• 締切済み

年上の女性に惹かれています。

私は33歳独身です。近所のドラッグストアーでパートをしてる女性に惹かれています。見た目は恐らく40代半ば頃で、高校生ぐらいのお子さんがいても不思議でない感じです。 そこのドラッグストアーには2年前から毎週通っています。私は仕事柄日本と海外を往復する事が多いのでまだお店に行った回数は30回ぐらいでしょうか。行く度にレジで顔を会わしたり、私は知ってるにもかかわらず、商品のある場所をその女性に訪ねたりしています。なので・・・相手も私の顔は見覚えはあるのではないかと思います。 そこで、名刺に連絡先を書いて渡そうか、やはり相手は既婚の可能性が高い(指輪も見た事がありました)ですし、人妻は迷惑になるのではないかと試行錯誤しております。 既婚女性は、突然見ず知らずの男から連絡先を渡されたら迷惑に思うでしょうか?それともそう言う行為は止めるべきでしょうか? 皆さんの率直な意見、もちろんどんなアドバイスでも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.5

声かけようさあ よい関係なるといいですね もしなんにもならなくても好きな気持ちっていいよね

回答No.4

既婚ならあきらめるべきです。 相手から損害賠償を請求されかねませんよ。 そうしらもうメチャクチャです。 あきらめるのが得策だし、他にもたくさんいるじゃないですか!

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

素敵な人に恋心抱くのは仕方ないですが、既婚かも知れない人と何がしたいのですか? 独身なら付き合いたい、既婚なら諦めるが普通だと思うのですが 男性は既婚者とわかってても付き合うものなんですかね。

  • ri-sansin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

まず、貴方が彼女とどうしたいのか?でしょうか。 エッチしたいのか、プロフィールを知りたいだけなのか? お茶したいのか? 結婚したいのか? 目的を決めたら?

回答No.1

 なんともはや。  男性と言うのは明確な意思を持っているところに女性が惹かれるものでしょう。  快活な気持ちで「貴方のお子さんは?」と訊いてみたら?。子供が居なければ「いやだあー、私未だ結婚していないのよ」というかもしれませんね?。  それとも「貴方しっかりしていますねー旦那さんが羨ましい」と声を掛けるのも良いのでは。  結婚して優柔不断な男性ほど生活力に心配が懸念されますから、己を改革する意味でも明確快活に問いてみたら?。  参考です、悪しからず。

関連するQ&A

  • 年上の女性(既婚者)を映画に誘いたいのですが・・・

    1年前に辞めてしまった派遣の既婚者の女性なんですが、すごく素敵な人だったので 辞められるときに、食事に誘おうと思ったんですが、タイミングがなくてダメでした。(その女性とは、それなりに話せる人でした。) だから、連絡先は知りません。 先日、映画の試写会が当たったので、その女性を誘いたいです。 同じ部署の事務所の女の子にその女性のことを聞いたら、「たまに連絡とってご飯行きますよ。」と言っていたので、その女の子に頼みたいと思っているのですが、既婚者なので、その事務所の女の子がどう思うかが心配です。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう??

    女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう?? 仕事関係で少し気になる男性がいます。 私は販売をしていて、彼はメーカーの営業さんです。 3度程、仕事の打ち合わせの為に会ったことがあるだけで(二人きりではないです) プライベートの話もした事はないし、年齢も彼女がいるかどうかや既婚者かどうかも知りません。 私は28歳で、恐らく彼も同年代…もしかしたら1つ2つ下かもしれません。 明後日で現在企画してるものが終わり、彼と会う事も暫くなくなります。 明日・明後日は恐らく1日中同じ建物内で仕事をするので、 明後日にでも、私の連絡先を書いた名刺を渡そうかと考えてるのですが・・・ 女性から携帯番号とメアドを書き込んだ名刺を渡すのは引かれてしまうでしょうか? 暫く会う機会はなくなるというものの、 また一緒に仕事をする可能性もあるので、渡して気まずくなってしまうのも怖いです。 是非助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな年上の女性がいます。

    私は25歳の男性です。 気になる相手は5つ上の女性です。 知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。 その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。 こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 相手から距離を置かれている状態といいますか・・ その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。    彼女は飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来てくれたり感じが良かったです。 そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか? もし出来る事ならお付き合いしたいと思っています。  女性の方からアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします

  • 約一回り年上女性から誘われたら期待しますか?

    私:30歳既婚女性 相手:職場にいるバイトの子。20歳。童貞(男子校から現在、理系学部の大学生で、女性との接点自体が少ない様子) 私が既婚であることは相手も知っていますが、相手からほのかな好意を示されています。 私も好意を寄せられるのは悪い気がせず、若い子とおしゃべりするのも悪くないな、お昼にごはんぐらいなら、と思っているのですが、既婚者である私から誘われたら、やはり相手はその先の展開(つまりH)を期待するものでしょうか?というかそれを期待して、私に好意(に似たもの)を寄せているのでしょうか? ちなみに、私にはやましい気持ちはないので、夫にすべてを話しており、夫も、ごはんぐらい別にいいよーという感じです。 相手の考えていることを教えてください。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • ★既婚者でありながら、メルアドを教える事って罪ですか?

    ・私 →30代、既婚、看護師 ・相手→40代、既婚、医師    →普段から、職場の看護師相手にあれこれ談笑している姿は見た事がありません。とても真面目でクールなタイプに見受けられます。   これまで一年間、毎朝顔を合わす程度だったのですが、今度の忘年会の席で、チャンスがあればメルアドを渡したいと思っています。 略奪・浮気・冷やかしなど、そういった目的・意図はまるでなく、ただ単に、その人とメールで色々とお話したい・・・それだけです。 もちろん相手の男性はとてもクールなタイプですし、何より職場でも地位のある人なので、迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。 そもそも、既婚者でありながら、既婚者にメルアドを教える事さえ、やはり「罪」になるのでしょうか? 私としては、軽いノリで手持ちの名刺を渡したいと思っているのですが・・・。 ★既婚者の男性の方へ  既婚者の女性からメルアド(名刺)を渡された場合、即座に拒否しますか? ★既婚者の女性の方へ  これまでそういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • 女性にモテたことのある40、50代既婚男性に質問

    30代既婚女性です。10歳以上年上の取引先の男性(妻子持ち)に憧れています。 素敵だなと思い始めて、かれこれ2年以上になります。 その間顔を合わせたのは3回、連絡はほとんどがメール、ごくたまに電話くらいのものです。 でもその取引先からの仕事内容も興味の持てるもので楽しく、また結果的にその男性の為に働くことも楽しでいました。 でも最近、ちょっとしたきっかけもあり、少しだけ個人的な内容のメールをしてしまいました。 相手の反応は悪くはなかったです。 そして、10日ほど前にあなたのファンです。みたいな事を冗談っぽく伝えました。 返事としては特大のスマイリーマーク(通常は11フォントくらいですが、75フォント)が返ってきました。。。 多分、素直に相手は嬉しかったと解釈してよいでしょうか? その2日後は相手の誕生日を教えてもらったので、Happy Birthdayのメッセージを送り、ありがとうの言葉が返ってきました。その後私のジョークにも、ジョークで返してくれました。 自分も既婚で相手も家庭のある人ででも、その中でときめき(擬似恋愛とでもいうのでしょうか)を感じれたらいいなと思ったのですが、なんだか自分の気持ちが抑えられないくなくなるのかもと思い始めました。。。2日前に、個人的な内容っぽい軽い質問メールを送ったものの、相手からまだ返事が返ってこないだけで、異常な程に落ち込んでいる始末です。やはり迷惑と思われ始めたのでしょうか?悲しいです。。。 自分勝手なのはわかっているのですが、夫のこと、相手の家庭のことも考えるべきで。。。でも、なぜか彼に惹かれてしまっている自分がいます。離婚してその男性となんてありえないし、では私は何を一体求めているのかと自問自答したものの、、ただ彼の事を知りたい。友達のように仲良くなりたい。と思っているのです。 妻子持ちの男性、私のような女性は迷惑ですか。やはりこれだけでも、先の家庭や仕事上の立場のリスクを考え避けるようにしますか。(もしくは単に、やっぱり好みでないからと思ったとか。。。ちなみにその男性は私が既婚か未婚かの事実は知りません、おそらく既婚かなとは思っていると思います。) 既婚男性、仕事上の女性から興味を持たれたこと(ファンですみたいな事を言われた)の経験のある方、どのように感じどう行動したか教えていただけますか。どうすれば彼と仲良くなれますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一回り年上の女性に迫られてます・・

    僕は高校生です。 趣味の場で知り合った一回り年上の女性に迫られています。もっといえば誘惑されています。 具体的には恥ずかしいので書けませんが・・・・・・ 相手は結婚していて(子供はいないらしい)、どう考えても遊びでしかないです。 でも、その女性は美人なので、耳元で何か言われたりするとついつい嬉しくなってしまいます。 僕には恋愛経験がなく、顔もそんなに良くないし話しも下手だし、正直この先も彼女ができそうな気配ないです。そんな僕だから、その女性も安心して僕のことをからかってるのかもしれないです。はっきり言って、遊ばれてるなと感じます。 僕自身も、当然といえば当然ですが、結婚しているその女性に本気になるわけにはいきません。年齢も違いすぎますし・・・。 けど最近、どうしても、性欲が抑えきれずに妄想ばかりしてしまいます。 女性とは無縁な日々なだけに、経験してしまいたいと思ってしまいます。 お互い、遊びならいいですかね? 皆様なら、この状況で、この女性との関係を進めますか? 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 女性にお聞きします

    例えば、サークル内などでの連絡のために、連絡先を交換した女性にアプローチするのって、良くないのでしょうか? 私は男なんですが、相手はサークル内で連絡するために連絡先を教えてくれただけなのですが、そういった場合、相手はこっちがアプローチしてくるとは思ってないですよね。 そういった場合、迷惑になるとか、失礼にあたるかなと思って何もしない方が良いかなと思うんですが、女性は想定してない男性からアプローチされたらどう思いますか? お互い好意があって連絡先を交換しているわけではないので、どうなんだろうと思ってお聞きしたいです。

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?