• 締切済み

プレースキックについて

gota13の回答

• gota13
回答No.5

筋力やインパクトの重要性は他の方が回答しているので別のアドバイスを。キックの際に軸足を踏み出す歩幅にも注意してみて下さい。この幅が大きいほど蹴り足が後ろに引かれることになるので遠くへとばすパワーが蓄積されます。ちょうど弓のように蹴り足のしなりが大きいほど遠くへ飛びます。助走が一歩分しかない場合と十分ある場合とでは違うでしょう?またGKということですが、パントキックにしろ、ドロップキックにしろボールをリリースするポイントも重要です。手前に落とすか、もう一歩先に落とすかで、歩幅が違ってきますから。