解決済み

テレビ ゲーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6276327
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (69/105)

テレビ ゲーム
先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (121/357)

現在市販されているPS3はPS2のゲームをプレー出来ません。
オークションで旧型が出品されていますが、無駄に高いです。
現在では販売が中止されているみたいですが、
D端子ケーブルを買うか、S端子ケーブルを買えば、
現状よりは良くなると思います。
お礼コメント
yugudorasiru

お礼率 65% (69/105)

回答ありがとうございます。
やっぱり今のPS3ではプレイできないんですね・・・。
DかSを検討してみます。
投稿日時 - 2010-10-26 11:38:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (2/7)

再び参上(DoPa) If あたが音響という分野に興味をお持ちならmeに聞いてください。3を120倍楽しむ方法を教えてあげます。そこは貴方が体感したことのない空間をプロデュースしてみせますよ。少しお金もかかるけどゲームセンター等比にもなりません。
  • 回答No.3
こんにちは

たぶんですが、映像サイズがフルを選択した状態ではありませんか?

アスペクト比(画面の縦横の比率)が4:3のゲームを16:9に引き伸ばしているからぼけてるのでしょう

取説(操作編)のP21~P23をご覧ください。
お礼コメント
yugudorasiru

お礼率 65% (69/105)

回答ありがとうございます。
映像サイズは色々変更してみましたがダメでした・・・。
>アスペクト比(画面の縦横の比率)が4:3のゲームを16:9に引き伸ばしているからぼけてるのでしょうもしかしたらそうかもしれません!まだ試していないので帰ったら試してみます。
投稿日時 - 2010-10-26 14:04:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

アンシャンテ わたーしも一月前ブラビア46型とPS3を購入しましたが、店員のいう様にHDMIと3の組み合わせが一番いいのではと思います。なんじゃこの画像はという位きれいやしソフトによっては映画やんと思うよ。感動は映像より音響だと思うけどワンダフルやね。3があるならわざわざ2をしなくてもいいんじゃないかとMEは思うよ。
お礼コメント
yugudorasiru

お礼率 65% (69/105)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-10-26 14:01:36