• ベストアンサー

登校のバッグ

僕は中3の男子です。 今はスクールバッグのみで学校に通っているのですが、制服やジャージを入れると勉強道具が入らなくなってしまいます。 そこで質問があるのですが、他の中学生の方はどんなバッグで登校しているのでしょうか? 中学生の方では無くても良いのでご回答お願いします。

noname#20066
noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

中学ではないので申し訳ないですが、高校時代には指定のバッグに全部入らなかったので、別に体操服用に手提げのトートーバッグを使っていました。 指定バッグは肩にかけて、トートーバッグを手提げにしたスタイルでした。

noname#20066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トートーバッグもいいですね。 今後の参考にします。

その他の回答 (3)

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.4

中学生では知らないと思いますが、トライチのヒモバックなんてどうですか? ジャージとかユニフォーム を入れたりするのにいいですよ。 男らしくてカッコイイバックです。

noname#20066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トライチとは???? ネットで検索してもさっぱり分かりません。 詳細を教えていただけますか?

回答No.3

私は中2です。 教科書など勉強道具は指定の背負いかばん、体操服はサブバックに入れてきています。 サブバックは自由です。

noname#20066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背負いカバンはうちの2年生も使っています。 僕らでいう学生カバンって感じのものですよね。 個人的には苦手ですね、ああいうのは。

回答No.1

俺も私立に通ってる中3の男子です。 スクールバッグには勉強道具を入れて、スポーツ用品店とかでもらえるひも付きの袋があるじゃないですか。それに部活や体育の道具を入れています。 参考になったでしょうか?

noname#20066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あるブランドのビニール製のバック使ってる人大勢います。こういったものを使う場合何が一番カッコイイと思いますか?

関連するQ&A

  • 登校時のバッグ。

    今、学校には指定のスクールバッグとジャージなどを入れるサブバッグを持って登校しています。今はリュックをサブバッグとしているのですが他にサブバッグとして使えるものはありますか??サブバッグに入れるものはだいたいジャージくらいです。よろしくおねがいします。

  • スクールバッグ(サブバッグ)

    甥っ子が中学に入学するのに勉強道具を入れるのはリュックにすると言うので、ジャージなどを入れるサブバッグ(スクールバッグ)をプレゼントしようと思っているのですが、 本人に聞いてもイマイチわかっていないようなので、 男の子にお勧めのブランドとか人気のデザインとかありますか? よろしくお願いします。

  • 男子、登校するバッグは?

    この春に都立高校に入学する息子からの質問です。最近の高校生はどんなバッグで登校してるんでしょう? 進学する高校は制服があり、男子は黒か紺の詰襟です。校風は自由ですが、みんなきちんとしています。 バッグについては規定が無いので何でも良いらしく、同校へ通ってる先輩に聞いてみたのですが、その人はエナメルのスポーツバッグで行っていると言い、息子とは趣味が合わないので参考になりませんでした。 イマドキの高校生は、デイバッグで登校したりはしないんでしょうか?春休みに買わなきゃならないし、息子自身も判らなくて、困っています。

  • 中学生の登校スタイルについて

    家の子どもの通う中学は、登校時は制服で教室に着いたら、ジャージに着替えなくてはいけないという校則なのですが、これって家の子どもの通う中学だけでしょうか? 正直、年に数回しか着ない制服に何万円もかけて、成長したら(あらかじめ大き目は選んでいても)また何万円もかけてってなると、痛い出費です。何か特別な理由があるのでしょうか?どうせ教室に着いたら着替えてしまうなら、端からジャージで登校してもいいんじゃないかなと単純に考えてしまいます。 同じ環境の方.、若しくはなぜそうなっているのかご存知の方.いらしたら教えて下さい。

  • 不登校の高校受験

    私は岩手県に住む中3女子です。 中2の2学期から、不登校と別室登校を繰り返し、3学期からは登校し始めたのですが、最近またイジメが始まり、また不登校になりました。 私は岩手県に居るのですが、東京の高校に行きたいです。 偏差値は68で、私は岩手の学校よりレベルの高い東京の高校に行って、勉強したいと思っています。 なぜレベルの高い東京の高校かと言うと、弁護士になりたいからです。 でも、私は不登校です。出席日数も少ないです。 学校に行こうと、道具を準備して、制服に着替えるのですが、どうしても学校での嫌な事が思い出され、行けません。 (イジメの内容は、机に死ねと書かれたり、陰口・噂等です) こんな私でも行けるレベルの高い学校はありますか? 長文乱文すみません。 世間的に甘い事は分かっています。 でも・・・回答よろしくお願いします!

  • 男子がスクールバッグを使っているのをどう思う?

    男子がスクールバッグを使っているのをどう思う? 中3です。 今日、スクールバッグを購入しました。 そこで、男子がスクールバッグ使っていたら、どう思うかを教えてください。 別に女子だけのものでは無いと思うのですが、、、

  • 通信制平日登校型の高校用の衣服・バッグ

    通信制平日登校型の高校に通うことになり、そのためのバッグなどを買おうかと思っています。 制服がないので、私服を着るわけですが、どういう服装が良いと思いますか? また、学校用バッグはどういうものが良いと思いますか?

  • 不登校 勉強の仕方

    こんにちは。 中3の不登校です。 私は、中学3年間不登校で、そろそろ勉強しないと 駄目かなぁ・・・&勉強したいと思ったのですが、 勉強の仕方がわからず、一歩も前に進みません。 あと、半年もないですが、 高校受験も、出来ればしたいなぁと考えています。 行けるかどうかは分かりませんが、大学にも行きたい・・・。 とりあえず、勉強を皆に追いつけるように頑張りたいです。 小学校の時の勉強も少し忘れかけているのですが・・・。 どうやって、どこから勉強したらいいのでしょうか? それから、 不登校で高校に行けた方などは、どのように勉強して受かったのですか? 回答宜しくお願いします。

  • 不登校だということを彼女に言うべきですか

    僕は中学3年で中2の冬から不登校です。 中2の頃は学校に行くのがいやでずっと家に引きこもっていました。中3になってからは教室には行っていないけど保健室登校というのでしょうか保健室ではないのですがそれと同じ感じで行っています。 本題なんですがぼくは5月のなかばくらいからネットで知り合った同じ中3の人と付き合っています。 その人にまだ僕が不登校だということを言っていません・・・ 僕は彼女が好きで彼女も僕が好きだといっています。 やはりちゃんと不登校だということを言った方がいいのでしょうか 秘密にしているのはしょうじきつらいです。でも言うことで嫌われてしまうかもしれないと思うとなかなか言い出せません もし回答者様の彼氏さんもしくは彼女さんが不登校だったりしたら言ってほしいですか?それとも言われたくないですか? 本気で悩んでいるのでぜひ解答をお願いします

  • 不登校から学校にいけるようになったのですが・・・

    こんばんは 僕は今中3で1年と2年時は不登校でした。。 1年生の時に入学して1ヶ月ぐらいで無視されたり廊下を通ったりするとグループに悪口をいわれたりして不登校になってしまいました。 2年生のときは学校に勧められてフリースクール?見たいなところに 1年間通っていました。(そこは、フリースクールではないようです) そして、今年になってから自分なりに頑張って教室に入って授業を受けたり出来るようになったのですが、人にどう見られているかすごくきになるし、いつも1人でいます。 給食の時も下を向いて食べています。 今日こんなことがあってすごく気にしています。 説明しにくいのですが… ある、男子にその人(女子)が、何かを言ったのかわからないんですけど、男子が嫌いなんだ~って感じでおわって。帰る時にその女子から 僕をにらんできてすごく気になります。もう、いずめられるのはイヤです・・・ 学校に行きたくありません・・・ アドバイスをください。お願いします。