• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本からの国際電話

去年オーストラリアに留学していた間、international telephonecardを使ってたんですけど、      日本国内の県外電話よりも安いような勢いでした。 日本ではあんまりそんなテレカの存在について聞いたことがないんですけどどうなんでしょう? 例えばオーストラリアに電話する場合、どうやったら安くできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kkss08

私はグローバルテル・globaltelです。一般電話でも、 携帯からでも、公衆電話からでも使えるので重宝してます。オーストラリアなら、1分20.4円くらいです。

参考URL:
http://www.globaltel-net.jp/

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。僕もグローバルテルを使ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • j2000jp

オーストラリアに限定した料金で言えば、 インターネット電話:無料(接続料不含) ヘッドセットが必要。双方がPCの前でスタンバイ必要。 メッセンジャー系:不明(接続料不含) ヘッドセットが必要。掛ける方がPCの前でスタンバイ必要。 VoIP電話(ISP系):\6~9/分程度(接続料不含) 基本料(有料~実質無料)が必要。VoIP対応機器が必要。 ISPと相手国によって、得手不得手あり。 IP電話:¥50/分(フュージョン)、¥29/分(G-Call)等 申し込み必要。 http://www.g-call.com/ プリペイド方式:13/分(brastel) 申し込み必要。事前支払必要。 http://www.brastel.com/main/Eng.html こんなトコでしょうか。

質問者からのお礼

いろいろ教えてくださってくれてありがとうございました。おそくなってすみません。

• 回答No.2
  • celena

究極に安いのはやはりインターネット電話ではないでしょうか。 双方にパソコンとその他周辺機器が必要になりますが、無料ですからね。(インターネットの通信料は別ですが。)

質問者からのお礼

そうですよね。ただ時間がなくて周辺機器購入の話でとまってるんです。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • medica

こんにちは。 一番安いかどうか解らないですが、 EUの友人とはインターネット電話を使っています。 これしか知らないので、他にもあるかもしれません。 URLは一例です。 失礼します

参考URL:
http://www.nifty.com/go2call/

質問者からのお礼

ありがとうございます。