• ベストアンサー

女子中学生暴行未遂事件

中三男子です。 今日広島の小学校教頭が女子中学生を脅し暴行をはたらこうとしたニュースを観たのですが このような大人がいることに憤りを覚えます。 良い大人が何をしているんだと思います。 皆さんはこのような事件を観てどう思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

たまさか、加害者が学校の教頭という事でニュースになりましたが、これは氷山の一角。毎日日本の何処かで女性に対する暴行事件は起きています。私としてはそうゆう「卑劣な大人」は断固許せません。力にまかせて女性を襲う。女性は肉体的ダメージに加え、心理的ダメージを受ける。被害者が気の毒というものです。一生それがトラウマとして心の中に残り、残りの人生を過ごさなければならない。こうゆう犯行に関してはもっと刑事罰を重くしても良いんでないか?とも思います。大人がこんなですから、子供にどうこう言える様な立場では無くなります。子供は大人の言う事を信用しなくなる。警戒心を持つ。金で中学生の身体をもて遊ぶオヤジども。同じオヤジ年代として何だか悲しいです。 しかし教育現場も地に落ちたもんです。昔は学校の先生は「聖職」と呼ばれていました。子供と真正面から向き合い、家庭では教えきれない社会のルールを教え、時には鉄拳制裁を喰らわす。私はこのニュースを聞いた時は特に驚きもしませんでした。あぁ、またかという「呆れ」の感情が先に立ちましたね。大人がしっかりしないから子供もしっかりしない。これ当たり前の話です。それに、そうゆうロリコン?嗜好の裏DVDが出回っているから、こうゆう事も起きる原因の一つになってるんです。そうゆうのを徹底排除しないといかんなぁと思いますけども。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#134018
noname#134018
回答No.8

信じられない教師がいたものですが、全体から見れば、0.01~0.03%ほど、つまり、教師1万人のうち数人ということになります。どこの世界にも、おかしな人間はいるもので、100%排除するのは、なかなか難しいでしょうね。教師任せにせず、地域で子供を守る活動をする必要はあると思います。 現代の情報社会では、瞬時にどこへでも情報が伝わるから、遠くはなれた地の一つの事件でも、まるで隣人が犯した犯罪のように誰しもが過剰反応示すような傾向があると思います。種々の問題は、昔からあった問題で、ことさら驚くような社会現象では無いはずですが、現代では、数少ない事象が、まるで日常茶飯事であるかのように錯覚してしまいがちです。 この事件の情報を参考にして、対策していこうとすることは、決して悪いことではありませんが、あまりの情報の多さに、過剰な対策がなされ、子供が外で遊べなくなったりと、あまりに窮屈な世の中になっていることは、現代社会の病理とも言えるのではないでしょうか。 数多の情報に押されて、誰しもが、木を見て森を見ていない、そんな風潮があるように思います。

noname#130564
質問者

お礼

現代の他人に無関心な社会がこのような犯罪を生むのかなあと思います。 ありがとうございました

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.7

>>良い大人が何をしているんだと思います。 世の中の殆どの犯罪は、その良い大人が犯しているんです。 金目当て、女性の体目的、自分の不都合の隠蔽・・動機を上げればきりがない。 君は中学生との事ですので、今後社会に出て家庭を持ち自分の稼ぎで生活していくようになればもっと深く理解できるかな。。。 犯罪を犯せば人生終るのは自分だけではない。生計を共にする家族、身内にまで被害が及び、はたまた、職場の仲間にまで迷惑をかける。 自分の欲望のままにやりたい事をすれば、一瞬の快楽で人生が終る。 せめて、捕まらなければいい。。等と考える大人にだけはならないでね。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

許されるものではないです。 大物モンスターペアレントの対処に頭を悩ませていたのでしょう

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#143204
noname#143204
回答No.5

逆に聞きたいんですけど… 「許せない」以外の意見が出ると思いますか?

noname#130564
質問者

お礼

思いませんがそういう質問でもないです。 ありがとうございました

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.4

絶対に許される物ではありません。 あなたもお感じのように、いい大人がこのような犯罪を起こすんでしょうね。倫理感や道徳感が磨滅しているとしか考えようがありません。ましてや、小学校の教頭先生が、子供を指導する立場の人が犯罪をおこすなんて、とんでもない事です。 いまは、なにか社会が歪んでいるような気もします。なにかこの頃のすべての犯罪を知ると過去になかったような身勝手な犯罪が増えているような気がします。気のせいだったらよいのですが、人間は社会性の動物なのでルールを作ってルールでもめ事を調整しようとします。 でもルールを守らない人が犯罪者になるのですね。良識ある人はソクラテスの気持ちでルールをまもるとしましょうか。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

そんな事件は毎日山ほど起きています。 よってどうとも思いません。

noname#130564
質問者

お礼

可哀そうな人… ありがとうございました

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

もちろんとんでもない話で決して許されるものでもありませんが。 いくら小学校の教頭でもういい歳であったとしても、そういう欲望を持ってしまう男もいるということ。 それとおそらく、小学校教頭という仕事のストレスは相当なもんであるのだろうな、ということ。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 尼崎児童暴行事件はどうして大きく取り上げられないのでしょうか?

    尼崎児童暴行事件というのネットの動画で偶然知りました。 あまりにもむごいニュースです。こんな事件が起こっているのに テレビや新聞などのマスコミが大きく取り上げない理由は何でしょうか? 非常に憤りを感じてしまうニュースです。 知らない方はこちらをご覧ください。 http://jp.youtube.com/watch?v=wJKT3xtKZx0 たくさんの人にこの事件の重大さを知ってもらうべきではないのでしょうか? この過ちから、私たちは考えて学ぶべきではないのでしょうか? それなのに、どうして、、、

  • 女子との会話

    中3の男子です。 慣れてる人はいいんですけど慣れてない女子と話すと、目を合わせられなかったりうまく喋れなかったりするんです。 1、どうやったら女子とうまく喋れるんですか? 2、慣れてない人を呼べないんでどうやったら呼べますか?   (例 ○○さんだったら、ねぇ~とかで呼んじゃう。) 3、女子は嫌な人が喋りかけてきたらどんな対応をとりますか? 中学生の意見を聞きたいですけど、大人でも大歓迎です! 3番は女子だけでお願いします。

  • 中学生女子に質問です

    中3男子です 中学生の女子に質問です メールをしていると好きな人を聞いてくる人がいるんですが、どういうことなのでしょうか? その人とは学校では普通に話しますし、メールもたまにします。 メールは代替その人から送られてきます よろしくお願いします

  • 中学ぐらいの女子に聞きたいです。

    中学ぐらいの女子に聞きたいです。 僕は中3の男子です。 僕はいつも 「あ~・・・・俺なんでこんなにブサイクなんやろ?」 「俺めっちゃ性格悪い・・・・・」 的なオーラというか発言しています。 こーゆーのってやっぱりイメージとして悪いですよね? どんな感じの人だったら良い感じに見えますか? また、女子(あなた)が彼氏を選ぶときに 重視しているものを2つか3つぐらいあげるとすれば なんですか?

  • 中学女子ですけど、こんな男子どう思いますか?

    中学女子(1年)です! 最近、気になってる男子がいます! その人とは結構話します! その人はこんな感じの人です ・顔は 「良い」と「悪い」で分けるなら、「良い」に入ります ・頭がいい(家庭かとか美術では不器用ー) ・背が高い ・大人っぽいところがある ・スポーツマン ・実際喧嘩は強いけど、不良じゃないし、暴力は全く奮わない ・授業中とか女の子の前では暗いけど、中身はめちゃくちゃ面白い人  (一部の女子とは普通に話してます) ・昼休みに男子同士でいるときは明るい人になります! ・男子からは1番人気があるかも?? です ←面白くて、喧嘩とか強いし、優しいから♪ ・めちゃくちゃエロいです!!(学校で一番!!) わたしが友達に「気になってる」といったら、ちょっと驚かれました・・・ 驚かれた理由は多分ですが、「エロい」とか「絡みにくい」、「不良系の方がいい」とか だと思うのですが・・・ 皆さんはこんな感じの男子ってどう思いますか?

  • 中学ぐらいの女子にききたいです。

    中学ぐらいの女子にききたいです。 こんにちは。 中3男子です。 僕はこの間まで彼女がいました。 僕は部活で負けてしまい引退・・・ 彼女は吹奏楽部で夏休みに大会です。 「ごめん・・・大会近いし・・・ これから会えんなって○○のこと 傷つけちゃうかもしれん・・・ だから別れよ? 勘違いせんとって! うちは○○のこと大好きやけん!」 的なことを泣きながら言われました。 この場合は嫌われたってワケじゃないですよね? あと、復活はできると思いますか?

  • 中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです

    中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 今度好きな人とかとカラオケに行くことになりました。 僕は歌は好きなのですが、 あまり歌えるものがなくて・・・ なので、 「男子が歌っててかっこいいもの」や、 「コレを是非歌ってください!」 みたいな物があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ジャンルとか声の高さとかは気にしなくていいです。 とりあえず上記のようなものを教えていただけたらと 思います。

  • こういう中学女子は恋愛対象に入りますか?

    私は中3女子なのですが身長が170cmあります。 自分では最近そこまで気にしていませんが、時々男子から「でかっ」みたいなことを言われて傷つくことがあります… 男性の皆さんから見てこういう女子は恋愛対象に入るんでしょうか… それから、 (1)テンションがいつも高くて、休み時間、授業中キャーキャー騒ぐ。  見た目は可愛くて身長も155~160くらい。  夏休み中学校にきたときはマニキュアをしていました・・・  きっとふだん(学校じゃないとき)軽く化粧していると思います。 こういう女子のことをどう思いますか? 化粧とかをしている(チャライ感じ?)の女子のほうが魅力的に感じるのでしょうか・・・ ご意見お待ちしています。

  • 米兵暴行事件についての広島県知事の発言について

    先の米兵による少女暴行事件について、広島県藤田雄山知事が発言したことが取りざたされていますが、皆さんはこの「発言」についてどのようにお考えでしょうか。「事件」ではなく「発言」につてです。 よろしくお願いします。

  • 女子中学生の方に聞きます

    自分は中三の男子です。 今度部活の後輩に告白しようと思うのですが、自分は口下手でなんと告白したら良いかわかりません・・・。女子中学生のみなさんは告白されるならどういう風な言葉で告白されたいですか? また直接のほうがいいですか?それとも逆にメールのほうが良いですか? お答えお願いします。