東京都内でミリタリー系フィギュアの店

このQ&Aのポイント
  • 東京都内でミリタリー系フィギュアを購入するためのお店を探しています。
  • 香港人の友人カップルが来日し、男性はミリタリー系のフィギュアを買いたいと言っています。
  • 新宿周辺でミリタリー系フィギュアを購入できるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都内でミリタリー系フィギュアの店

香港人の友人カップルが来月来日します。男の子の方が日本で買いたいものがあるそうで「ミリタリー系のフィギュア」だそうです。GIジョーしか思い浮かばないのですが、そのようなフィギュアが売ってる都内のお店を御存じでしたら教えて頂きたいです。できれば新宿から便利な所で。 また、日本の兵隊!?(彼は戦闘士と言ってるのですが)のフィギュアも欲しいそうです。そんなのはあるのでしょうか? 自分が興味がないので全くわかりません。 よろしくお願いします。 ちなみに、女の子の方も買いたいものがあって、これもわからなくて困ってます。「ドールハウス関連」なのですが、違うカテで質問させてもらっています。 もし、知ってるかも!?って方がいらしたら、見てみて下さい。

  • mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

秋葉原のラジオ館なんかどうでしょうか? いろんなお店が入っています。ホビー関係はここで結構揃うんじゃないでしょうか? たしかミリタリー系もありました。 ドール(フランス人形みたいなやつ?)もたしか店舗に入ってます。

参考URL:
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_radiokaikan.htm
mr-115
質問者

お礼

サイト見ました。いろいろ種類があって喜びそうです。ぜひ連れて行きます。ありがとうございました!助かりました。

関連するQ&A

  • ドールハウスとミニチュアフードの店

    香港人の友人が来月来日します。日本で是非買いたいのが「ドールハウスの家具などのキット」と「ミニチュアフードの材料」だそうです。ミニチュアフードはお寿司など作ってるそうです。 新宿に滞在するのですが、東京都内(できれば23区内)でそれらのものが買える店はありますか? 検索してみたのですが、ネット販売がほとんどかあとは遠方でした。 また、それに関連した本が買いたいとのことで本屋に連れていくつもりですが、もしおすすめの本がありましたら教えて頂きたいです。 私は全く興味がないので何も知らなくて困ってます。御存じの方よろしくお願いします。

  • 東京で東京ジョーズのようなお店

    東京ジョーズというレストランをご存知でしょうか? シーフード食材、主にダンジネスクラブなどの蟹料理などを置いていたそうなのですが、残念なことに閉店したそうです。 今週末に東京に行くので、シーフード料理を食べたいのですが、探した結果、東京ジョーズが一番要望に近い状態です・・・ 東京ジョーズのようにシーフードを食べさせてくれる、アメリカンな雰囲気の日本では珍しい食材のシーフードレストランを知ってらっしゃる方はいますか?

  • フィギュアの原型師を探しています!

    友人であるオーストラリア人が、リアルフィギュアの原型製作に興味を持っております。オーストラリアではフィギュア製作についての情報がほとんどなく、自分でオリジナルのフィギュアを作りたくともなかなかできない状況とのことで、日本の原型師の方にお会いして製作現場を見学したいと熱望しております。 その友人は別件でまもなく来日するため、その際にどなたかに会えないかと、私がその友人の代わりにフィギュア造形をしている会社いくつかに依頼したのですが、どの会社も作品の守秘義務があって、工房への一般人の立ち入りは認めていないとのことで断られてしまいました。最近は日本のガレージキットなどの違法コピー品が海外に出回っているので、それを恐れてのこともあるかと思います。しかし、その友人は純粋にオリジナルの原型製作手順と材料について知りたいだけなんです。 ワンダーフェスティバルなどのイベントに行けばアマ・プロ含めてたくさんの原型師の方にお会いできるのですが、あいにくその友人の滞在中に開催されるイベントがないため、個別にお会いするしか方法がありません。もちろん、原型師の方々はみなさんそれどころじゃないくらいお忙しいとは思うのですが、その友人の熱意もかなり強く、見学料を支払ってでも会いたいと言っていて、過去には韓国のモデラーに会いに行ったこともあります。 そこで、このような友人にご紹介できる原型師の方のウェブサイト、掲示板などがありましたら、ぜひ教えてください。その友人は1月27日から約2週間滞在します。近畿から北海道の間なら会いにいけます。

  • フィギュアの美?

    世の中には、フィギュアなんて言うものが出回っていて、日本の新しい文化輸出の目玉になっていると聞く。フィギュアというのは、アニメのキャラクターの模型のことを言うらしい。これが高いものでは十万円くらいし、果ては十六億円するらしい。私は、正直に言って、何がいいのか、さっぱりわからん。わからん点を整理すると以下のようになる。 ・大人が玩具をいじっているように見えて薄気味悪い(未成熟の証しに見える)。 ・何でそんなに高いのか? ・どういった類の美的快楽をフィギュアから引き出しているのか? 最後の点については、私は、アニメという二次元の世界のモノが、三次元の手に触れられる形で現前するのが嬉しい――ということに思えているが、こういう単純なことで良いんであろうか。しかし、現物を手にできる喜びだけだとすれば、フィギュアとは、アニメを楽しむための補助の道具ということなんだろうか。とすれば、アニメだとか、マンガが分からないものには、価値のないモノということにならないだろうか。こうなると独立した「芸術」と呼べない気がする。というのも「芸術」とは、作品のみで成立する造形物だからだ。 しかし、村上隆の十六億円したフィギュアは、特に何かのアニメのフィギュアではないらしい。となれば、どうやら、フィギュアにはフィギュアの美があると認められているようである。となると、それはなんであろうか。色やツヤなどからすると、「生き人形」の方が、私には余程、いいような気がする。何がいいんだろうか? フィギュアを愛好するものは、生身の異性に嫌気がさしていて、フィギュアが生身の人間を想起させないところがいい――という話なんだろうか? わからん奴はわからんでいいというのは、美を扱う時の基本で、こういう喧嘩論法のようなものに答えたい人もおらんかもしれない。だが、こういう率直な議論の仕方にしたのは、話を手短にし、焦点を先に浮かび上がらせたいからだ。そういうわけで悪気ないものと思って、誰か親切な方、教えてくださらんだろうか? もちろん、私は、ある程度はフィギュアの現物を観たことがあるし、美術史の知識もあると思う。ついでに言えば、フィギュアの作り方もサイトで調べて、一通りわかっている。しかし、今一つ、十六億円払うほどに、何がいいのかが分からん。美術の問いとしてもよいが、美学を扱うつもりなので、哲学カテにした。 あー、それから、現物を写真でしか観たことのない御仁は、投稿せんでくれ。どう考えても、話すだけ、時間の無駄であるから。

  • 東京でアイドルグッズを売っているお店を教えてください。

    今度、香港のメル友が日本に来るのですが、大の日本の女性アイドル(酒井法子、深田恭子etc)好きで是非アイドルショップに行きたいと言っているのですが、東京でお薦めのお店を教えてください。普通のグッズを売っているところも教えてほしいのですが、結構通なところがあって、できればプレミアムグッズ(販促物用とか)を売っているところに行きたがっているそうです。神保町にあると思っているらしく、神保町に行くそうですが、そのようなお店ありますでしょうか?別に神保町でなくても、ここは行くべし!とご存知の方、ご一報よろしくお願いします。あと、関西もできれば、追加情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ジオラマではなくてレイアウトでは

    7/23日放映の高橋英樹主演のミステリー「西村京太郎スペシャル・生死を分ける転車台駅舎と列車が大炎上!?天竜浜名湖鉄道」で、鉄道模型のことを「ジオラマ」と呼んでいますが、英語ならともかく、日本での鉄道趣味界での呼び方は「レイアウト」ではないかと思います。ジオラマというと、ミリタリーモデルの印象が強いのです、GIジョーで作りましたから。 最近は模型からも離れてしまったので、今の呼び方を知らないのですが、ジオラマと呼ぶのが主流になったのでしょうか。それとも西村京太郎が知らないだけですか

  • フィギアスケートのタイツについて

     昔からのフィギアスケートのファンで、日本人選手のセンスのよさに感銘を受けていました。ところが、日本人選手で、このところスケートの白い靴の上に肌色のタイツのはいて、身体の全体を蔽う選手が殆どになりました。今回の競技でもアメリカのキミー・マイズナー選手やヨーロッパの一部の選手は、タイツをはかないで素肌で滑っています。 そもそもフィギア(姿)スケートは姿の美しさをスポーツとして採点するものであるはずです。スピードスケートのように早さだけを競う競技ではありません。 フィギアスケートの発祥を調べても、スピードスケートとは別に、貴族の間で、優雅さを競う演技として始まったものです。つまり芸術的な要素が多分にあるわけです。 見た目の美しさ、健康的な若々しさを考えても、あのタイツは見苦しく、本来のフィギアスケートの魅力を半減しています。日本人選手の点数さえとればよいというような発想には疑問を感じます。 さらに、フィギアスケートには、Show的な要素もあり、尚のこと、あのタイツは醜さを感じます。かんぐれば、素肌を見せるのは恥ずかしいからタイツを履いているというようにも受け取れます。そもそも素肌を見せるのが恥ずかしければ、あのようなスポーツを選ばなければよいのです。アメリカやヨーロッパの選手の素肌の演技は、健康的で美しくセクシーでもあります。安藤選手もセクシーな演技を目標にしているそうですから、あのタイツとは矛盾しています。 真っ白い靴の美しさを蔽う日本人選手のタイツは、芸術的なセンスに反するもので、私の感性に反します。 私は専門家ではないので、ルール等は分かりません。何方か詳しい方がおられたら、ご回答頂ければ有難いです。

  • 週刊ヨーロピアンパレスについて

    ドールハウスを作るのに興味があり、「週刊ヨーロピアンパレス 創刊」を買ってみました。 作る課程も詳しく載っているし、材料の木もきれいな感じで良い印象でした。 でも創刊号は590円と安いんですが2号からは1390円と少し高くなり、又130号まで続くそうです。 そう考えるとこのドールハウスを作るのにお金が10万以上かかってしまうような気がします。 私は最後まで買って完成させてみたいなという気持ちもあるんですが、まわりに反対されていて、どうしようか悩んでいます。 そこでヨーロピアンパレスを購入した方にお聞きしたのですが、 ・この商品を10万かけて買う価値はあると思いますか?(人それぞれ考えは違うと思うんですが) ・このまま買い続けますか? 又、「和風ドールハウス」というものが販売されているんですが、その商品も110号ぐらいまでありもうすぐ完成みたいです。 和風ドールハウスを購入した方にもお聞きしたいんですが、 ・この商品に10万近くのお金を使ったかいはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 都内での茶席体験が可能な場所について

    外国人女性が来日して、昨日から都内にいます。 和菓子と抹茶が大好きで、抹茶や、茶せんを買ったりして います。今週の木曜日に帰国してしまうので、水曜日に抹茶を 頂ける場所があれば、連れて行きたいと思います。 都内で、お抹茶を頂ける場所がないでしょうか? 新宿御苑、浜離宮には問い合わせをしました。 お抹茶は頂けるのですが、奥でたてるので、席まで持ってきて くれるそうで。 せっかくならば、「茶せん」を使っている場 面を見せたい、つまり、簡単でよいので、お点前を見せてくれ れば、なおよいのですが。。。 どうか、ご存知の方、教えて下さい。 また、新宿御苑、浜離宮で、お抹茶を頂いた経験がある方、 どんな雰囲気だったか教えて下さればうれしいです。  他に見つからなければ、どちらかに行きますので。  よろしくお願い致します。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。