• 締切済み

イトコやハトコとの恋愛・結婚、片思い

イトコやハトコとの恋愛や結婚、又は片思いが含まれている小説を探しています。 女性が年下のものが希望です。 戦前~昭和の時代に書かれたものでも、現代の小説でも構いません。 古い小説でも構いませんので、おすすめの作品があったら、ぜひ教えて下さい。 ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

いとこものの恋愛ものの小説・コミック等をコレクションしています(笑) 手持ち分のリストを公開しておりますので、小説関連のページを参考URLとして掲載します。 その中で従兄妹同士(女性が年下)というと、例えば以下のような作品が当てはまりますね。 「イチゴ色禁区」神崎リン(全3巻) 「浮雲」二葉亭四迷  林芙美子にも同名の小説がありますので注意 「芋たこなんきん」丸山智子(全2巻)  NHKの朝ドラのノベライズで、過去の話として主人公が従兄に憧れるくだりがあったはず。 「M.G.H.楽園の鏡像」三雲岳斗 「L特急[しまんと]殺人事件」西村京太郎 「Canvas2 キャンバス2~茜色のパレット~」岡崎いずみ 「Canvas2 キャンバス2~虹色のスケッチ~」爲我井徹(全2巻)  ゲーム原作、アニメ化もされた作品。 「桜通信 想い出は散らない」紙谷竜生  遊人のコミックのノベライズ。 「シラノ・ド・ベルジュラック」ロスタン 「シルバー Silver」ペニー・ジョーダン 「「好き」」吉本由美 「だめあね」葛西伸哉 (全3巻) 「利家とまつ」竹山洋 (全2巻)  大河ドラマの原作。 「ハッピィサルベージ」大倉らいた(全3巻) 「ボクの紫苑」本田透(全3巻) 「宿六・色川武大」色川孝子  厳密には小説ではなく実録エッセイですが。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/cousin/counov01.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いとこ同士の恋愛を扱った作品を教えて下さい

    いとこ同士の恋愛を題材にした作品を探しています。 小説・コミック・音楽・映画など形態は問いません。 オススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説

    時代背景を痛烈にとらえた恋愛小説はこれだ! …って、恋愛小説ありますか?できたら恋愛に時代背景が絡んでいてほしいんです。現代じゃなくてもかまいません。昭和、明治、大正…。 知っている方、いましたらオススメ教えてください!

  • いとこの結婚祝い

    40代の既婚女性です 年下のいとこが結婚します 式、披露宴には招待されていませんがお祝い金を送りたいです 相場はいくらくらいでしょうか?

  • いとこの結婚を喜べません

    困っています。 来月(6月)に、私のいとこが結婚することになり、式に呼ばれたのですが、 その結婚を、素直に喜べないのです。 いとこは私より六歳年下、四大出身、美目秀麗の公務員、相手の女性は高校時代から交際している良人です。 対する私は高卒、三十を過ぎてなお時給暮らし。学生時代は同級生女子に「近づきたくない男ベスト5」の栄誉(笑)を頂いた醜男です。 生い立ちの相違のせいか、彼には嫉妬を覚えます。むろんその違いが自身の因果に基づくものであることは、この未熟な小生も理解しているつもりです。 しかし、 彼には何の落ち度もないのに、「俺より先に結婚するな!」という私の中の憎悪ばかりが、日を追うごとにふくれてゆきます。 悪いとは思いながらもその考えを頭からふりはらえません。 男の嫉妬ほど見苦しく情けないものはないものです。我ながらイヤな男だと思います。 式に出席してもかれに祝いの言葉をかけてやれる自信がありません。  「なら出なければいいだろう」 と仰るかもしれませんが、私以外の同世代の親類は皆、当日は諸事情により顔を出せず、身が開いているのは私だけという状態です。代表で出てやりたいという気持ちもあり、招待状には「出席」の返信をしました。 いとこは生まれたときからのつき合いで、私の血縁とは思えないほどいい奴です。傷つけたくありません。 私はどうすればいいのでしょうか。 せめて、自分の中の醜い嫉妬心だけでも克服したいのですが…。

  • 非現実的な作品や、恋愛小説で、お勧めの小説。

    小説を探しております。 最近は、出版数も多く、なかなか探すのが大変で、 それゆえ、お尋ねいたします。 好きな作風は、内容的に、非現実的なものが好きです。 特に、時代設定は現代、もしくは近未来ほどで、人物や、設定が現実とは違うような作品が好きです。 他に、恋愛小説なども好きです。 希望としましては、作品の内容より質が高いほうが好ましいです。 このような、内容の作品。また、このような作風の作家さんを教えていただけないでしょうか?

  • 英米のおすすめ恋愛小説

    アメリカやイギリスのおすすめの恋愛小説、小説家を教えてください。翻訳されていなくても構いません。 好きな作品はヘレン・フィールディングの「ブリジットジョーンズの日記」です。 ・前向きな気持ちになれる ・20~30代向け ・現代の設定 ・世界観が独特過ぎない 以上に当てはまる作品でお願いします。 小説は詳しくないので、王道なものを教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • おすすめの恋愛小説

    何か、おすすめの恋愛小説を探しています。 普段は時代小説や幻想小説ばかりなので趣向を変えようと探しているのですが、何を読めばいいのか皆目見当がつかずにいます。映画では見る方なのですが、例えば「プライドと偏見」「山桜」が恋愛映画の中では好きです。 あまり子どもっぽくない、雰囲気のある話が好みです。生真面目な女性や内気、聡明な女性、年下の男性や所謂色男相手等々の話を読んでみたいです。ハーレクイーンロマンスのような劇的な物語にはあまり惹かれません。 二冊だけ江國香織の「東京タワー」とステファニー・メイヤーの「トワイライト」の一巻は読みました。 国内海外関係なく、古典文学でも問題ありません。ただ推理物やミステリー色の強い作品は今回避けさえていただきます。 簡単なあらすじやなぜ好きなのかなど、ひと言添えてくださると助かります。皆さんのおすすめの恋愛小説を教えてください。これ!という本を一冊だけでも構いません。

  • 恋愛小説で切ないのを探しています

    41歳の男性です。ケータイやスマホが当たり前の現代の日本の恋愛小説で切なくて面白いのを探しています。ハッピーエンドの小説でもバッドエンドの小説でも泣けるような作品なら可です。海外のものでも可です。でもできれば日本のものがいいです。私の読書傾向はかなり変わっているかもしれません。高校時代の1988年からカウントしてせいぜい2000冊程度しか読んでいませんが。翻訳で欧州・米国の古典小説を読むのが好きです。英国だとディケンズ、ハーディ、サマセット・モーム、ロレンス、オルダス・ハックスリーなどです。ドイツではゲーテ、ヘッセ、トーマス・マン、ヘルダーリン、カロッサ、ムージルなどを読みます。ツヴァイクも非常に好きです。フランスだとバルザック、スタンダール、フローベール、エミール・ゾラ、プルースト、アナトール・フランス、大デュマなどを読みます。アメリカ文学だとポーがいちばん好きです。トウェインも好きです。日本の作家だと純文学と歴史・時代小説とライトノベルばかり読んでいるきらいがあります。司馬遼太郎はほとんど読みましたし、塩野七生さんの作品もほとんど読んでいます。今は北方謙三の水滸伝シリーズや三国志や史記にハマッテいます。純文学だと辻邦生や北杜夫、中村真一郎、村上春樹や宮本輝も好きです。ライトノヴェル系では田中芳樹の銀河英雄伝説やアルスラーン戦記は全部読んでいます。マヴァール年代記もです。栗本薫のグインサーガも好きで、全巻ではありませんが、100冊は読んでいると思います。実は2008年に手痛い失恋をしました。今も2008年の時とは違う相手ですが、実らない片思いをしています。カタルシスが得られるような作品が読みたいです。現代日本恋愛小説には物凄く暗い私ですが、村山由佳さんは非常に好きで大学時代に「天使の卵」を読んで感銘を受けて以来彼女の作品はほとんど読んでいると思います。島本さんの「ナラタージュ」も最近読んだものではよかったです。あと恋愛小説と言えるかどうかわかりませんが、林真理子さんの「みんなの秘密」も面白かったです。私の嗜好に会いそうな作品・作家を紹介してください。お願いいたします。何作でも何人でも構いません。多いければ多いほど頑張って読みます。欧州・米国のクラシック・ノベルやケータイもスマホもなかった時代を舞台にした歴史時代小説を読むのに疲れましたので現代日本恋愛小説で息抜きしたいと思うのです。

  • 泣ける恋愛小説

    タイトル通りです。 今自分自身がすごく切ない片思いをしてるので(;;) 共感できるような恋愛小説を探しています。 ただ、悲恋で泣けるものは避けてほしいです。 携帯小説も避けてほしいです。 ハッピーエンドで終わって泣ける作品なら作者は問いません。 よく読むのは 村山由佳さん、小手鞠るいさん、唯川恵さんです。 お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの明治~大正頃の恋愛小説

    明治~大正頃(多少の前後は構いません)に書かれた、恋愛がテーマな小説でおすすめを教えてください。 当時に現代小説として書かれたような、その時代の社会がよく表れているものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCで印刷しようとしたが、プリンター設定に問題があるため、印刷できません。
  • 突然印刷ができなくなった。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANに接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る