• 締切済み

スクールバッグ(サブバッグ)

甥っ子が中学に入学するのに勉強道具を入れるのはリュックにすると言うので、ジャージなどを入れるサブバッグ(スクールバッグ)をプレゼントしようと思っているのですが、 本人に聞いてもイマイチわかっていないようなので、 男の子にお勧めのブランドとか人気のデザインとかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• poperin
回答No.2

息子の学校はサブバックは指定です。 甥子さんの学校は大丈夫でしょうか? もし自由であり、入りたい部活が決まっているのであれば、 関連商品を出している人気スポーツメーカーのバックは如何でしょうか? 私も詳しい事は分かりませんが、例えばバスケットならナイキ、サッカーならアディダス・プーマ、野球ならミズノとか… スポーツ店に行けば沢山見つける事ができると思います。 スポーツ系の部活に入らなくても、スポーツブランドのバックなら無難では無いでしょうか。 ペンケースもその年頃の洋服も男の子物はそれ系が多いですし。。。

mizuki1227
質問者

お礼

遅くなってすみません。 指定ではないらしいです。 本人と話し今度一緒に見に行こうと言うことになりました。 色々ありがとうございました。

• hotds
回答No.1

中学校に自転車で通うならば、勉強道具を入れたリュックを背負って、サブバックは、自転車のかごに入れることになると思うので、自転車のかごに入る大きさのサブバックにした方がいいと思います。末永く使えるようにあまり子供っぽいデザインのバックは避けたほうが良いと思います(>_<) バックのデザインは本人(甥っ子さん)の趣味もあると思うので、できれば一緒に買いに行ったほうが良いと思います・・。 これくらいのアドバイスしかできませんが、参考にしてくださいm(_)m

mizuki1227
質問者

補足

学校は自宅から徒歩5分くらいのところです。 そうですね。 3年間は使うわけですし、飽きの来ない物が良いですよね。 姉からは、甥っ子はあまりそういうものに関心がない子なので プレゼントなら何でも良いよ♪と言う返答を貰ってるので どうするかなぁ…と思いまして こちらに質問させてもらいました。 アドバイスありがとうございました。