解決済み

安い国際電話を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264527
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

日本とオーストラリアでのやり取りを考えています。安全かつ安い国際電話を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 どちらにお住まいなのかわかりませんので、何ともいえないのですが・・・。
 例えば
*JENS ipPhone
 一般電話から1分32円 携帯から1分110円
 発信者番号通知が『非通知』に設定してあるとかかりません。
 プリペイドカードもあります。
 親会社は日本テレコムです。
 http://www.jens.co.jp/ipphone/
*メディア えむ電
 一般電話から3分100円 携帯から3分140円
 親会社は有線など
 http://www.mediakk.com/
*DDN D-Phone
 1分18円 別途月額利用料980円必要
 格安なのですが、親会社などはわかりません。
 http://www.d-phone.net/
などでしょうか。
お礼コメント
hanako010601

お礼率 50% (2/4)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。情報提供ありがとうございます。早速3社とも価格・環境など調べてみます。
また他にもよい情報がありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-07 00:07:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (38/101)

 お互いがストレスの少ないインターネット接続であれば、インターネット電話はどうでしょうか?

 定額契約であれば、何時間話しても、この定額以上にはなりません。有名(?)なインターネット電話用ソフト(無料版あり、日本語、英語メニューに対応)のURLを以下に紹介しておきます。
 だめもとで実験されてはいかがですか?(^^)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (4/24)

面倒だけど、一番安いのはインターネット電話だと思いますけど。PCでやるか、yahooのBBフォンを使うか。PCでやるのでしたら、インターネット接続料金だけですし、BBフォンはアメリカ3分7.5円・イギリス3分69円。オーストラリアは記載なし。ただいろいろ申し込みやら設定には時間がかかりますけどね。あともし普通の電話でしたら海外の格安の電話会社を探してかけたほうが安いことが多いですよ。NTTのせいなのかどうかはわかりませんが、日本の電話は高いようです。
お礼コメント
hanako010601

お礼率 50% (2/4)

早速のお返事ありがとうございます。ただ私の家庭環境と照らし合わせてインターネット電話はちょっと不可能なんですね。やはり普通の電話(もしくは携帯)での通話を考えています。
良い情報ありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-05 23:41:08