• 締切済み

ウィルスセキュリティと無線LAN!

バッファロー社(WHR-HP-G)の無線LANを使用していますが、ウィルスセキュリティソフトをインストールすると接続できません。対応方法がわかれば教えてください。 バッファロー社の対応方法、SOURCENEXT社の対応は一応やってみましたが、ダメでした。 現象としては、一瞬つながりますがすぐ切れてしまします。(→今はアンインストールしています) せっかく、ウィルスソフトを購入したのに使用できないないんて・・・

みんなの回答

• tnkkun
回答No.1

>対応は一応やってみましたが、 どの様な対応をされたのか、書かれていないので一般的な方法を。 無線LANのPCにウィルスセキュリティをインストールする場合は、 LANが構築され、すでに稼動している状態にインストールします。 もちろんWINDOWSのファイアーウォールは、offにしておいて下さい。 ただちょっと分からないのは、 >一瞬つながりますがすぐ切れてしまします ウィルスセキュリティと他のソフトが干渉している可能性もありますね。 有線で繋いでみて確認するのも、一つの方法だと思いますが。 あと、接続状況(光、ADSL) OSの種類 PCの型番等が分かれば答えは付きやすくなります。

nakashun
質問者

お礼

有線はやってOKでした! まだ、ウィルスセキュリティソフトを再インストールして確認していないので、やってみます。 いろいろありがとうございました。 また、不明なことがあったら質問したいと思います。

nakashun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (補足ですが・・・) 接続状況:光(Bフレッツ) OSの種類:XP SP2 PCの型番:SOTEC WinBook WG362B 有線ですか・・・やってみます。