• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ ZERO で無線LANが接続できない

ウイルスセキュリティ ZERO のファイアウォールをパソコン起動時に設定すると無線LAN(BUFFALO Air Station)と接続できない 接続してもすぐに切断してしまいます。パソコン起動後にファイアウォールを設定すると無線LAN接続は継続したままです。解決方法を教えてください。

noname#46211
noname#46211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちもウイルスセキュリティZEROをしようして、ノートを無線LANでコレガのルータに繋いでますが、最初の頃はよくご質問と同じ様な現象が有りました。 いろいろ試行錯誤した処、IPアドレスを自動取得では無く固定取得にすると安定するみたいですので、 自動取得な場合は固定取得にして一度お試しになさってみては如何でしょうか。

noname#46211
質問者

お礼

masamasa-555さん 回答ありがとうございました 試してみます

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROのインストールと無線LAN

    新規でウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ、無線LANからの電波がつながったり切れたりの状況となってしまいました。 ちなみに無線LAN機器はBUFFALO製で、ZEROの不正侵入を防ぐ設定でのアクセスを許可するプログラムにも記載がさせています。

  • ウイルスセキュリティインストールに伴う無線LAN接続不良について

    先日ノートンのインターネットセキュリティからソースネクスト社のウイルスセキュリティに乗り換えたところ、前者では不具合のなかった無線LAN(バッファロー社製Air Station、AOSS使用)が頻繁に接続不良を起こし、「接続先又はパソコンに対象バッファロー製品がないために接続できませんでした。」というアラートが出るようになりました。一旦接続するものの、10数秒で切断されるという状況です。ルーターとPCを有線で繋いだ場合には接続不良は起きません。解決方法をご存じの方、教えてください。環境は、Window XP SP2、CATV ISP使用、です。

  • ウイルスセキュリティーZEROと無線LAN

    ウイルスセキュリティZEROをインストールすると今までつながっいてたネット(無線LAN)が切断されます。会社の無線LANには繋がるのですが、自宅に持ってくると繋がらなくなります。アンインストールするとまた普通に繋がります。ウインドウズのファイヤーウォールを無効にしたり、強度を中にしたり、IPアドレスの範囲を指定したりしましたがだめでした。何か他に解決方法はありませんか?

  • ウィルスセキュリティ ゼロ をインストールするとインターネットが途切れます。

    内臓無線LANで快適につながるのですが、ウィールス・セキュリティ’ゼロ’をインストールすると、通信が途絶えます。 どなたか、解決法をご存知の方は教えてください。 PC: HP ミニ  無線LAN: Air Station G54 (Buffalo WLA2-G54C) 下記のようにいちおう解決していますが・・・、 1)’接続先またはパソコンに対象バッファロー製品が無いため 接続できません’ と出て、通信が途絶える。 2)ファイアーウォールを’完全に開放’にする。 3)その後、’条件的に遮断’にする。 この状態で、正常に使えますが、再起動・電源を切るとまた通信が途絶える状態に戻ります。  

  • バッファローaossにて無線接続しているが、ウイルスセキュリティとバッティングし、切断される

    インターネットにうまく接続できません。対処方法をご存知の方、教えてください。 使用環境は   「EVEREX stepNote」というノートパソコン    OSはwindowsXP sp2    インターネットの接続はBUFFALO AirStation aossで無線接続    セキュリテイソフトはsourcenextのウイルスセキュリティZERO で使用しておりますが、OS起動後、次のメッセージが表示されインター ネットに接続できません。   「切断しました    接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がない為に    接続できません」 ウイルスセキュリティZEROの「すべての機能を無効」にすると、接続 が可能になるので、その後、ウイルスセキュリティZEROの「機能を有 効」にし、インターネットに接続していますが、この煩雑な操作なし にインターネットに接続する方法を教えてください。 (BUFFALO aossとウイルスセキュリティZEROが起動時、バッテイング していると思うのですが) 素人なのでわかりやすく教えてください。

  • 無線LANのセキュリティ

    BUFFALO air station AG54で無線LANにしています。 住んでいる所はアパートです。 今までセキュリティとかあまり気にしていなかったのですが、今日ネットに繋がらなかったので Client Manager2というソフトを起動し、接続可能なネットワークを検索しました。 すると、私の接続先ではない物がもう1つあります。 今まで出たことはありません。 最近引っ越してきた方がおられるのでその方かもしれません。 私の接続名には鍵のマークがついていましたがもう1つにはついていません。 私の方はセキュリティがきちんとかけられているのでしょうか? なかなか無線LANの設定ができずどうにかこうにかして繋いだので心配です。

  • 無線LANの接続について

    ウイルスセキュリティをインストールすると、無線LANが落ちてしまいます。メッセージは「接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がないため接続できません」と出ます。ちなみにバッファロー製のWHR-G54Sを使ってます。ウイルスセキュリティをアンインストールすると、無線LANは復旧します。「接続ツール」の設定が必要なのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ導入後無線LANが接続不安定

    更新料がかからない「ウィルスセキュリティZERO」を購入しました。 無線LANがつながらず困っています。頻繁に切れるので使えません。 以前使っていたマカフィーでは問題ありませんでした。 クライアントマネージャーのヘルプを見てウィルスセキュリティを案インストールして設定はできたのですがその後再度ウィルスセキュリティ を入れると頻繁に切れます。 普段家では有線接続しているのでインターネット接続には支障ないのですが外で無線LANが使えないのは困ります。 ◇当方環境◇ ノートPC:メビウス PC-MR50H OS:XP SP2 内臓無線LAN:Intel 2915ABG アクセスポイント:バッファロー WLA2-G54C(AOSS接続)

  • 無線LANセキュリティー

    自宅でBUFFALOのAir Station G54で無線LANを使用しています。セキュリティーが設定されていません。取説を無くしてしまい、設定方法が分かりません。設定方法をお教え願います。出来ればやさしく教えてください。

  • ウイルスセキュリティーZEROでの例外設定の方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使用しております。 PCの環境はWinXPHomeSP2 lenovo 3000 C100 無線LANでネット接続 ZEROを起動した状態で自宅内LANに接続するプリンターサーバー コレガ製CG-FPSU2BDを通し プリンターで印刷が出来ません(接続されない)。 プリントサーバーの認識は確認しております。 ZEROのファイアーウォール設定では例外アプリケーションの指定はしているのですが・・・ ZEROを完全停止させると問題なくプリンターは作動します。 他のPC(Win2k ウイルスバスター、Win2k Avans)ではファイアーウォールを作動させていても同じ無線LAN環境でプリント出来ます。 どなたかこの状況の回避方法をご存じの方ご教示お願いいたします。