• 締切済み

スクールバッグ(サブバッグ)

甥っ子が中学に入学するのに勉強道具を入れるのはリュックにすると言うので、ジャージなどを入れるサブバッグ(スクールバッグ)をプレゼントしようと思っているのですが、 本人に聞いてもイマイチわかっていないようなので、 男の子にお勧めのブランドとか人気のデザインとかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poperin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

息子の学校はサブバックは指定です。 甥子さんの学校は大丈夫でしょうか? もし自由であり、入りたい部活が決まっているのであれば、 関連商品を出している人気スポーツメーカーのバックは如何でしょうか? 私も詳しい事は分かりませんが、例えばバスケットならナイキ、サッカーならアディダス・プーマ、野球ならミズノとか… スポーツ店に行けば沢山見つける事ができると思います。 スポーツ系の部活に入らなくても、スポーツブランドのバックなら無難では無いでしょうか。 ペンケースもその年頃の洋服も男の子物はそれ系が多いですし。。。

mizuki1227
質問者

お礼

遅くなってすみません。 指定ではないらしいです。 本人と話し今度一緒に見に行こうと言うことになりました。 色々ありがとうございました。

  • hotds
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

中学校に自転車で通うならば、勉強道具を入れたリュックを背負って、サブバックは、自転車のかごに入れることになると思うので、自転車のかごに入る大きさのサブバックにした方がいいと思います。末永く使えるようにあまり子供っぽいデザインのバックは避けたほうが良いと思います(>_<) バックのデザインは本人(甥っ子さん)の趣味もあると思うので、できれば一緒に買いに行ったほうが良いと思います・・。 これくらいのアドバイスしかできませんが、参考にしてくださいm(_)m

mizuki1227
質問者

補足

学校は自宅から徒歩5分くらいのところです。 そうですね。 3年間は使うわけですし、飽きの来ない物が良いですよね。 姉からは、甥っ子はあまりそういうものに関心がない子なので プレゼントなら何でも良いよ♪と言う返答を貰ってるので どうするかなぁ…と思いまして こちらに質問させてもらいました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 登校時のバッグ。

    今、学校には指定のスクールバッグとジャージなどを入れるサブバッグを持って登校しています。今はリュックをサブバッグとしているのですが他にサブバッグとして使えるものはありますか??サブバッグに入れるものはだいたいジャージくらいです。よろしくおねがいします。

  • スクールバッグ

    私はもうすぐ高校生になる者です。 新しくスクールバッグを買おうと思っているんですが、 今どんなバッグを買おうか悩んでいます。 どのブランドが人気なんでしょうか??? お勧めがあったら教えてください!! 教えていただけたら嬉しいです!!

  • 新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。

    新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 この春高校生になる女子です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 私が今度入学する高校の通学かばんは、いわゆるスクバをちょっと大きくした感じのかばんです。 エナメルにしようかと考えましたが、吹奏楽部に入りたいと思っているので、変かなぁ・・・と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? エナメルでないのなら、私の高校の通学鞄に合うサブバッグを希望します。 (=スクールバッグは有り得ない、ということです) 今回初めて質問を投稿します。内容がわかりづらくてすいません。 春休み中に買い物を済ませたいと考えているのでできれば早めの解答をおねがいします。

  • 登校のバッグ

    僕は中3の男子です。 今はスクールバッグのみで学校に通っているのですが、制服やジャージを入れると勉強道具が入らなくなってしまいます。 そこで質問があるのですが、他の中学生の方はどんなバッグで登校しているのでしょうか? 中学生の方では無くても良いのでご回答お願いします。

  • *通学用のサブバッグさがしてます!

    高1の女子です( *´ω`p)q.゜+。 今は合皮のスクールバッグを主に使っていて、 それに入りきれない教材やジャージetcはショップ袋に入れてるのですが、 それももう大分限界なので、サブバッグを買おうとおもってるのですが、 近くのお店には気に入るのが見つからなかったので、 ネットで買っちゃおうとおもってます(o´・∀・`o) そこで質問です! ・パステルカラー(クリーム色とかピンクとかが◎) ・ショルダー(できればoutdoorのロールボストンみたいな形がいいな) ・\4000~6000ぐらい ・ある程度重たいものを入れても大丈夫な素材 (・ちょっとの雨なら濡れてもOK) のバッグってないですかね?? もしくはバッグ専門のオンラインショップとか、ありませんか? 知ってる方いましたら、ぜひぜひ教えてください♪♪

  • スクールバッグの人気について

     最近、色々なデザインのバッグを持っている女子高生を見かけます。以前は学校名のブランドに基づき、色々な高校のバッグが流行していましたが、最近はデザイン重視のようです。  そこで、疑問が生じました。なぜ彼女らは、そこまでしてバッグにこだわるのでしょうか?好みのバッグをほんの3年間持ったところで何になるのでしょうか?  自分の高校のバッグなら分かります(私も以前慶應義塾高等学校に在籍しておりましたが、田町までわざわざバッグを買いに行きました)。そして、憧れの高校のバッグ、というのでも分かります。なぜ、デザインのみで決めるのでしょうか?  例えば、最近は「片倉バッグ」という、都立高校のバッグが流行しているようですが、なぜそこまで人気が出るのでしょうか?特別デザインも良くありませんし、偏差値40台の学校で憧れの対象とも言えません。http://www.bidders.co.jp/item/84864663  つまり私は、ブランド価値を見出す基準に疑問を持っているのです。いくらデザインが良くても、たいした学校のバッグでもなく、そこそこの出費で誰でも購入可能、ということになれば全くブランド性がない、と考えるのです。  名門校のバッグ(開成バッグetc)に憧れる、と言う方がまだ分かります。  皆さんはどうお考えですか?

  • ■スクールバッグ!人気を教えてください■

    他にもこういう内容の質問が何件かされていましたが、 質問させてください。。 スクールバッグを買おうと思っているのですが・・ 本体の色(黒・紺など)、持ち手の色(黒・紺・グレイなど) いろいろありますよね?? 中学生・高校生に人気なのは、どんなスクールバッグなのでしょうか・・・? 「周りはこんなのを持ってる人が多い!」 「自分はこんなのを持っている!」など、教えてください!

  • 女子高生向きのスクールバッグ

    高一の娘ですが、 入学したばかりでたくさんの重い教材を毎日持って通っています。 学校ではバッグの規定がなく比較的自由です。 2種類準備していて、1つはイーストボーイの 合皮のショルダーバッグ、もうひとつは キャンバス地でできたリュックです。 自転車で通っているのですが、 前かごに重い荷物を入れると安定が悪く ハンドル操作が危ういので合皮バッグはやめて リュックに替えました。 リュックは重みに耐えられず マグネットボタンがはずれ、反動で巾着の口があいて かぶせが浮き荷物が出そうになるのと、 そんな状態になると重みに肩が耐えられない。。 とかなり戸惑ってしまいました。 イーストボーイのリュックはしっかりしていそうですが かっちりしている分、収納力がなさそうで 見送りました。 (実際にはわかりません) エナメルバッグがいいのしょうか? 合皮はしっかりしていますが 空でも重いのが難点でした。 自転車通学なので本人はリュックが理想のようです。 ちなみに塾に行く日もあるので 余計に荷物が多いのだと思います。 来週から部活も始まるのでまた多くなりそうです。 お使いになっているものでオススメのものがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけバッグ探してます

    斜めがけバッグが欲しいのですが、なかなかいい物に巡り会えません。 私が求めているバッグは、 ・大きさはB5サイズ~A4サイズ ・7cm以上のマチあり ・横長 ・カジュアルにもきれいめにも使えそうなデザイン ・ブランドは問わない(ノーブランドでもOK) といった感じです。 旅行のサブバッグとして、ちょっとしたおでかけ用として使いたいなと思っています。 こんなわがままな条件に合う斜めがけバッグをご存知でしたら教えてください。

  • 大学生(男子)が持つバッグって何がいい!?オシャレ好きな人お願いします☆

    弟が今年、大学に入学します。 リュックタイプのバッグを欲しがっていたのでプレゼントしてあげたいのですが、今どきの男の子はどんなバッグを持っているのでしょうか? あんまし男友達がいなくて分からないので誰か教えて下さい(_ _) ちなみに大学生活で使用するみたいなので大きめが良いです。出来れば15000円くらいまでで、ポーター以外でお願いします☆