• ベストアンサー

一昨日からFFFTPがつながらなくなりました

ここのところFFFTPを使っておらず1ヶ月ぶりぐらいに使ってみると、いくつかのホストがつながりません。インターネットの回線はつながっていますし、ホームページも稼動しているみたいなのでサーバも問題ないと思うのですが・・・。 私は複数のアカウントを持っているのですが、WAKWAKとniftyだけがつながりません。何故かさくらインターネットだけは接続できます。 最近ルーターを変えたのと関係あるのでしょうか?プロバイダーは変わっていません。 いったい何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性の一つとして… FFFTPのパッシブモードの設定が変わっていませんか? 以前、それで直った事があるんですが。

sei1975
質問者

お礼

パッシブモードにチェックを入れたら直りました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ffftpが接続できません。

    Windows7 です。 ffftpでホスト設定、ユーザー名、パスワードは正しく入力していますが、 ホスト***を探しています、直後に「接続できません」になりお手上げです。ファイアウオールはoffです。 ルーターは、BUFFALOを使っています。レンタルサーバーはhetemlを使用しています。 会社でホームページを更新するのに使っています。至急で必要になりましたが、ffftpが接続できなくて困っています。よろくしお願いします。

  • ffftpに接続できない

    今まで普通にffftpに接続できていたのですが、急にできなくなりました。 アクセスしてるサーバーは忍者、fc2、レンタルサーバーです。 考えられる対策はしたのですが、さっぱり解決しません。 助けてください。 ffftpで接続を押すと ホスト○○を探しています。 ホスト○○に接続しています。 接続できません と一瞬で表示されます。 原因になりそうな最近行ったことは以下です。 ○IEのアップデート ○Adobe Readerを最新にアップデート ○ルーター接続してるのですが、一番上のポートが壊れたのかネットにアクセスできなくなったので2番目に繋ぎました やった対策は以下です。 ○windows ファイアウォール設定で例外にffftpを追加しました ○ウイルス対策ソフトはffftpにアクセス許可になってます ○ffftpをインストールしなおしました ○インターネットのプロパティでパッシブftpを使用するのチェックを外しました

  • サイトのアップができません。。。

    最近、プロバイダ・回線を、ケーブルテレビから、光回線(プロバイダはWAKWAK)に変更しました。 これまではできていた、サイトのアップができなくなってしまい、DreamweaverMX2004とFFFTP1.96bの両方で試してみたのですが、 『FTPエラーが発生しました。ホストに接続できません。 サーバーがダウンしているか、接続が拒否されたため、接続できませんでした。』 というエラーメッセージがでてきてしまいます。 何度も試してみたのですが、どうしてもできなくて困っています。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FFFTPで接続できない

    FFFTPで一覧の取得ができず、接続エラー ファイルサーバのリプレース(同型機)を行ったあと、テストのためにインターネット経由でのFTP接続を行ったところ一覧が取得できず、接続エラーになってしまいました。 FFFTPのバージョンは1.99a、設定はデフォルトです。 FFFTP以外でテストした方法では、正常に接続できました。 違う場所、違う回線からPC3台でテストしましたがどれも同じ状況でした。 パッシブモードのONOFFでも状況は変わりませんでした。 エラーの部分の抜粋です。 227 Entering Passive Mode (192,168,***.***). ダウンロードのためにホスト 192.168.***.*** に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. その他のテスト内容一覧です。 ・LAN内PCのFFFTPからローカル接続 ・Windows7のエクスプローラー ・WinSCP ・androidのAndFTP 上記はすべて接続できました。 インターネット経由のFFFTPだけ接続できない状況です。 新サーバは旧サーバと同じ設定です。 ルータはまったく触っていません。 どなたか知恵をお貸しください。

  • FFFTPが動作しなくなりました。

    FFFTPでホームページ(レンタルサーバ)の 更新をしようと思ったのですが いつもは何も問題がないのに今日は[接続]を押しても 何も出てこないのです。 またホームページは複数のサーバからレンタルしていますが どちらも繋がりません。 たまたまどちらもサーバが不調なのかもしれませんが Web上のhtmlは見れます。cgiも動作しています。 こちらのPC側の問題としての可能性 昨日までと違うことといえば 機能まではルータ経由で接続していましたが 今日は(模様替えの関係で)ルータは介さずに モデムに直接しています。 どのような問題が考えられますでしょうか? もしも何か分かる方がいればご意見よろしくお願いします。

  • ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたの

    ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたのにもかかわらず次から ホストが見つかりません。と表示されます。FFFTPのQ&Aを見たりしていますが難しいことは私にはわかりません・・・多くの方が使っているようですが他に良いソフトありますか?サーバーもトラブルが少ないところが良いのですが。 ホームページはどんな風に作ってもサーバーや接続ソフトとは全く関係ないのですか? ホームページはもう出来ているので作り直しはしたくありません・・・ WindowsXPを使っています。

  • FFFTPに接続できません。

    FFFTPでホームページの作成・変更をしています。 データはさくらのレンタルサーバーに置いています。 使っているパソコンはWindows7 32bitのものになります。 昨日から、ホストに接続できなくなってしまいました。 すでに設定してあるホスト一覧からホストを選択し、 接続ボタンを押して接続を試みているのですが、  ホスト ****** を探しています。  ホスト ****** に接続しています。  接続できません。 と表示され、接続できなくなってしまいました。 PCを再起動したり、ファイアウォールなどの確認はしてみましたが、 何も変わらず、接続できない状態です。 ちなみに、最後にFFFTPを使ったのは4月1日で、 その時は問題なく接続できました。 もともとのホームページデータを作成してくれたのは別の方で、 私はそれを使ってたまに内容を変更する程度の初心者なので、 どこに問題があるのかすらわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • FFFTPについて

    教えてください。ホームページをつくっています。FFFTP使って転送しようとしています。ホストの設定を行い、接続を押したのですが・・・接続しています。という状態が続いたままなのです。いろいろ調べたのですが、うまくいきません。FFFTP質問のコーナーもみました。はじめてHPを作るためどうすればいいかわかりません。ぜひ、教えてください。パソコンは、 windows XP使ってます。おねがいします。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ffftpソフトでホームページ更新ができない

    別のパソコンでアップしたホームページの更新を ffftpでしていますが サーバーに接続できません ホスト名には http://www.+++clubs3c.gr.jp IDの*****(ホスト名の jp/~ 以後ろのところ)を入力しています パスワードは何度も入力しなおしてみましたが できません 複数のパソコンで試してみています どうしてでしょう 

専門家に質問してみよう