• 締切済み

ボウガンについて

僕は中学3年です。今日は1つ質問したいのですが? ・ボウガンの150ポンドって中3の男子の力で引けますか? 引けない場合どうすれば良いのですか?  ・何か道具があるのですか? いくら位ですか?  ・ボウガンって何処で練習すればいいのですか? 弓道場見たいな所があるのですか? 他にも色々教えて欲しいです。 法的な回答はいりません 宜しくおねがいします

みんなの回答

• xbow
回答No.3

多分引けないと思います。 150ポンド=68kgです。 引く道具は2種類あります。 ・コッキングメカ リールの様なもので誰でも引けるようになります。 価格:14000円前後 ・コッキングロープ カラビナ4つとロープで作れて、半分の力で引けるようになります。 価格:1000円程 練習場所ですが、弓道場などでも的の持参すると使える所があるらしいです。

• st_comp
回答No.2

>>ボウガンの150ポンドって中3の男子の力で引けますか? 454gが約1kgです。この強さが弦にかかりますから、通常は専用の機械を使います。 http://www.body-guard.jp/item-775.html コッキングメカなんかを使います。万一弦が弾けて眼に当たったりすると失明に恐れがあります。 ボウガンの入手方法については http://hp.kutikomi.net/jpnxbow/ 日本ボウガン射撃協会に問い合わせてください。 通信販売などで購入できますが、都道府県で購入を規制している場合もあります。 尚、一般的な射的場ではボーガンの利用は認められていません。自分で射的を容易するのが得策でしょう。 つくり方はアーチェリーなどで利用するように、畳を数枚重ねて、印刷した的を貼り付けるのがいいと思います。屋外なら、弓道のように土を盛って的をはりつける方法があります。 法的な回答は不要との事ですが、以下老婆心までに載せておきます。 軽犯罪法第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。 二  正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者 ボウガンだけでなく、アーチェリーや弓道の弓などでも、理由無く持ち歩いてるととっつかまります。 ご注意を…。

express227
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めます

• kurisogeno
回答No.1

中学生がボウガンの購入自体が出来ません。 もし、所持している場合には補導又は、任意で同行を求められます。 親御さんの監視又は、管理者の下でなければ、保持保有は出来ませんし、 ボウガンを単に興味で求めるのはいかがと思います。