• 締切済み

文字の例が邪魔で消したい・・・

教えて!Gooで回答・アドバイスしているとき,打った文字の頭に枠が出て,その中に文字例や例文が沢山出ますが,この枠と沢山の例が邪魔で消したい。教えてください。(漢字の意味ではないので宜しくお願いします。) (例)橋と打つと,    箸    端    はし    嘴    梯    梁    波紫    土師    桟    羽紫    ・    ・ のように枠の中に文字例や例文が沢山並んで先に打った文字の前後の上に重なって文字が見えません。じゃまで仕方がないのです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>IMEのバージョン何ですか?との質問ですが、そのI MEバージョンが分からず、時間ばかりが過ぎてゆきました。70歳過ぎの私に は横文字単語は理解ができず調べましたが、未だに分からず返事が出来ずにいま した。取扱を見直します。 IMEのバージョンの確認方法です。 http://www.nihongolabo.jp/imekakunin.html 探したい言葉をGoogleで検索したら上のサイトが一発で出てきますよ。もっと検索を利用しましょう。

tasukai-20
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんm(__)mこの通りです。URLの通り、試みてみましたが、どうしても変わらないのです。 質問例のような状態が毎日続いていますが、次に書く文字が見えなくなるほど上下に参考文字が沢山並んで出ます。いろいろな本を見ても回答が出ません。 メーカーに尋ねる事は吝かではありませんが、一問1答で2,100円も支払いますので70歳過ぎの老人には厳しい(><)でも有難(^・^)

• violet430
回答No.2

教えてgooだけで発生するのですか? IMEのバージョンは何ですか?

tasukai-20
質問者

お礼

回答有難う御座います。IMEのバージョン何ですか?との質問ですが、そのIMEバージョンが分からず、時間ばかりが過ぎてゆきました。70歳過ぎの私には横文字単語は理解ができず調べましたが、未だに分からず返事が出来ずにいました。取扱を見直します。

• kmee
回答No.1

OSと漢字変換にしようしているIMEを明記してください。 たいていのIMEには変換候補の表示を調整方法があります

tasukai-20
質問者

お礼

回答有難う御座います。ただOSとIMEの意味が分からず、取扱説明書にも見つからず。時間だけが過ぎてしまいました。お礼遅くなって失礼しました。もっと調べてみます。