• 締切済み

パワーポイント2007 スライド枠

パワーポイント2007でスライド枠をつけていますが、スライド番号がスライド枠内についてしまいます。スライド枠の外につける方法を教えて下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

残念ながら、そのような設定はなさそうですよ。PowerPointには余白という概念もないようですし、・・・ ただし、「Officeボタン」→「発行」→「Microsoft Office Wordで配布資料を作成」で、Wordに送信して印刷する機能があります。 「PowerPoint の配布資料を Word に送信して印刷する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102252621041.aspx または、少し面倒ですが、スライドをPDFに変換しておいて、「Adobe Reader」の「スナップショットツール」でコピーし、Wordに貼り付けして、Word上でスライド番号を付けるなどの方法が考えられます。

BakuBaku16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり、機能はなさそうですか・・・。いただいたWordに送信して印刷する機能で対応しました。急ぎだったので大変助かりました。ありがとうございました。