• 締切済み

テレビゲームを辞める方法

私、以前はテレビゲームばっかりやっておりました。それで、だんだんとつまらなくなってきたのでゲームを辞めたいんですが、辞める方法はございますか?

noname#103648

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

ゲーム機を処分する。 ソフトを処分する。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ただし私はアーケードテレビゲームについては既に辞めております。いつかは私もテレビゲームの世界から離れるような生き方を追求致したくなりまして、めちゃくちゃな生き方の引きずりをせず済ませたらいいなと思います・・・。

• adbarg
回答No.1

つまらなくなってきたなら、しなければいいのでは? 「つまらない」というせっかくのきっかけがあるのですから… こういうのに、確実な方法というのは無いと思います。 辞めれるか辞められないかは、本人の意志の問題です。 ただ、無意識の習慣というのがありますので、生活のパターンを変えてみたり ゲーム機をかたづけて、出すのが面倒というくらいきちんとしまってしまうと より良いかもしれません。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。30代途中からテレビゲームを辞めて、そしてWIIという頭をトレーニングできるような物に切り替えたくなります。しかし、レトロゲームに於いては、私が中学生のときからやっていたのを家庭用ゲームで懐かしんでおりますから、何ともいえません。尚、アーケードテレビゲームを辞めたら、カップルつくってプリクラを始めたいです。