• ベストアンサー

登校のバッグ

僕は中3の男子です。 今はスクールバッグのみで学校に通っているのですが、制服やジャージを入れると勉強道具が入らなくなってしまいます。 そこで質問があるのですが、他の中学生の方はどんなバッグで登校しているのでしょうか? 中学生の方では無くても良いのでご回答お願いします。

noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.2

中学ではないので申し訳ないですが、高校時代には指定のバッグに全部入らなかったので、別に体操服用に手提げのトートーバッグを使っていました。 指定バッグは肩にかけて、トートーバッグを手提げにしたスタイルでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トートーバッグもいいですね。 今後の参考にします。

その他の回答 (3)

• boosman
回答No.4

中学生では知らないと思いますが、トライチのヒモバックなんてどうですか? ジャージとかユニフォーム を入れたりするのにいいですよ。 男らしくてカッコイイバックです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トライチとは???? ネットで検索してもさっぱり分かりません。 詳細を教えていただけますか?

回答No.3

私は中2です。 教科書など勉強道具は指定の背負いかばん、体操服はサブバックに入れてきています。 サブバックは自由です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背負いカバンはうちの2年生も使っています。 僕らでいう学生カバンって感じのものですよね。 個人的には苦手ですね、ああいうのは。

回答No.1

俺も私立に通ってる中3の男子です。 スクールバッグには勉強道具を入れて、スポーツ用品店とかでもらえるひも付きの袋があるじゃないですか。それに部活や体育の道具を入れています。 参考になったでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あるブランドのビニール製のバック使ってる人大勢います。こういったものを使う場合何が一番カッコイイと思いますか?