• ベストアンサー

前日入り=前のりの語源は?

出張などで前日に現地入りすることを『前のり』と言いますが、語源は何なのでしょうか? 辞書には載っていないようなので、もともとは何かの業界用語だとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105457
noname#105457
回答No.1

前日に乗り込む ことだと思いますけど… 映像の編集で使う用語ですが ここが語源なのかどうかは不明です http://www.geocities.jp/amukoris/dictionary04maya.htm