいけない。」と、言われますが、皆さんはどうされていますか?薬を飲まないと、仕事もはかどらないし、早退してしまいます。 皆さんは、頭痛になったらすぐに頭痛薬を服用しますか?しばらく様子を見て治らなかったら服用しますか?それとも、何も飲まずに我慢しますか?

  • 頭痛にモギフェン・・・効くことは効くんですが

    私は、頭の筋肉が凝ることで起こる頭痛持ちだと医師に言われています。 今まで、色々な頭痛薬を飲んできましたが、いまいちピンとこなかったのです。(バファリン・イブA・エキセドリン・・・はあまり効きません)。 そこで、薬局へ行って「一番強いのください」とお願いしたところ、「モギフェン」というのを差し出され、効くので使っています。 でも、ちょっと不安がありまして、それだけ強い薬(一回に6錠飲むんです)を長期連用した場合、体に負担がかかってしまわないでしょうか? パッケージ的にもどこか他の市販薬と違う専門的なことが書いてあるので、雰囲気怖いのですが・・・ どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 偏頭痛が一週間も続きますか?

    頭痛で一週間会社を休んでいます。 病院では偏頭痛と診断。肩こりも関係してるかもとのことでした。 どうにしても、頭全体が痛く(特に目の裏側と後頭部が痛い)ちょっとした音が頭に響きます。薬も偏頭痛用のを処方してもらいましたが効いたり効かなかったりです。鎮痛剤も処方されましたがイマイチ・・・。 仕事が工場勤務で音とかが結構うるさいので今の状態では出勤しても仕事どころではないと思い休んでいます。頭痛ごときに一週間も休んで!!と思う人もいるかと思いますが、自分としては『されど頭痛』。非常に辛いです。でも、こんなに長く続く頭痛は初めてなので心配です。偏頭痛は一週間も続く物ですか??

  • 頭痛が治まらないのです。

    2週間程前に風邪をひきました。病院の処方箋や市販薬、会社の診療所でいただいた薬を飲んだのですが、頭痛だけが治まらないのです。倦怠感もあります。激痛ではありません。不快感がある程度です。目からきているような感覚があります。頭全体ではなく、左目から左頭にかけてです。薬の副作用でしょうか?情報をいただけないでしょうか?

  • 片頭痛の対処法

    片頭痛の対処法 月に3回くらい、頭と首と肩の片側が痛くなり、酷いときは嘔吐します。 この症状が出ると治るまでに2日はかかるので、こめかみを押して我慢するか、胃が痛くなるほど頭痛薬を飲んで痛みを散らしています。 最近は用法用量通りの薬では効かなくなってしまいました。 最初のうちは眼精疲労と肩凝りを疑って、OA眼鏡や健康器具などを買ってみたりもしたのですが、頭痛が起きるときはどんなときでも起きるみたいです。 片頭痛を予防したり、早く治したりする方法があれば教えて下さい。

  • 頭痛

    ここ4年ぐらい(子供を生んでから)頭痛に悩まされています。今までは超健康体だったので、風邪の時に頭痛がするぐらいしか経験がなく、原因が何なのか不安を感じます。というのも、私の母が若く(といっても50代前半)脳硬塞で倒れてから、自分も心配になってきました。母は、更年期障害の薬の長期服用の副作用で脳の血管がつまりやすくなっていたらしいのですが、つまりやすい体質だったのかもと思ってしまいます。 私の今(この1週間)の頭痛の症状は、風邪も引いておらず熱もありません。突然頭頂から中心がズキッというか、ギーンという感じの痛みで、同時に逆立ちをして頭に血が上ったようなボーっとした感じでもあります。普段は痛くないのですが座っていた時に立ち上がったり、首を動かして横や後ろを見ようとした時にきます。以前はガンガンしたり、くらくらしたり、重たかったりという感じで、風邪の時になる頭痛と似た感じだったのですが、今回はちょっと種類が違う頭痛のようで恐いです。頭痛の感じを説明するのがむずかしいのですが、単なる片頭痛で済むのでしょうか?

  • シュノーケル中の頭痛

    主人のことなのですが、 シュノーケルを使って、水中に潜っていると、 必ず、頭痛がするそうです(特に目の奥側が痛くなるそうです) 先日、会社の健康診断で、そのことを先生に聞いたところ、 「耳鼻科に行ってください」と言われたそうですが…。 何か頭の病気ではないかと心配です。 主人は血圧が少し高めで、少し太り気味です。

  • 首の痛みと頭痛

    ときどき首が痛くなります。 症状としては左の耳の後ろあたりから左肩にかけて、特に耳の下あたりは虫歯のように痛くなります。右側はそんなに痛くありません。 痛くなり始めてから時間が経つにつれ痛みはひどくなり、最終的にはひどい頭痛になり、市販の鎮痛剤を飲んでいます。薬を飲んで寝た後は首の痛みも頭痛もなくなります。 いつも痛いわけではありません。寝不足だったり、多少でも酒を飲んだ次の日、あるいは温泉など長湯した後がよく痛くなる気がします。ただこれも絶対ではなく、寝不足や飲酒の次の日でも痛くならない日もあります。平均すると週に1回くらいこの痛みに悩ませられます。ひどいときは薬を飲んで治っても、また次の日痛くなり、薬を飲まなければなりません。 この症状は約10年ほど続いています。過去何回か病院に行き、CTスキャナーなどで検査してもらっても特に異常はなく、筋肉が影響していると薬を処方され、その薬を飲んだりしましたが、現在に至るまで治っておりません。 首に痛みがないときは本当に健康そのものなのですが、首が痛くなり、頭痛になったときは何も手につけられないほどつらいです。 これはどんな病気が考えられますか?またどんな治療法がありますか? また約15年前、頭を打ち、2、3時間記憶をなくしたことがあり(すぐに記憶は戻りました。)、少し頭と首が痛かったので病院に行き、その時もCTスキャナーなどで検査しましたが、頭には異常がなく、軽い首の捻挫ということでしたが、これも影響しているのでしょうか? ちなみに首が痛いときは首の温度が非常に低い気がします。(長湯の後はそうではないかもしれません。) また特に季節に影響はないようです。(冬でも夏でも週1回くらい痛くなります。) よろしくお願いします。