• 締切済み

ホームページZEROで無線LANでFTP接続が出来ない

ホームページZEROで無線LANでFTP接続が出来ない

みんなの回答

• 774danger
回答No.3

PCからルータまでは無線LANでつながっていて、ルータにアクセスすると設定画面が表示されるのですね? FTP以外は外につながりますか? もしFTPだけが通らないという場合は、ホームページZEROに、FTPをパッシブ(PASV)モードで行うような設定はないでしょうか? もしあればそれをonにしてください FTP以外もつながらないのであれば、ルータの接続設定の問題なので、ルータの機種やどこのISPと契約しているか等の情報がないと何もわかりません

• 774danger
回答No.2

ルータには有線LANの口がないのでしょうか? まずは無線区間(PC~ルータ)でつながっていないのか、ルータから先の回線でつながっていないのかの切り分けを行ってください 有線LANでつながるのであれば無線LAN区間が悪い、そもそも有線LANでつながらないのであればルータの設定が悪いことになります

pirocci
質問者

お礼

無線LANでつながっています ルーターとPCが離れていて有線での接続が難しいです どうすれば良いか解りません(T_T)

• 774danger
回答No.1

・有線LANならできるのでしょうか? ・無線LANで他のプロトコル(HTTPとか)は通りますか?

pirocci
質問者

お礼

E-MOBILEで接続出来ました 今ルーターをみてます ルーターの事良く解りませんが ポート21がキーになりせそうです! 格闘中です 助けてください