• 締切済み

FFFTPが動作しなくなりました。

FFFTPでホームページ(レンタルサーバ)の 更新をしようと思ったのですが いつもは何も問題がないのに今日は[接続]を押しても 何も出てこないのです。 またホームページは複数のサーバからレンタルしていますが どちらも繋がりません。 たまたまどちらもサーバが不調なのかもしれませんが Web上のhtmlは見れます。cgiも動作しています。 こちらのPC側の問題としての可能性 昨日までと違うことといえば 機能まではルータ経由で接続していましたが 今日は(模様替えの関係で)ルータは介さずに モデムに直接しています。 どのような問題が考えられますでしょうか? もしも何か分かる方がいればご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

>いつもは何も問題がないのに今日は[接続]を押しても何も出てこないのです。 エラーは表示されていませんか? >Web上のhtmlは見れます。cgiも動作しています。 ブラウザの更新ボタンを押しても見れますか? >今日は(模様替えの関係で)ルータは介さずにモデムに直接しています。 ルーター経由に戻すとなおりますか?

SAKENOSAKA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >いつもは何も問題がないのに今日は[接続]を押しても何も出てこないのです。 →エラーは表示されず、タイムアウトするような感じです。 > ブラウザの更新ボタンを押しても見れますか? →見れます > ルーター経由に戻すとなおりますか? ルーター経由にすると戻りました。 ここに原因があるようですが、理由が分かりませんね・・・。