• 締切済み

国際電話のかけかた

こんにちは。つい最近からアメリカに留学しています。 電話機をプリペイドカードを買ったはいいのですが、使い方がよくわかりません。 International prepaid phone cardです。 先輩からもらったプリントには、 まずカードに書いてある番号にかけて、次に言語を選び、購入したカードの電話番号を選び、011+81+(0を抜いた)市外局番+電話番号でかけると書いてありました。 とりあえず書いてある番号にダイアルはできたものの、なんて言ってるのかわからず苦戦しています。言語を選ぶといっても、選択肢も言ってないように聞こえます。 ちなみに寮内では電話はかけることはできましたし、日本からかけてもらうこともできたので、電話回線はちゃんとつながっています。 教えてください!何か不明な点がありましたら補足します。 よろしくお願いします!

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

• uzu-maki
回答No.1

思い当たるのは次の3つです。 1.プリペイドカードの有効期限を過ぎている。 2.カードに書いてある番号にかけた後、暗証番号(PIN)の入力を求めている。 3.寮の電話システムが一部のToll Free Dialに対応していない。 解決の参考になれば。

mana99
質問者

お礼

ごめんなさい、カードの番号の前に8をつければいいということがわかりました! ありがとうございました。