• ベストアンサー

パソコンでテレビゲーム

3年前購入したテレビパソコンなんですが、最近パソコンの調子が悪くリカバリしたらテレビ機能のシステム?が壊れてしまいました。(ソフトは入ってるのですが「テレビ」という項目がなくなってるのです) 以前もリカバリ後同じ現象になり、しばらくしてからテレビ機能のソフトをフォルダごと消して再度リカバリしたら戻ったのです。(それをやる以前にサポートにも何度も電話したんですが、何を試してもうまくいかずお手上げ状態でした) なので、今回もいつか戻るかも?と淡い期待を持ってるのですが、現在テレビゲームが出来ないのがつらいです。 なんとかほかのソフトでテレビゲーム(外部入力)が出来るものはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

困りましたね。 ハードウェアのトラブルなので、修理しないと直らないと思いますよ。 待っていれば直る可能性はありますけど。 私なら買い替えますね。

baby_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入から3年、やっぱり買い替え時かもしれませんね・・・。 どうせテレビパソコン買うなら地デジ機能が出回って安くなった頃に、と思っていたのですが。 もう少し辛抱して安くなった頃見計らって買うか、今の安くはない地デジパソコンで妥協するか。 悩ましい問題ですね。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

最初からPCに組み込まれているテレビチューナーカードの場合、専用のドライバやアプリケーションで動かす場合が多いので、その場合は汎用のソフトでは対応できません。 こういう話題では、最低でもご自分のPCのメーカー名・型名を書きましょう。

baby_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汎用ソフトでは対応出来ないということは、現状でゲームをすることは難しいということですか。 ソフトにお金をかけるくらいならチューナーを買った方が良いし、無料でそういった複雑なソフトを探すのは無理そうですね。 やはりパソコンが現役復帰してくれるのを期待する以外ないのでしょうか・・・。