• ベストアンサー

ミリタリー?

皆さんこんにちは!いつもお世話になっています。 ファッション初心者の者です。 今回教えていただきたいのは「ミリタリー」についてです。 最近よくこの言葉を耳にするのですが、 ・「ミリタリー」とはどういう意味なのでしょうか? ・どういった商品の事を言うのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.3

手っ取り早いのはM65タイプかM51タイプ(モッズコート)、Pコートをアウターに着る、或いは下をカーゴパンツにするというのが有ります。 M51タイプは今期流行なのか出してるブランド結構いっぱい有りますし、Pコート、M65、カーゴはもともと定番といっていい物なんで出してるところ多いはず。

yooroo
質問者

お礼

ありがとうございます!調べて見ようと思います。

yooroo
質問者

補足

ありがとうございます! そのキーワードで調べて見ました。 なんとなく分かったような気もしました。

その他の回答 (3)

• Agamemnon
回答No.4

カモフラ(迷彩)柄の小物なんかが取り入れやすいんじゃないですかね。 昔はサバイバルゲームなんかが流行って、そんなファッションをした ものでした…(笑

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E5%BD%A9
yooroo
質問者

補足

カモフラですね! 参考にさせていただきます。

noname#23612
noname#23612
回答No.2

ミリタリー[military] 「軍人の」「軍隊の」の意。多く複合語として用いる。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%DF%A5%EA%A5%BF%A5%EA%A1%BC&kind=jn&mode=0&type=stick ファッションについて言えば、 古今の軍服テイストを取り入れたスタイルといったところでしょうか。 http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?MT=%A5%DF%A5%EA%A5%BF%A5%EA%A1%BC%A5%D5%A5%A1%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3&CAT=image&type=stick

yooroo
質問者

お礼

ありがとうございます! 軍服テイスト。。。やっぱり難しいです(汗 何か、パッと分かる特徴みたいな物はないですか?

• snow-ride
回答No.1

軍物のことです。 戦争・軍隊物 カモフラ柄とか、パイロットジャンバーとか いろいろ

yooroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 軍物ですかぁ。。。なんか難しいです(汗