• ベストアンサー

テレビ ゲーム

テレビ ゲーム 先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.1

現在市販されているPS3はPS2のゲームをプレー出来ません。 オークションで旧型が出品されていますが、無駄に高いです。 現在では販売が中止されているみたいですが、 D端子ケーブルを買うか、S端子ケーブルを買えば、 現状よりは良くなると思います。

参考URL:
http://cable.s74.xrea.com/
yugudorasiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり今のPS3ではプレイできないんですね・・・。 DかSを検討してみます。

その他の回答 (3)

  • brabia
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

再び参上(DoPa) If あたが音響という分野に興味をお持ちならmeに聞いてください。3を120倍楽しむ方法を教えてあげます。そこは貴方が体感したことのない空間をプロデュースしてみせますよ。少しお金もかかるけどゲームセンター等比にもなりません。

noname#128820
noname#128820
回答No.3

こんにちは たぶんですが、映像サイズがフルを選択した状態ではありませんか? アスペクト比(画面の縦横の比率)が4:3のゲームを16:9に引き伸ばしているからぼけてるのでしょう 取説(操作編)のP21~P23をご覧ください。

yugudorasiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映像サイズは色々変更してみましたがダメでした・・・。 >アスペクト比(画面の縦横の比率)が4:3のゲームを16:9に引き伸ばしているからぼけてるのでしょうもしかしたらそうかもしれません!まだ試していないので帰ったら試してみます。

  • brabia
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

アンシャンテ わたーしも一月前ブラビア46型とPS3を購入しましたが、店員のいう様にHDMIと3の組み合わせが一番いいのではと思います。なんじゃこの画像はという位きれいやしソフトによっては映画やんと思うよ。感動は映像より音響だと思うけどワンダフルやね。3があるならわざわざ2をしなくてもいいんじゃないかとMEは思うよ。

yugudorasiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャプチャボードを使ってゲームをするには?

    知り合いからキャプチャボードをもらったのですが 付属ソフトなどを無くしてしまったらしいため キャプチャボード本体だけをもらいました。 そのドライバを探して入れることができました。 キャプチャボードにはテレビアンテナの端子と 赤白黄のコンポジット端子がついています。 このコンポジット端子でゲームをしようと思ったのですが どうやらテレビを見るソフトを使って外部入力モードに しないとゲームがプレイできないということに気がつきました。 そこでフリーのテレビソフトでゲームもプレイできる ソフトはないものかと思って探してみているのですが 見つけることができません。 どなたか知っている方がいたら教えてください。 型番はELSAのEV1000TV-PBです。 もしかしたら動かないかもというソフトでもいいので とりあえず教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 次世代ゲーム機に対応したテレビを購入したい

    次世代ゲーム機(PS3、Wii、X-box360)の購入に伴い、液晶テレビも購入しようと思っています。 条件は… 1:次世代ゲーム機の映像出力に対応 (PSはHDMI NextGen端子、WiiはAVマルチ出力端子 × 1(新AVケーブル採用)、X-boxはD4端子、以上公式サイトより) 2:できれば32型以上 3:フルHD 4:地上、BSデジタルチューナー搭載 5:予算は25万ぐらい です。自分なりに調べてみたのですがHDMI端子にはバージョンがあるようで、現在最新のものでHDMI2.0まであるようなのですが、PS3のHDMI NextGenというのがそれにあたるのでしょうか?(ネットでTVメーカーのサイトをいくつか見ても端子のバージョンまでは書いていませんでした。あまり気にする必要はないのでしょうか?)。AVマルチ出力端子というのはテレビよく付いている黄、赤、白のコンポジットビデオ端子のことでいいのでしょうか?D端子は最近の液晶テレビにはほとんど搭載されているようなので問題ないと思うのですが……。 上記の条件を満たすものでいいテレビがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。

  • PSP)→『フル画面』プレイHDMI→テレビ

    PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→テレビ(S映像端子・(黄・白・赤)コンポジット端子(SHARP AV-STEREO 21C-AF40)) テレビでPSPのゲームをフル画面でやるためにPSP用接続『フル画面』プレイHDMIを購入したのですが自宅のテレビにはHDMI(INPUT)がなくあるのはS映像端子とコンポジット端子(黄・白・赤)しかありません、PSP用接続『フル画面』プレイHDMIを無駄にしたないのでいろいろインターネットでしらべましたがテックから販売していたテック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMIは使用できないといわれたのですがほかの商品でコンポジット端子又はS映像端子を使用してHDMIに交換できる商品はありませんか?今現在自分なりにはTSdrena アナログ (S端子&コンポジット) → HDMI 変換コンバーター HAM-CCGHI-KとLKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換の2点商品を考えています それかHDMI端子とコンポジット端子のAV交換ケーブルでも平気です、全然わからないので詳しく教えて下さいお願いします、もしできる交換機又はAV交換ケーブルがありましたら品番などを教えて下さい よろしくお願いします、あと文の説明が得意じゃないので下に簡単に説明を記入しました PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→交換機又はAV交換ケーブル→テレビ(S映像端子、(黄・白・赤)コンポジット端子)

  • プレステなどのゲーム用に使う安めな液晶モニタを探しています。

    プレステなどのゲーム用に使う安めな液晶モニタを探しています。 皆さんのオススメを教えていただけませんか? 条件としては、 ●PS2用にコンポジット端子?(赤、白、黄のもの) ●PS3用にHDMI端子 ●サイズは最低でも23~24型 ●価格は1万円台~2万円台前半ぐらい メーカー問わず、色はなるべく全て黒いものがいいです。 いいものがありましたら、教えてください。お願い致します。

  • PCのゲームを液晶テレビでプレイ

    今度発売するドラゴンクエスト10をプレイしたいと思っています。 しかもPCモニタが小さいので、液晶テレビで出来ないかと思い質問しました。 PCのゲームを液晶テレビをモニタにしてプレイって可能なのでしょうか? 現在液晶テレビは ブラビア 40EX72S を使っています。 HDMI端子は3つか4つあると思います。 また、もし可能な場合、PCにHDMI端子が1つしかないのですが・・・ PCモニタとテレビの両方に繋ぎたい場合、セレクタを使えば大丈夫ですか? HDMIケーブル2本 セレクタ を用意すればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?

  • 新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えて

    新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えてください 今まで古い分厚いテレビでPS2をしていました それのPS2のつなげ方はテレビの前に赤白黄色の線を入れるところがあって簡単だったのに薄型テレビの前には赤白黄色を入れる線がなかったです ままにブルーレイをつなげてもらったんですがテレビとブルーレイで赤白黄色の線をつかっています 前のテレビには赤白黄色を入れる線がいくつかあったのにあたらしい薄型テレビは1つしかありません メーカーはシャープのアクオス 液晶カラーテレビ LC22ーK90です 赤白黄色の線を探しても1つしかないしブルーレイが付いているのではずせません もし赤白黄色の線を入れるところが2つあるならわかりやすく画像付きで入れる場所を2か所教えてください ブルーレイのは外せないので2か所教えてくれないと困ります テレビの接続は全部ママにやってもらって僕はやり方がわかりません あと家のリビングにあるブルーレイついてないほうの薄型テレビは赤白黄色を入れるところがあってつながります 多分ブルーレイのつなげるところにつなげています もう1つの薄型テレビはソニーのKDL 22EX300です そっちは横にPS2をつなげる線が付いてます 液晶カラーテレビ LC22ーK90での赤白黄色をつなげる場所が見つからなかったので教えてください PS2の説明書および他についてたものはとっくになくしました あるのは分厚いテレビにつないでいた赤白黄色の線とPS2です 分厚いテレビの時はやり方はわかったのにとてもこまっています 相談なんですがブルーレイをつないだ状態での赤白黄色の線をつなぐ場所を教えてください ブルーレイと薄型テレビで赤白黄色の線をつないでいるのははずせません ブルーレイ見れなくなると困るので とにかく分厚いテレビの時みたいにゲームができればいいです 分厚いテレビの時は前についてた赤白黄色の線がどこに行ったのかわかりやすく書いてください 前の分厚いテレビのほうがつなぎやすかったのに困っています ps2をつくったソニーに文句言ったほうがいいでしょうか できれば赤白黄色をつなげる場所を写真付きでかいせつしてくれたらうれしいです ぼくははっきり言ってビデオもつなげたことがなかったです そんな僕でも分厚いテレビの時はPS2につなげることができました 前の赤白黄色に色を間違えないように刺せばよかっただけでした 薄型テレビになって前の赤白黄色のさすところが無くなりました 助けてください PS2で遊べません ちなみに前のテレビは僕が産まれたころから20年以上近く使っていたってママが言ってました 20年前のテレビとつなげ方は違うのでしょうか

  • ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているの

    ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているのですが(HDMI→コンポジット)、何が書いてあるかなど、字幕が潰れて読めないのでテレビを購入しようと思ったのですが、近くのリサイクルショップでこちらのモニターが安く売られていました。 HDMIも付いてるみたいですし、プレイできるならこちらを購入したいのですが、遅延などはあるのでしょうか? 使用用途はゲームとDVD観賞位だと思います。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLE2473HDS/

  • 古いPS2液晶テレビに変えたら、画像が荒くなったのですが・・・

    子供が使っていたアナログブラウン管テレビを地デジ液晶テレビに変えたら、かなり古いPS2ですが、画像が悪くて使いづらくなったらしいのですが・・・ ケーブルは、コンポジットと言うのでしょうか?赤 白 黄に分かれた物です。 ゲーム機側は、長方形の端子からの出力しか無いのですが、S端子やD4に変換して使えるような、ケーブルやアダプターみたいな物は有りますか? テレビ側には、D-sab15 D4デジタル S端子が、有るのですが・・・

専門家に質問してみよう