• 締切済み

バッファローの無線LANでFTPが使えない

こんばんは。 昨夜も質問させていただきましたが、いろいろ試した結果、新しい問題が生じました; サーバー(biglobe)のメンテナンスが終わってから、HPサーバーへのアップロードができなくなっているのですが、 バッファローの無線LAN Airstation(WBR-B11)を通さずに接続すると、今までどおりFTPが使えることに気がつきました。 ルータのファームウェアをアップロードしてみたりしましたが、やはり接続できません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。 ウィンドウズXP、フレッツADSL、HPビルダー2001とその付属のFTPソフトを使用しています。

noname#27377
noname#27377

みんなの回答

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

ルーター側でFTP関連のポート開放してますか?

関連するQ&A

  • Buffalo無線LAN Airstationの設定

    Buffaloの無線LAN Air Station WBR2-G54を購入したのですが,有線接続のPCからAirstationにアクセスしようとし他段階でAirstationが見つからないというメッセージが出て,接続不能で困っています. AirstationのIPアドレスが正しくないことが原因ではないかと思っていますが,IPアドレスを正しく設定する方法を教えてください. 当方システム  PC-A:Fujitsu desktop ME6 OS windows2000 有線接    続のみ    IPアドレス:192.168.0.11  PC-B:Hitachi prius ノート PCF-GN33M 無線LAN内蔵    IPアドレス:192.168.0.12 ネットワーク:ADSL12M modem Aterm      Airstation Buffalo WBR2-G54    工場出荷時IPアドレス:     192.168.11.1 無線LAN構築手順(予定)  1)PC-AとAirstationとの有線接続  2)PC-BとAirstationとの無線接続 参考: Airstationを取り外した状態すなわち有線LANの状態では両方のPCともインターネットアクセスできています. Airstationのメーカ出荷時IPアドレス:192.168.11.1

  • FTP繋がるのに更新が…

    最近新しいPC(win/xp)でトクトクのHPを更新しようとしたところ、HPビルダーV6に「ユーザー名かパスワードが違うぞ」といわれ、FTPから直接アップロードしようとしたら中止されて失敗してそのページが真っ白になっちまいました(htmlファイルをアップしたかった)。 FTPの接続には成功したので、パスワードが違うことはないと思うんですが…。接続するときのパスワードでアップロードも当然しますよね? ビルダーがxp対応でないのがいけないんでしょうか??サーバーが込んでるにしては長いこと不調なんですが …。何か解決策をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • BUFFALO AirStationで無線LANが繋がらない

    一応パソコンの仕事はしておりますが、ネットワークが非常に苦手なので、助けてください。(過去の履歴を見ましたが解決できませんでした)。 本日、無線LANが内臓されているノートパソコンを購入いたしました。しかし、BUFFALO AirStationとつながらないです。 BUFFALO AirStationとは有線であればインターネットができます。 BUFFALO AirStationは「WBR2-G54」です。 (BUFFALO AirStation)の故障の可能性は少ないと思います、何故なら一昨日壊れてしまったノートパソコンでは無線LANができていましたので・・・。 ちなみに、有線で接続してIEのアドレス「192.168.11.1」を入力して、「アドバンスト」→「LAN設定」→「無線LANセキュリティー」を見ると『暗号化なし』になっています。 なお、タスクバーの「無線LAN」アイコンをダブルクリックすると、「ワイアレス ネットワークの選択」ダイアログが表示されますが、「範囲内にはワイアレス ネットワークがみつかりませんでした」と表示されてしまってます。 以上、宜しくお願い致します。

  • フレッツ光と無線LAN(ルーター)の接続

     以前はノートでフレッツADSLの12M+BUFFALOのWBR-B11(無線LAN+ルーター機能)を使用して接続しておりました。  最近はフレッツ光を有線で使用しているのですが、やはり場所が固定されるので、たまには無線も使用したいのです。いろいろ試してみたのですが、WBR-B11とPC間では接続できますが、その後が無理のようです。なんとか接続できるようご回答宜しくお願い致します。

  • バッファロー無線ルータとiMac

    現在、バッファローの無線ルータ AirStation WBR2-G54 を使用して、 2台のノートパソコン(WindowsXP)をネットに接続しています。 この度、iMac(今月発売の物)の購入を検討しており、 購入した際には、WBR2-G54 でネットに接続したいと考えていたのですが、 WBR2-G54 は「Mac非対応」とのことでした。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/ しかし諦めきれず、何かいい方法はないかと思い、 こちらで質問することにしました。例えば、何らかの機器を仲介するなど。 Macについての知識は浅く、デスクトップパソコン、接続についても詳しくないので、 色々アドバイスして頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • FTPがうまく接続できません

    サーバーの設置実験をやっていますが、タイトルのとおり、FTPがうまくつながりません。 事務所にFTPサーバーを設置して、事務所内のLANでは問題なく使用できます。 インターネットにはフレッツADSLで接続しています。ルーターは、corega BAR SW-4P Pro(ファームウェアは1.11)という構成です。 このFTPサーバーに、アナログでインターネット接続した端末からは問題なくFTPの接続が出来ました。 そこで、自宅へ戻って、接続を試みましたが、うまくいきません。 自宅では、富士通のNetVehicle-GX5というルータを使ってフレッツISDNでインターネット接続をしています。 ルータには、3台のPCがつながっています。 この自宅のマシンから、事務所のFTPサーバーに接続ができません。LISTの取り込みで停止しているようです。 試しに、同じマシンから@niftyにFTP接続をしてみたら、問題ありませんでした。 使用しているFTPクライアントはNext-FTPです。 コマンドラインから接続しても、IDとPASSは通りますが、LISTでひっかかります。 NATの関係では?と思ってはいるのですが、どうすればいいかわかりません。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 足りない情報は補足しますので、原因と対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FreeBSDのBBルータ越しのFTPインストール

    FreeBSD6.1をこんな感じでFTPインストールしたいのですが どうもFTPインストールを指定した際、Looking up...で止まってしまいます。 そもそもBBルータの方がFreeBSDを認識してないようで… どうすれば良いですかね・・・ PC - BUFFALO WBR2-G54(Airstation) - WAN(PPPoE) WBR2について http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html

  • プレステ3で無線LAN接続ができません

    プレイステーション3で無線LAN接続ができなく困っております。 PS3本体のネットワーク接続設定で接続テストを行うと、IPアドレス取得は成功となるのですが、インターネット接続は失敗となり、「サーバーの名前解決に失敗しました」というメッセージが現われ、インターネットに接続できません。使用している機器はバッファローのWBR-G54 で、フレッツADSLです。この機器に有線LANで接続している別のPC(XP Pro)はインターネットに接続できていますので、WBR-G54は故障ではありません。いろいろ手を尽くしましたが原因不明です。どなたかお分かりになる方よろしくお願いいたします。

  • FTPソフト。

    プロバイダを変更したので(前はADSLだったのですが、ケーブルテレビにしました)、FTPを使って違うサーバーへアップロードをしようとしました。 ビルダー8についているFTPなんですけど、何故か繫がりません。パッシブモードにしても駄目でした。 ちなみに、ケーブル→モデム→ルーター→PCと繋いでいるんですけど、何か設定等があるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導のほど、お願い申し上げます!!(>_<)

  • FTP接続できるときとできないときがある。

    私アドビーGoLive5にてHPをつくっているのですが、 FTP接続でサーバーにアップロードするときに サーバーに接続しようとしてできるときとできないときがあるんです。 接続できるときがあるので、設定は間違っていないと思います。 つかっているプロバイダーはフレッツ光でセキュリティもフレッツ光のものです。 フレッツさんのITカスタマーサービスに電話で聞いたりしたのですが、 接続できたりできなかったりというのははじめて聞きましたとのことで、 プロでも原因がわからないようです。 もう1台のパソコンではいつでもサーバーに接続できるので、 このパソコンの方だけで接続できない状態が続いています。 OSはXP HOMEEDITIONで 自作パソコンです。 プロに聞いても原因がわからなくサーバーにアップするときは いつももう一台のノートパソコンの方でアップしている始末で とっても困っています。 何か原因のお分かりになる方宜しくお願い致します。