• ベストアンサー

重曹を英語圏で購入したい

重曹を英語圏で購入したい 英語圏に住んでいます。掃除用に重曹を手に入れたいのですが、「重曹ください」は、英語で何と言ったら買えますか。 買える場所は薬局でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Arm & Hammer がすでに重曹の代名詞となっていますので、これでも通じます。下のパッケージは世界中の大体のスーパーやディスカウントストア等で売っているはずです: http://www.armhammer.com/

aomoryuki
質問者

お礼

先日薬局にて購入することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

アメリカでしたら、スーパーの掃除道具の近所にあります。  baking soda は?と聞けば、店員が場所を教えてくれます。またケーキなどを焼くときのふくらし粉にも使うので、ケーキ用のメリケン粉などと一緒にあるかも知れません。NaHCO3といっても分からない人いますから。

aomoryuki
質問者

お礼

先日薬局にて購入することができました。ありがとうございました。