• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミリタリーグッズについて

  • 質問No.53007
  • 閲覧数331
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (89/101)

突然最近ミリタリーものにはまってしまいました。そこでミリタリーグッズを買い集めようと思っているのですがどこで売っているのかさっぱりわかりません・・・都内で関連の商品をあつかっているお店を知っている方教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (31/179)

書店でコンバットマガジンを購入すると広告が載ってますので、購入するのが良いかと思います。


衣類でしたら

東京ファントム(渋谷女子高近く)
中田商店(上野アメ横「ガードした」)
名前は忘れましたが、新宿アルタの中にも昔はありましたけど・・・(最近は行ってないので判りませんが)

赤羽に衣類とエアガンをあつかうファントムもあります。

以上はおもに米軍のレプリカですね。


場所忘れましたが第二次大戦のドイツ軍服のレプリカをあつかうエリカ倶楽部とうのもあります(いまもあるのかな?)

あと渋谷の西武近くの大盛堂書店の軍装部(部名はちょっと怪しい)は以前は書店の地下にあったのですが、
近くの雑居ビルに移転してしまいました。
ここには本物の第二次大戦のドイツの軍服や勲章のレプリカなんかもありました。
ただ、洋書のコーナーの軍事関連書籍は充実してます(高いですけどね)
それに、CD屋サンには海外の軍歌やマーチのデープやCDが手に入ります。
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!!場所まで教えて頂き是非行ってみたいと思います
投稿日時:2001/04/02 00:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『GUN』とか『COMBAT』とかのミリタリー系の
雑誌を読むと、そう言うお店の広告が出ていますよ。
とりあえず明日は本屋で立ち読みですね(笑)
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!!明日は本屋に行って読んできま~す(^^)
投稿日時:2001/04/02 00:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (2/19)

東京都内の情報ではありませんが。沖縄県のアメリカ屋という米軍払下げのお店でバイトをしていました。米軍基地が近くにあるからだと思いますけど。東京や他県のミリタリーショップの半値ぐらいで買えますよ。今度時間とお金に余裕があればぜひチェックしてみてください。(店頭に通販のカタログも置いてました)
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!!アメリカ屋のホームページでも購入できるみたいです!!!
投稿日時:2001/04/02 00:04