• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 まだ付き合ってはいませんが、 ある男性が女性とその女性の家族と食事に行った時に、 母親や兄弟にその女性に対して性格的に好意を持っていることや、 その男性が知らない部分を本人ではなしに家族に尋ねることって、 興味がある証拠でしょうか? 今は私の家族や仕事がらみという間接的なお付き合いの仕方をしているのですが、 今後、私の方から直接お誘いをかけても大丈夫でしょうか? 今彼はどのようなスタンスで私を見ているのか分からないのですが、 男性の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryukyu92
回答No.2

初めまして男性です。 相手の性格、家族との関係はさほどよくわかりませんが、本人には聞かないで、周りに尋ねるっていうのは、周りの本当の意見を聞きたい。 つまり、あなたには聞けないけど、周りに聞いてあなたの事を知りたいっていうのは、おそらくあなに興味があるからだと思います。 どうでもいい人なら、話題にすらなりませんもん。(悪口などは別ですけど・・・) 好きになる一歩前って考えてもいいかも☆ このままではいけないので、今後はあなたのアプローチ次第だと思います♪ 相手の反応を見て多分なにか感じると思います。 反応がイマイチと感じたら、今まで通りにしたほうがいでしょうし、 なかなかいい反応と思ったのであれば、もっと積極的にすべきだと思います。 相手はあなたに気があれば、積極的になっているのを気づくと思うので。 以上です。 お応援しています★

その他の回答 (1)

• sukke
回答No.1

極端な意味でどちらもありえるかと思います。 その仕事の流れで食事に出掛けた場において、仕事の話をするのも野暮ですし。 質問文からはわかりかねますが、 そういった場合に共通の友人や知人のネタで話をするのは自然な流れだとも思います。 もちろん、興味があるので聞いてみた。ってのもありえる話だとは思います。 お誘いをかけるのに問題はまるでありませんが、 その仕事がらみって部分は考える必要があるかと。 どういった絡みかは存じませんが、力関係が作用していないのであれば問題ないかとは思いますよ。 おそらく、文脈的にはそう気にするまでの絡み(取引がどうとか)は ないように見受けられるのでタイミング見て お誘いすればよろしいのではないでしょうか?