• ベストアンサー

最近の中学生をどう見ていますか?

中三男子です。 最近の中学生は大人から見てどう映りますか? 理由も合わせてご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaonna
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

自分も中学生のときは、あんな風だったなぁ~ あの時に、あんなことしないで、こんなことしてれば、今とは違った人生だったかもなぁ~ でも、中学生って判らないんだよなぁ~ うわぁ~、恥ずかしい格好してんなぁ~ でも、あれが奴らの間じゃ格好良いんだろうなぁ~ いいなぁ~、若くって あいつらが大人になったら、宇宙旅行とかできるんかなぁ~? エッチな本はどこに隠すのかなぁ~?今はネットかなぁ~?いいなぁ~ こんな感じで若者を見ています。 時代は違えども、同じ事で悩んだり悲しんだり楽しんだりしているなと。 たくさん本を読んで、運動して、遊んで、恋愛をしてください。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • crow0530
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

自分の私感としては都会や地方、関係なく活発で健全にうつります。 ただ一部の学生のことも悲しいニュースとして報道されて残念です。 なぜかはわかりませんがよく中学生?くらいの学生さんに時間を尋ねられるのですが対応が礼儀正しい子達ばかりです。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

結構ネットやってるんだなーと思った。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の中学生と今の中学生とでは・・・(大人の方お願いします。)

    中3の男子です。 以前、40代後半の父が、 「俺が中学生の頃は、今の中学生よりも3歳くらい精神年齢 上だったぞ。」 と言っていたのを聞いて、少し驚きました。 そこで質問なのですが、 貴方が中学生の時に比べて、今の中学生は、精神的に・・・ 大人っぽくなった 子供っぽくなった 変わらない の、どれが当てはまると思いますか? そして、もし理由などもあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の男子中学生のパンツ

    最近の男子中学生ってあまり大人っぽいデザインの下着とかつけないんですかね? 昨日銭湯で中学生軍団に遭遇したんですが、キッズサイズ?みたいなデザインとか、それこそデカイブリーフ?みたいな子とかが割と多かったんです。 自分が中学生だった数年前は、だいたい小6か中1あたりで大人パンツに移行することが多く、デザインも履き込み丈の浅いものとか、モッコリの目立つものとかを履いてる子が、自分含め何人もいたのですが… 最近の子はあまりそういうかんじのパンツとか履きたがらないんですかね…?

  • 男子中学生

    中3の男子です。ぼくは、最近ファッションに興味を持ち始めたんですが、中学生はどんな感じの服を着ればいいんでしょうか? ぼくは普通だけど、はずしてないような服がいいです。返答お願いします。

  • 中学生の球速

    大人の方も高校生の方も回答してください!!!内容は中学生のものなので、中学生も回答してください!!! みなさんは中学で最速何キロくらいの球を投げていましたか??? 教えてください。宜しくお願いします。 中一のときの最速、中二のときの最速、中三のときの最速、と分けて答えていただいても結構です!!!

  • 中学 普段 バッグ カバン

    中学3年の男子です。 最近普段用の、小さいカバンを探しているのですが、質問です。 (1)中3でワンショルダーバッグ(http://item.rakuten.co.jp/watermode/10000267/)のようなものは変ですか? (2)もし変であれば、どんなバッグがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 女子中学生暴行未遂事件

    中三男子です。 今日広島の小学校教頭が女子中学生を脅し暴行をはたらこうとしたニュースを観たのですが このような大人がいることに憤りを覚えます。 良い大人が何をしているんだと思います。 皆さんはこのような事件を観てどう思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

  • 中学生の男子のみなさんへ

    こんにちは、彼氏持ちの中3女子です。 突然なんですけど、 男子の皆さんって どんなときに彼女や気になる女子に嫉妬するんですか? 彼氏のためにも、そういうことはしたくないので 回答よろしくお願いします。 (中学男子以外の方でも、全然構いません)

  • 中学生の男子で…

    中学生の男子で… 中3の男子で「これをされると好きになっちゃう!」っていう、女子の仕草とか言葉とかありますか?

  • 中学生

    こんにちは。15歳の女です。 突然なのですが、中学生(中坊)のどこが嫌いですか? ネット上の大人の方は、中坊は嫌みたいなことをよく言いますよね。 私はネット上で大人の方と話すのが、大好きです。 正直大人の人のほうが話が合います。(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが) でも、年齢を聞かれたとき、とても言うのが怖くなるんです。 年齢を言って、嫌われたらどうしよう、と思ってしまいます。 中坊は何がいけないんですか?大人の方の中坊嫌いな理由を知りたいです。 それを治して、中学生も受け入れられたいな・・・。回答よろしくお願いします。

  • 男子中学生..最近太りました。

    男子中学生です。 友達に あいつちょっと小太りとか 普通より太ってるとか思われてないか心配です... どうですか? 前は痩せていて、最近ちょっと太ってきたので...普通を超えてないかが気になります