• 締切済み

自宅ガレージに無線LAN接続の監視カメラを設置し、自動的にFTPで静止

自宅ガレージに無線LAN接続の監視カメラを設置し、自動的にFTPで静止画像をアップロードできるよう設定しましたが、外出先からその画像を閲覧するにはどうすればいいですか? PCI製のCS-W04Gという無線LANカメラを自宅ガレージに設置しました。 動体検知をするとFTPでホームページに静止画像を自動でアップロードできるよう設定をし、実際に指定のフォルダに画像をアップロードできたのですが、それを外出先から閲覧するために、どのようなページ(html)を作成すればいいのかわかりません。アップされる画像のファイル名は「年月日+時間.jpg」となります。私のイメージとしては、ホームページを開くと、アップされた画像のファイル名が一覧表示され、それをクリックすると画像が表示されるものにしたいです。 自身のレベルは多少のhtml知識がある程度です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

> 実際に指定のフォルダに画像をアップロードできたのですが・・・  そこのサーバの設定が、ディレクトリ内のファイル一覧を表示させる 設定が on になっていれば、  特別なことをしなくても、ファイル名の一覧が Webブラウザに表示されます。

tomonara
質問者

お礼

fc2という無料のホームページを利用していますが、おそらくそのような設定はできないようです。

• inu2
回答No.1

残念ですが、HTMLだけで動的に出力されて名前が変わってゆく画像ファイルの一覧を作成することはできません。

tomonara
質問者

お礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。