• ベストアンサー

先日PCを買い替えました。以前無線LANでインターネットをしており、今

先日PCを買い替えました。以前無線LANでインターネットをしており、今回もそうしようと思うのですが、 新しいPCが標準でWindowsXP Professional x64 Editionを搭載しており、 以前使用していたBUFFALOのWLI-U2-KG54Lのクライアントマネージャー3がインストール出来ません。 クライアントマネージャー3は公式サイトからダウンロードしました。 その為インターネットができずに困っています。ちなみにBUFFALOの窓口は年末のお休みです。 PCの知識には疎い為質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

#1さんが仰るとおり、クライアントマネージャは使わない方がいい んだが、WLI-U2-KG54LのXP(64bit)対応が明記されていないので、 ドライバを充ててその上でデバイスマネージャで認識しなければ、 諦めましょう。 どうしても使用したいというのであれば、無線子機(LAN接続)を購入 しましょう。対応は確認しないと分かりません。 USB接続ならば、確実にドライバが必要ですよねw っていうか、XP(64bit)は玄人向けで、対応機器が少なくて使いづらい と思います。使いにくければ32bitにした方が無難ですよ。

その他の回答 (1)

• hide_23_2
回答No.1

クライアントマネージャを用いずに、OS標準の機能を使って接続してみてはどうでしょう? コントロールパネル>ネットワーク接続>WLI-U2-KG54Lのプロパティ>TCP/IPのプロパティから、無線LANに関する設定は一通りできます。 クライアントマネージャなどとは表現の仕方が違う部分もありますが、暗号化形式とパスフレーズさえ間違えなければ、あとは標準設定でつながると思います。