• ベストアンサー

シール残り…

キッチンの壁(ステンレス)一面に台所シールを張っていたんですが、剥がす時に、一番上のフィルムっぽいのだけ剥がれて、シール部分はステンレスに張り付いたままで、困っています。 カッターでやっても上手くはがれず、市販のシール剥がし剤を使ってもダメでした。 綺麗に剥がすのに、何かいい方法がありましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 我が家の場合古い台所ですので マイナスドライバーでこそげとって そのあとマジックリンで拭いたあと アルコールで拭いた記憶があるのですが 傷が付かない方が良いですよね 除光液とかはいかがでしょうか? 端の方に塗ってみて様子を見て 爪でカリカリはげるか様子を見てみるとか

その他の回答 (1)

• seijiboo
回答No.2

お役に立てないかもしれませんが、 試しにドライヤーを当てながらシール面が熱くなった部分から少しずつ剥がして見て下さい。 跡残りは研磨スポンジ(メラミンスポンジ)で擦ってみて下さい。