• 締切済み

文字数、並べ方

お願いします。 例えば、こういう質問や、ネットでの掲示板などで、自分の意見を書こうと思います。 そうしますと枠がでます。 その場合、自分は左端から右端まで文字をいっぱいいっぱい並べます。 枠の中では文字はきっちりならびきれいに並んでいます。 ところが送信して掲示板を見ると送る前の枠より幅が広くなり 自分の文章が並びかえられていて、枠のなかでは端から端まで 30字だったのが50字になったりして、その下の行が2文字だけなどと なり不揃いになります。 投稿している人のほとんどがきれいに並んでるので、何かの設定かと 思うのですが、調べてもわかりません。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.2

> 30字だったのが50字になったり 枠の右端で自動改行されませんので30字で改行してください。

• hirokun44
回答No.1

文字の入力に時に行の最後(入力画面の枠内の右端に文字が行った時点で)で強制改行していませんか? 文が続く時は文字をそのまま続けて入力すれば自動改行します。 句読点の内(。)で終わったところで改行すればおかしくなりませんよ。

boku51
質問者

補足

早速ありがとうございます。 強制改行というのはenterをおすということですね? そうだとしたら枠の右端手前あたりでしたり、また 自動改行したりまちまちです。 「。」は短い文章のときもあるので、つづけて書く場合もあります。