• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 まだ付き合ってはいませんが、 ある男性が女性とその女性の家族と食事に行った時に、 母親や兄弟にその女性に対して性格的に好意を持っていることや、 その男性が知らない部分を本人ではなしに家族に尋ねることって、 興味がある証拠でしょうか? 今は私の家族や仕事がらみという間接的なお付き合いの仕方をしているのですが、 今後、私の方から直接お誘いをかけても大丈夫でしょうか? 今彼はどのようなスタンスで私を見ているのか分からないのですが、 男性の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

初めまして男性です。 相手の性格、家族との関係はさほどよくわかりませんが、本人には聞かないで、周りに尋ねるっていうのは、周りの本当の意見を聞きたい。 つまり、あなたには聞けないけど、周りに聞いてあなたの事を知りたいっていうのは、おそらくあなに興味があるからだと思います。 どうでもいい人なら、話題にすらなりませんもん。(悪口などは別ですけど・・・) 好きになる一歩前って考えてもいいかも☆ このままではいけないので、今後はあなたのアプローチ次第だと思います♪ 相手の反応を見て多分なにか感じると思います。 反応がイマイチと感じたら、今まで通りにしたほうがいでしょうし、 なかなかいい反応と思ったのであれば、もっと積極的にすべきだと思います。 相手はあなたに気があれば、積極的になっているのを気づくと思うので。 以上です。 お応援しています★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

極端な意味でどちらもありえるかと思います。 その仕事の流れで食事に出掛けた場において、仕事の話をするのも野暮ですし。 質問文からはわかりかねますが、 そういった場合に共通の友人や知人のネタで話をするのは自然な流れだとも思います。 もちろん、興味があるので聞いてみた。ってのもありえる話だとは思います。 お誘いをかけるのに問題はまるでありませんが、 その仕事がらみって部分は考える必要があるかと。 どういった絡みかは存じませんが、力関係が作用していないのであれば問題ないかとは思いますよ。 おそらく、文脈的にはそう気にするまでの絡み(取引がどうとか)は ないように見受けられるのでタイミング見て お誘いすればよろしいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。 同性から見て、、、

    男性に質問です。 同性から見て、本人は好意を隠していても「あいつは、あの子が好きなんだろうな」って勘づくことはありますか? あるとすれば、どんな態度ですか? 私は、女性(同性)のは、よく気付いてしまうのですが 男性のは、さっぱり分かりません。 ちょっと興味があります。回答、よろしくお願いします。

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;

  • 男性の皆さんに質問です。

    率直にお聞きします。 男性の皆さんは、何とも思ってない女性から誘われたら 何度も2人きりで出かけられますか? それとも、好意があるからお誘いに応えるのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。