• 締切済み

ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているの

ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているのですが(HDMI→コンポジット)、何が書いてあるかなど、字幕が潰れて読めないのでテレビを購入しようと思ったのですが、近くのリサイクルショップでこちらのモニターが安く売られていました。 HDMIも付いてるみたいですし、プレイできるならこちらを購入したいのですが、遅延などはあるのでしょうか? 使用用途はゲームとDVD観賞位だと思います。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLE2473HDS/

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

発売日が2011年6月ですから発売後すぐ購入したものなら4年ほど使われたことになります。 中古ですからどれぐらい使われていたというのがわかりません。 中古である以上、故障のしやすさや不具合、メーカー保証が無いなどのリスクがあることを理解したうえでの購入となります。 私ならいつ壊れるか分からない中古よりTVかモニターの新しいのを買います。 VIEW SONIC VX2363Smhl http://kakaku.com/item/K0000774674/ LGエレクトロニクス Smart TV 32LB57YM [32インチ] http://kakaku.com/item/K0000644621/

回答No.2

応答速度 2ms(G to G ※5)、5ms(黒→白→黒、標準) これならだいじょうぶね。 まあ知ってると思うけど、これはパソコンのモニターだから、パソコンのモニターは絵を見せるのが主役で音はおまけだから、スピーカーは別で用意しないと、しょっぼい携帯電話みたいな音が鳴るだけよ。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

大丈夫と思うけど、今は1万円代で新品が買える時代だから、 あえて中古買う意味あるのかな?!

関連するQ&A

  • PS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

    PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。 フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。 過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。 どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。

  • 次世代ゲーム機を使うのに最適なブラウン管テレビ

    Xbox360、PS3などの次世代ゲーム機を使うのに最適なハイビジョンブラウン管テレビを教えてください(メーカー・機種名など)。 それと、液晶テレビなどの薄型テレビのHDMI端子と、ハイビジョンブラウン管テレビのD4端子に次世代ゲーム機を接続した場合では、 どちらが次世代ゲーム機を使うのに適しているのでしょうか?液晶テレビでは遅延などの問題があるようですが…。

  • ブラウン管テレビの入手について

    自室で音ゲー(ビートマニア)をプレイ出来る環境を考えています。 遅延を考慮してブラウン管テレビでプレイしたいと思い、地元の家電量販店を回ったのですがやはりありませんでした。 現在ブラウン管を入手する方法はやはりリサイクルショップかyahooオークションくらいでしょうか? また、7月から完全に地デジに移行しますが、今後ブラウン管テレビはかなり手に入りにくくなると考えて良いのでしょうか? 今中古やオークションで買うよりも地デジに移行したあとに買った方が安くつくでしょうか? 全く手に入らなくなるのは困るので、今のうちに手に入れておきたのですが迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • PS2やWiiのゲームをPCモニタで

    ゲームをPCでする方法を探しています。 ビデオキャプチャというものを見つけましたが、遅延などもあるみたいで、どの型番にしようかと迷っています。 予算は8000円前後をみています。 もし、使っておられる方がいましたら、回答下さい。 勿論、何か情報をお持ちの方でもかまいません。 お願いいたします。 ちなみにWiiやPS2でもアクションゲームからRPG、アドベンチャーなど幅広くします。 逆にシューティング、レースゲームはあまりしません。 アクションゲームの遅延が気になるところです。 使っているPCモニタは http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/20/PLE2008HDS/index.html PCからの接続はDVIを使用しています。

  • レグザでXBOX360とPS2をプレイしているのですが・・・

    東芝のレグザ37型液晶テレビ(37C3500)でXBOX360とPS2をしていて気になることがあるのでいくつか質問させていただきます。 同じような環境でゲームをやっている方、テレビ・ゲームに詳しい方に回答・アドバイスいただけたらうれしいです。 質問1 XBOX360(バリューパック)をテレビにつなぐのはD端子よりもHDMIでつないだほうが遅延がなくなるのか?または遅延がひどくなるのか? (D4端子でやっていますがレグザには端子がひとつしかないため・・) 質問2 XBOX360のHDMIケーブルの純正は高いので、他のメーカーのHDMIケーブルも使用できるのか? 質問3 PS2でプレイしたとき太鼓の達人やアクションゲームで少し遅延を感じるのですが・・・似たような環境でプレイされてる方で遅延を感じることはありますか? また、遅延は慣れてしまえばそれほど気にならないものなのでしょうか? 購入してまだ一日目なので・・・・。ちなみに、テレビを買え替える前は21型東芝バズーカ(ブラウン管)でした。 質問4 PS2はS端子ケーブルでやっていますがD端子でつないだ場合遅延は改善されるのか? 質問5 S端子、AVケーブル、D端子、HDMIでつないだ場合どれが一番遅延がないのか? 遅延が少ない順に教えてください。 質問6 レグザには新ゲーム・モードというものがついているらしいのですが、 どうやったらできるんですか? あと、ゲームモードにした場合、しないときと比べてどんな感じになるのでしょうか? 質問は以上です。 よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビから買い替えようかと思っています

    10年程前のブラウン管テレビでSFC、64をプレイしていたのですが、最新の薄型テレビに買い替えようかと思っています。 今は赤白黄の線をテレビにつないでいるのですが、今のテレビにもこれらの線をつなげば今まで通りゲームをプレイする事が可能でしょうか?

  • テレビ ゲーム

    テレビ ゲーム 先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • PS3を遊ぶのにブラウン管と液晶って本当はどっちがいいの?

    現在ソニーのブラウン管テレビを使っています(ベガKV-32DX750) 最近ソニーから新発売した液晶ブラビアのX2500の購入を検討しているのですが、ぶっちゃけ技術的にどちらの映像がきれいなんでしょうか? 今年発売になるプレイステーション3の映像を一番きれいな環境でプレイしたいのですが迷っています。 ブラビアの方はフルハイビジョンとのことですが、今使っているベガのD4端子に繋げればこちらでもフルハイビジョンでゲームが出来るのでしょうか? なんだかHDMI端子?とかどんどん複雑になっているようでよく分かりません・・

  • ブラウン管テレビについて

    本日液晶テレビを購入し古いブラウン管テレビをリサイクルに出したいのですが テレビを設置している場所から2階からはしごで上がった屋根裏部屋なのです 設置するときにも引越し業者の方が3人がかりで苦労してあげてました。、 家電量販店の方に聞くとテレビは自力で玄関まで持って行かないと引き取れないといわれました。 そこで何パーツかに分解して下に下ろそうかと考えたのですがブラウン管は帯電や爆縮など危険だから分解しないほうが言いと書いてあります。 そこで教えて頂きたいのはどこまで分解したら危険か危険ではないかというのを教えて頂きたいのです。 なんかと一人でもはしごを使って下ろせる位(3分割ぐらい?)に軽くしたいのです。 テレビサイズは21型ブラウン管です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう