• 締切済み

ホームページZEROが動作を停止しました

ホームページZEROで特定のサイトを更新しようと サーバーに接続しようとしたときに、 「動作が停止しました」というメッセージが出て、 ZEROが強制終了してしまいます。 同じホームページサーバーで別なサイトも運営しているのですが、 そちらは無事に更新も接続もできます。 FTPのアカウント情報等に問題はありませんし、 FTPサーバーにも問題はないようです。 最後にはその特定のサイトを編集しようとしただけで動作停止に陥りました。 ソースネクスト製品とはいえ今までなんとか使えてきたのですが、 今回は往生しています。 どなたか回避策にお心当たりのある方、教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)音声ガイドをOFF メニュー「ファイル」「環境設定」「音声ガイド」「音声ガイドを再生する」のチェックを 外し「OK」 (2)ホームページZEROの再インストール 「スタート」「設定」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」アンインストール、再起動、インストール(Administratorで)、エントリー後にアップデート(作業中、常駐ソフトを一時的に停止) (3)サウンドカードのドライバアップデート サウンドカードのドライバを最新のものにアップデート トラブル「問題が発生したため、HPZero.exe を終了します」を準用(参考URL)

参考URL:
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=HZ-24571
jasko
質問者

お礼

アドバイスに従って試みましたが、改善できませんでした。 回答有難うございました。