• 締切済み

裏ももの鍛え方教えて下さい!

前ももばかり張っていて、裏もも(からお尻にかけて)に筋肉がついていません。 プニプニなんです。 158CM・44kgなので太ってはいないんですが,脂肪がプニっとしているのがかっこわるいです。 前ももばかり張るのは踊り(けっこう中腰が多いんです)をしているせいかもしれません。 自分でスクワットなどのエクササイズもしているんですが,自分の意識の仕方が悪いのか 前ももばかり痛くなって,なんとなく裏に効いていないような気がして・・。 裏ももに効かせられる筋トレやエクササイズがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スクワットをする時に、お尻を後ろに突き出すようにしてやるともも裏(ハムストリング)に効きやすいですけどね。 通常の自重スクワットで意識しにくかったら、椅子などを利用して「ブルガリアンスクワット」という片足で行うスクワットの方がハムストリングを使い易いかもしれません。 やり方は、片脚を椅子に置き、もう片方の足を前に出してスクワットをするだけですが、歩幅を広く取るとハムストリングにより強く作用します。 http://www.youtube.com/watch?v=yRilhcAMC3A あとは、ジムなど設備のある場所でしたら、レッグカールやデッドリフト等がお勧めです。 ただデッドリフトは腰を痛める危険性があるので、フォームをきちんと覚える必要がありますけど。

tsubaki109
質問者

お礼

スクワットって,どうも前モモに余計筋肉がつきそうで敬遠してたんです。 片足を後ろに上げて,幅広めでやってみます! ありがとうございました☆

• LHS07
回答No.1

うつ伏せで寝て、片足ごとに足をゆっくり上げて3秒とめます。

tsubaki109
質問者

お礼

うつぶせ寝の状態で足上げですね! やってみます!ありがとうございました☆