• ベストアンサー

走高跳の練習法

僕は中学二年生の男子で、陸上競技をやっています。 種目は「走高跳」をやっています。 今は冬季練習で、種目は全くやっていません。 そこで、個人でできる練習方法(自主練習)をしたいのですが、何をすればいいでしょうか?(マットなどないところで) ジャンプ力をつける練習としてはスクワットをやっています。 筋トレの場合、必要な道具がないのが望ましいです(ダンベルなど) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/ranranran/wtaka.htm このサイトはかなり具体的に練習方法が書かれています。 役に立つと思います。

runner9057
質問者

お礼

おぉ!これはいいですね! 練習メニューも詳しく書いてあり非常にわかりやすかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
runner9057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。腕立て伏せや腹筋にも力を注ぎたいと思います。