• ベストアンサー

「幸せ」ってなんなんでしょう?

naritukaの回答

• narituka
回答No.6

私も「幸せ」とは一体何なのかと考えたことがあります。ですがあまり参考にはならないかもしれません。  私の両親が離婚した時に他の家庭が羨ましく思いました。その時に幸せってなんなのだろうと考えました。毎日友達に友達に愚痴を言ったりもしました。  今では今の自分のいる家庭に違和感を感じることもないので思うのですが一番の幸せは自分にとって楽しいと思う時間を過すことだと思います。  家族といるときが一番幸せと思う人はその楽しいと思う時間が幸せなのだろうし、彼氏彼女といるときに幸せと感じる人はその楽しい時間が幸せなんだろうと思います。  人それぞれ「幸せ」と感じる事が違うのは人それぞれが楽しいと感じることが違うからではないかと思いました。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しいと思える時、充実している時、確かに幸せを感じると思います。 孤独な時は本当に不幸だと思います。自分もそうでした。家族にしろ、恋人、友人にしろ、人との繋がりを実感できるという事は重要な事だと思いました。