• ベストアンサー

ウイルスセキュリティインストールに伴う無線LAN接続不良について

先日ノートンのインターネットセキュリティからソースネクスト社のウイルスセキュリティに乗り換えたところ、前者では不具合のなかった無線LAN(バッファロー社製Air Station、AOSS使用)が頻繁に接続不良を起こし、「接続先又はパソコンに対象バッファロー製品がないために接続できませんでした。」というアラートが出るようになりました。一旦接続するものの、10数秒で切断されるという状況です。ルーターとPCを有線で繋いだ場合には接続不良は起きません。解決方法をご存じの方、教えてください。環境は、Window XP SP2、CATV ISP使用、です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.1

これは参考になりませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2400877.html

UYK-43
質問者

お礼

hf-zx900様、回答ありがとうございます。ご教示頂いたHPも確認してみました。私も当該HPの質問者様と同様、PC附属の無線LAN送受信機を使っています。どうやらバッファロー純正品を購入した方が良さそうですね。