• ベストアンサー

ダッフルバックを売っている東京都内にあるミリタリーグッズ販売店を探してます

タイトル通りですが、東京都内でミリタリーのダッフルバックを取り扱っている店を探しています。 自分でもネットで色々と探してみたのですがどうにも見つかりません・・・・。 (通販は引っかかるのですが) どなたか店の情報を教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.2

何種類か中田商店御徒町店で見た気がします。(独軍・米軍タイプetc) 鶯谷の笠俊商店は米軍タイプがあった思う。 渋谷のファントムにもあったと思う。 ただ、ダッフルバックは日常用途で使用するのでしょうか? 縮めてもかなり使い勝手が悪いですよ。 日常用でしたら、ヤフオクでレプリカの小型タイプを買った方が良いです。

7110mea
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、上野や鶯谷にもあるのですね。 しかし渋谷で扱っている店があったとは少し驚きです。(渋谷はさすがに無いだろうと思ってたので;) して、日常用途で使用するかと言うことですが、一応は日常でも使いたいと思ってます。 主な使い道としては、俺自身自転車に乗って旅にでることがちょくちょくあるのでそれに使うつもりです。 使い勝手が悪い・・ということはかなりデカイんでしょうか? 現物を見たことがないので憶測でしか答えられないんですが、もしそうならば取り回しがよい方が普段の生活で使う分には好ましいので小型の購入も考えてみますね。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

福生あたりに行くと、米軍の放出品(軍支給の本物)が見付かる事がありますよ。 専門店じゃなくても。

7110mea
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、軍の支給品が手に入る場所があるのですね、初めて知りました(汗 本物はものすごいタフに作られていると聞いていたので、手に入るのだったら個人的には都合がいいですね。 自転車に乗って旅に出ることがちょくちょくあるので。