• ベストアンサー

パワーポイントで字が消える

例えば四角形の中に文字を書いたとき、 そのスライドをみているときは文字が収まっている のですが、 別のスライドを見て、またそのスライドに戻ると 端の文字が消えてしまいます。 枠を拡大すると文字が現れるのですが、 元の大きさに戻しても文字は消えません。 単に、枠の幅が足りないだけなのでしょうか?

• ge-c
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruh3
回答No.1

これは昔から有名なPowerPointのバグです。 下記のMSのサイトに回避策が記載されていますが、 結局そのファイルを他のPCに持って行くとまたダメなので、 私はテキストボックスの文字の最後に全角スペースを入れる、 長い文は途中で改行するなどで対策しています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511
ge-c
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速変更してみます