美人への嫉妬?同性愛!?

このQ&Aのポイント
  • 夜の飲食店で働く20代前半の女性が、同僚の美しいベテラン嬢に対して嫉妬していることに苦しんでいます。
  • 彼女は容姿もトークも優れており、お客だけでなく店の従業員全員から愛されていますが、その反面、彼女と比較されたり、彼女に気がある男性スタッフを見ると落ち込んでしまいます。
  • さらに、彼女を見ると自分でも認めたくない感情が湧き上がり、彼女の身体にも興味を抱いてしまう自分に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人への嫉妬?同性愛!?

夜の飲食店でアルバイトをしている20代前半の女性です。この業界に入って半年程度、成績もまだまだの見習いです。今回は、同僚のベテラン嬢についてモヤモヤとした思いがあるので相談させて頂きます。 彼女は店のナンバーワンで、容姿は女優と見舞うほどに上品で端麗、サービス、トーク共にそつなくこなす優良嬢です。かといって自分の地位を鼻にかけることもなく誰に対しても笑顔で親身に接してくれます。本当にお客のみならず、店の従業員全員が彼女を愛し、見守っているという感じです。もちろんそれは彼女の仕事上の姿にすぎない、そうなんですが、それでもネガティブな発言をせずいつも笑顔の彼女を尊敬していますし、大好きなんです。 それでも、彼女に対して嫉妬してしまう自分もいて、苦しみます。仕方のない事だと分かっていますが、店で男性たちに彼女と比較されぞんざいな扱いを受けたり、気に入っている男子スタッフが彼女に熱い視線を注いでいるのを見ると落ち込みます。とにかく彼女と同じ空間にいるだけで、萎縮してしまうんです。 そんな思いを抱いて、最近ずっと彼女のことばかり考えている自分がいます。テレビや雑誌で美人を見ると彼女に見えたり、彼女の出勤日で自分が店にいない日は、彼女が危険な目にあっていないかが気になって何もできません。極めつけは彼女の夢を数回みたこと、しかも少しセクシーな雰囲気があるのです・・・ 現在は交際相手がいないのですが、過去には男性の恋人がいましたし、男性が恋愛の対象だと自覚しています。けれど、いわゆるグラビアを見るのは好きで、性的興奮または「綺麗だな」と感じて惹かれるのは、女性の身体だったりします。自分で認めたくないのですが、彼女の身体も、そういう意識で見てしまうことがあります・・・ わたしの感覚は異常なのでしょうか?また、その店の女性が気になりすぎるのは、自分に自信がないなど、何か理由があるのでしょうか?どういう考えを持ったらいいのか分からず、気が晴れません。 長文を最後までご覧頂きありがとうございます。何かアドバイスを頂戴したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.3

他の方の回答を読まずに投稿しますので、内容が重なっていたら、申し訳ございません。 私は、貴方は同性愛ではないと思います。 近い感覚もあると思うけれど、異常ではないと思います。 宝塚のスターの追っかけは皆、同性愛者じゃないですよね。 それと、同じ事だと思いますよ。 彼女が貴方が思い描く理想像に当てはまっていて、そんな人が、あまりにも身近にいたので、余計に気になってしまうのではないかと。 ありえない奇跡を見たような、不思議な感覚なんじゃないでしょうか。 嫉妬?のような感情が湧くのも仕方ないと思います。 同じ職場で同性で、周りからもよく比べられて、その上、彼女は貴方から見ても非の打ち所がない。 …普通にある感情だと思いますよ。 寧ろ、比較されたことで彼女を憎んだり、疎ましく思う方が危ないのでは? 被害妄想みたいになったら、みんな困るし。 あと、嫉妬の気持ちを打ち消したくて、彼女に恋しているみたいになってしまうこともあるのではないかと思います。 ドロドロした感情を持ちたくないから、自分を浄化して心の安定を取るために。 >いわゆるグラビアを見るのは好きで、性的興奮または「綺麗だな」と感じて惹かれるのは、女性の身体だったりします。自分で認めたくないのですが、彼女の身体も、そういう意識で見てしまうことがあります・・・ 女優さんや海外の整形美人として活躍している方で、バービー人形を自分の理想像として近づきたいと努力している方もいます。 それに近い感覚じゃないでしょうか。 彼女を見ていると、 「私に足りない物はこれだ!!」という思いが湧いてきて、彼女のように魅力的になりたいと思ってしまうのではないでしょうか。 アクセサリーなら身にまとえばいいけれど、彼女は物ではないから、貴方は彼女のことを思うとき、彼女に近づき、その魅力にも近づけるような気持ちになるのだと思いますよ。 >彼女の出勤日で自分が店にいない日は、彼女が危険な目にあっていないかが気になって何もできません。 彼女は貴方の中でアイドルになっているのだと思います。 普通のアイドルは滅多に会えないけれど、彼女は身近にいるから、あれこれ気になってしまうんじゃないでしょうか。 別に彼女をどうこうしたいのではなくて、憧れの人だから、何か事件が起こって彼女が変わってしまったらだとか、誰かと懇意になって自分からは遠い存在になってしまったらなどと…心配になるのだと思います。 「危険な目に遭っては」と思うのも、彼女が汚されたら嫌だと思うからでしょう。 彼女を神聖視している面があるのじゃないかと。 自分が彼女に向ける思いは、綺麗なもの純真なものでありたいという気持ちの表れだと思います。 >その店の女性が気になりすぎるのは、自分に自信がないなど、何か理由があるのでしょうか? 貴方は、綺麗であるかどうか自信がないのでしょう。 でも、女性はそう言う人は多いと思います。 人から見て、太っていないのに太っていると思い込んでいたり、可愛いのに自分では可愛くないと思っていたり。 自分の姿に対して評価が低い人は意外と多いと思いますよ。 だから女性は、より綺麗になりたくて、おしゃれに励み、化粧品やファッション業界が衰えないのではありませんか? 貴方は女性として綺麗になりたいという思いが強いから、綺麗な女性に惹かれ、自分もそんな風になれたらと憧れているのだと思います。 思い詰めると嫉妬したり、恋心みたいになることはあると思います。 嫉妬も恋も根っこは同じで、憧れから来るものだと思うんです。 自分にないものだから、心が変になってしまったのでは?と思うほど引き寄せられてしまうのだと思います。

subuta_L
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございます。こんなに丁寧にお言葉をいただけて、とても感謝します。 >あと、嫉妬の気持ちを打ち消したくて、彼女に恋しているみたいになってしまうこともあるのではないかと思います。ドロドロした感情を持ちたくないから、自分を浄化して心の安定を取るために。 そうなんですよね。嫉妬している自分って何て嫌な奴!という思いがまず強くて。でも恋(理想化)すれば彼女を肯定することが当たり前になる。しかも、実際に交際したり結婚したりなどは現実的に有り得ないしそこまでの願望はないので、異性に対してほど「手に入れたい!」という精神段階にまでおよばず、なんというか本当に純粋な?キレイな気持ちでいられる気がする・・・ >自分が彼女に向ける思いは、綺麗なもの純真なものでありたいという気持ちの表れだと思います。 恋のような感情って、性愛をベースとしたものに留まらず複雑なかたちがあるんだなぁと学べました。そして気持ちが楽になりました。 >貴方は女性として綺麗になりたいという思いが強いから、綺麗な女性に惹かれ、自分もそんな風になれたらと憧れているのだと思います。 自分が自分で”心地が悪いな”と感じる感情を否定するばかりじゃなく、そういう感情を持つことでプラスになっていくこともあるんだ、と気がつきました。気持ちを軽くした上で、彼女を目標として、自分の魅力を磨いていきたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>わたしの感覚は異常なのでしょうか?  貴方の感覚は異常なものではありません。現代の人間らしい感情だと思います。  まず、「嫉妬」と「愛情」が入り混じったような感情は、しばしば見られるものであり、それほど異常なことではありません。「嫉妬」と「感情」の両者は矛盾しておらず、両立するのは極めて自然なことです。というのも、魅力という概念は、見られる観点によって印象を変えるのです。貴方の事例に即して言うと、「仕事としてのベテラン嬢の魅力」という観点で見ると、その魅力は、たちまち嫉妬と羨望の対象に変わります。ところが、「女性としてのベテラン嬢の魅力」という観点で見ると、その魅力は、たちまち愛情と恋慕の対象に変わります。  さらに、「愛情」の対象が、貴方の事例の場合は同性に当たるようですが、それも異常なことではありません。一昔前ならば、「男―女」という愛情の交換関係が唯一とされていましたが、現在は、「男―男」「女―女」という愛情の交換関係も、しばしば見られるようになってきましたし、いくつかの共同体では積極的な受容も始まっています。 >その店の女性が気になりすぎるのは、自分に自信がないなど、何か理由があるのでしょうか?  様々な要因が存在すると思いますが、「嫉妬」と「愛情」のそれぞれの局面から、その要因をある程度絞りだせると思います。とは言え、このような二元論では、人の心情はなかなか割りきれませんが、僕が貴方から得た情報からでは、これぐらいが限界ですので、悪しからず。単なるサンプル・データとしてお受け取りください。  まず、「嫉妬」という局面から考えた場合、少なくとも、貴方の言う「自分に自信が無い」という要因は、考えうるかと思います。事実、質問者さん自身が、「仕方のない事だと分かっていますが、店で男性たちに彼女と比較されぞんざいな扱いを受けたり、気に入っている男子スタッフが彼女に熱い視線を注いでいるのを見ると落ち込みます」と仰っているように、「この自分」と「あの彼女」という対比関係を無意識のうちに持ち、「あの彼女」に対する劣等感(=嫉妬)を抱いてしまっている傾向が、色濃く見られると思います。  とはいえ、貴方はまだ「この業界に入って半年程度」という駆け出しなのですから、その対比関係を強く意識し、自分を貶める必要はありません。「『あの彼女』に比べて自分は駄目だ!」というネガティブな意識ではなく、「『あの彼女』のように自分もなろう!」というポジティブな意識に、何らかの形で転換を行っていく必要があります。    また、「愛情」という局面から考えた場合、別の要因として、「純粋な恋慕」という明らかなものも考えられると思います。説明の必要も無いとは思いますが、「彼女の出勤日で自分が店にいない日は、彼女が危険な目にあっていないかが気になって何もできません」といった記述や、「彼女の夢を数回みたこと、しかも少しセクシーな雰囲気があるのです」といった記述は、「彼女を大事にしたい」という動機から生ずる行動であったり、「彼女と交流を持ちたい」という深層心理(=夢)の表れであったり、彼女に対する恋慕の気持ちが見て取れると思います。 >何かアドバイスを頂戴したいです。  不完全なものではありますが、僕の記述が、貴方の自己分析の際の参考になるように祈っています。頑張ってくださいね。

subuta_L
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたします。丁寧なご回答、ありがとうございました。 >魅力という概念は、見られる観点によって印象を変えるのです。 この部分はとても肯きました。ただ、自分の感情はくっきり部屋が分かれてはいないので、割り切って意識・感情の切り替えをするということが難しいのですが、とても印象的なフレーズでした。 >「彼女と交流を持ちたい」という深層心理(=夢)の表れであったり、彼女に対する恋慕の気持ちが見て取れると思います。 意識上は異性愛にも偏見はないのですが、あまり友人との話題に登る分野ではなかったので、抑圧されていたのかもしれません。それが、心情の乱れと同時にあらわれたのかも・・・精神論、心理学の知識はありませんが少し興味を持ちました。とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>わたしの感覚は異常なのでしょうか? よくある感覚、感情だと思います。 >>また、その店の女性が気になりすぎるのは、自分に自信がないなど、何か理由があるのでしょうか? 嫉妬の対象が気になるのは、普通です。また、質問者さんが、お客さんにぞんざいな扱いを受けたりしているので、自分に自信を失っているのも理由だと思います。 もちろん、最近は、同性愛の方も多いので、そっちが理由かもしれませんが、やっぱり「あこがれの彼女」のようになれない現在の自分と比較しての「嫉妬」のように思えますね。 なんにしても、よくある普通の感情だと思います。

subuta_L
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました、失礼いたします。ご回答ありがとうございます^^ >もちろん、最近は、同性愛の方も多いので、そっちが理由かもしれませんが、やっぱり「あこがれの彼女」のようになれない現在の自分と比較しての「嫉妬」のように思えますね。 そうなんですよね。また「あこがれの彼女」が、無愛想だったり、周りと交流していなかったり(性格が悪いということではなく)明らかに自分と無関係・範囲外だったらいくら美人でもこんなに意識しないと思うんです。こんなに輝いてる人が、こんなにフレンドリー!という親近感もまた嫉妬に一役かっているというか・・・ モヤモヤするし、多くの人は”嫉妬はよくない・情けない”と思うでしょうからあまり話題にならないだけで、けっこうよくある感情かもしれないんですね・・・とても楽になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 「愛が深い」=「嫉妬心も深い」なのですか??

    「人を愛する気持ちが強いほど、嫉妬とか不安とか憎しみのような ネガティブというかドロドロした感情も強くなる」のは 本当ですか? 私は今の彼氏にそうした感情を抱いたことはほとんどありません。 彼がモテること、女性ばかりの職場で働いていること、 過去に女性相手の水商売(ホスト)をしていたことを聞いても、 あまり気にならなかったし、 彼が他の女性たちと親しそうに話したり、親切にしていても 嫉妬心もあまりわかないし、不安にもなりません。 彼はとても繊細で、頑張り屋で、完璧主義な人です。優しくて、 まわりの人に対して、(特に女性)に対して必要以上に気を使ってしまう人です。 いまの彼の仕事はとても激務で女性とばかり接客する仕事です。 「真面目な性格だから、激務な仕事を完璧にこなそうと がんばりすぎて体を壊さないだろうか」とか、 「繊細な人だから、女性相手に気を使いすぎて 神経すりへらして精神的に疲労してしまわないかな・・」 というような心配ばかりしてしまいます。 (あまり余計な干渉をしたくないので、口には出せないのですが) 私の女友達は、 「愛と嫉妬は隣り合わせのはず」とか、 「ドロドロした感情の薄い想いなんて本当の恋じゃない」とか、 「本当は異性としては愛していないんじゃないの?」とか って言ってきます。 彼のことが、とても大好きだし大事だし尊敬してると自分では思っています。彼にはいつも幸せでいてほしいと願っています。 だから私は、彼を純粋にとても愛しているという 「自信」がありました。 女友達の言葉に、その自信を否定されたような嫌な気分になりました。 そして不安になりました。もしかしたら 私は本当は彼のことを、本気で好きではないのだろうか?って。 女友達の意見はとてもわかるし理解できるんです。 過去の私は、恋するとすぐに嫉妬したり不安がる女の子でした。 だから、恋心が強いほど嫉妬が強くなるものだと思ってました。 好きになればなるほど、不安で臆病になってしまうという気持ちは とてもわかるんです。 でも私は、好きな男性に対してだけではなく、なんとなく つきあってしまった(たいして好きじゃなかった)男性に対しても 嫉妬したり不安がったりしていたのです。 だから、好きなのと嫉妬心は、本当は別物なのではないか・・?と 考えてしまいます。 想いが強すぎて強すぎて好きすぎて、嫉妬しまくる女性もいます。 愛情が強いほど嫉妬が強くなるというのが正しいのなら、 私は今の彼をあまり愛していないことになってしまう。 私は本当は彼に本気で恋していないのでしょうか? それとも私が精神的に成長して自信がついたということなのでしょうか。相手を信頼できるようになったからなのでしょうか。 自分で自分のことがよくわからなくなってきてしまって、 不安なんです。 私の言動は、彼をちゃんと異性として愛していると いえるでしょうか・・?

  • 同性愛者だったら良かった

    自分は女性で恋愛対象は男性です。 しかし婚活サイトで活動していると、その男性の大切な母親や妹や娘と同じように誰かの大切な娘や妹である女性を、たかだか自分の性欲を満たすために平気で傷つけることができてしまうような男性を多数目の当たりにして、段々と自分が同性愛者だったら良かったのになどと半分本気で考えたりすることがあります。 今までの人生で大切にしてくれる男性にしか出会わず、周りの友人の男性も信頼できる人ばかりに囲まれてきたことがどれだけ幸運なことだったのかと痛感しています。 もちろんそういうサイトだからそんな人がたくさんいるのだということはわかります。それにそうではない人もいます。ただ相対的に多いということではなくて、実数としてこんなにいるのかいう現実を目の当たりにすると、男性という生き物自体に嫌気がさしてしまったりします。 それはもうみんなそういうことのために一生懸命なんです。たかだか性欲を満たすために女性の人生がどうなろうと知ったことではないようです。 性欲のことになると、自分の娘にされたら相手の男を殺してやりたくなるようなことを、自分は誰かの娘に平気でできてしまうようです。みんな普段は真っ当な顔して生きています。 実際にそういう人と付き合ったのはひとりだけで、そういうサイトではなく趣味関係の出会いでした。 既婚者で、自分がその男性と付き合ったことが嫌だったのと同じくらい、こんな男性と結婚してしまった女性が世の中にいるのだと思うと自分の恋愛対象が同性だったらと思うようになりました。 その他の男性は怪しければ深入りしないので実害は有りませんが、こんなにもたくさんの人がという驚きと諦めの気持ちです。彼らは軽く考えているようですが、基本的には性犯罪者と思考は同じだといつも思います。 でも実際は女性にそういう気持ちを私は持てないです。 以前にゲイカップルの家に行った時に男性モデルのきわどい写真などがあったりとかして、それを見て変な言い方かもしれませんが、単純に恋愛対象が同性というだけで、中身は男性なのだなと感じました。道徳観念を置いておけば、よく世の男性が気持ちがなくても体の関係は持てる(だから風俗がこれだけ成り立つのだと思いますが)という感じで、そのゲイの方たちもパートナーの片方が長期不在の時にはそういう体だけの関係を他の男性と持っていました。 もちろん女性にもそういう関係を求める人もいるかとは思います。 でも段々と、そういう男性を多数目の当たりにするうちに、女性はそういう気持ちを持っている人と持っていない人に分かれるけど、男性は表に出すか出さないかの違いだけで基本的には中にはみんなあるように思えてきました。 女性同士のカップルを知らないのですが、女性同士のカップルだと、男女の付き合いよりも性欲のために騙したりなどは少ないのでしょうか? こんな風に感じる人はあまりいないでしょうか? 男性と幸せに暮らした経験もあるので、またそう考えられるようになりたいとは思っているのですが、、。 既婚者だった男の幸せそうな家族写真も見たので、幸せそうな家庭を見ても裏では何やっているのかわからないという薄っぺらな気持ちになってしまいます。 男性のサガと言いますが、下半身と脳みそが別という、女性とはそもそも違う構造のように感じます。そういう生き物と一緒にいると傷つくだけな気がしてしまうこの頃です。 同じ構造の女性だったらそういうことも少ないのだろうかなどと想像します。 また女性で良かったと思える男性と出会えればいいのですが。。

  • 同性愛(人妻同士)の嫉妬、悩み

    私(40歳、既婚者)には1年付き合っている彼女(27歳、既婚者)がいます。 子供が同じ幼稚園で、始まりはママ友でしたが、私の方から好意を持ち、付き合うことになりました。 私は過去に何人か女性との付き合いもありましたが、男性の経験もあります。 現在は子供が2人で、彼女も子供が2人います。 自分では、レズ寄りのバイだと思っています。 まだ未婚の頃は、女性と付き合ったとしても、私が好きになるのは皆ノン気の女性で、付き合っていながらも、どうせ皆、また男性を好きになり、いずれは結婚とかしてしまって、私の元からいなくなってしまうんだろう・・・。実際にその通りな感じばかりで、辛い思いも何回かしてきましたが、今の彼女(不倫になるのかな)は既に結婚していて、子供も2人いて・・・という状況でスタートしましたので、私としては 今までの、どうせいなくなってしまうんじゃないか?という不安がなく、最初のうちはとても安らぎと幸せを感じていました。 が、ここからが本題ですが、やはりまた悩みがでてきました。人妻って事は、やはり旦那さんと夜の営みもあるわけで、私はそれが嫉妬というか、最初からわかっていた事でも、想像すると胸が締め付けられる思いです。 彼女は、旦那さんとのHはしなくてもいい(したくない)とは言ってくれますが、現実はずっと旦那さんを拒否れるわけでもなく、月に数回はあるようです。 最初からそれは分かっていた事なのですが、2人の約束で、2人で会う前日はできるだけ旦那とHしないとか、Hしたら報告するという事にしています。 聞かずにいる方がいいのでは?という考えもありましたが、私が、今日の夜も旦那さんと・・・今日もかな・・・?と思っているよりは聞いて現実を受け止めた方がいいという性格でもあり、報告を受けています。 私自身も、旦那とのHもたまにありますが、それはそれで、身勝手かもしれませんが、彼女のHだけが気になって気になって、胸が痛みます。私だけの彼女ではなくなる瞬間で、しかも相手は男性なだけに、想像するととってもイヤです。 ということで、私と同じような経験や思いをなさっている方は、どうやってこういう嫉妬やどうにもならない感情をおさえているのか、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美人すぎる人が身近にいると嫉妬してしまう

    学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。 そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。 同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。 にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。 実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。 そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。 同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか? 自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛、同性愛について悩んでいます。

    長くなります。真剣に悩んでます。 うまく文にできないので箇条書きでまとめてみました。 ・私(女)は恋愛経験がなく、好きという気持ちがよく分からない ・男性にアピールされたり告白されたりすると気持ち悪くて、その方とはもう関わりたくない、となってしまう。 ・芸能人や2次元の男性には惹かれる。 ・女性と話してる方が楽しい(可愛い子と話せるとすごく嬉しい) ・一年以上前に関わった事のある女性(仕事のお客さん)が自分のことを覚えてくれていてとても嬉しかった。しかし同じ条件の男性はそれほど高揚はしなかった。 ・思い返すとその女性に会えるととても嬉しかった。今はもっとお話したい、手を繋ぎたい、ハグしたい、と思う。 以上の思いから、同性が恋愛対象なのかもしれない、と悩んでいます。 しかし、自分が甘えん坊タイプなので気楽に甘えられるのが女性というだけで、恋愛とはまた違うのだろうかという思いもあります。 ビアン・バイの方々はどのような時に自覚したのでしょうか? また、ビアン・バイ同士のカップルなどはどこで出会っているのでしょうか? もし回答できる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛を受け入れるには

    自分はバイセクシャルです。女性です。ただどうしても、自分のなかで受け入れることができません。男性にも本気になれない。そうかといって、女性から告白されると、交際が外部に漏れると思うと心配で、拒絶してしまいます。ただいつも付き合ってる妄想はします。友達も私のほんしょが、ばれるので腹を割った付き合いができません。もしカミングアウトをしても、自分では心は繊細で他人にどういわれるかすごく気になります。どうしたらいいのでしょうか

  • 性同一性障害と同性愛

    高校生女子です。最近ずっと考えてることがあります。 私は自分の性別に疑問を持っています。 男として生きてみたい、何故自分は女なのか。 体の性別と心の性別が一致しない、「性同一性障害」というものではないかと心配していました。 ですが、そんな自分は女性を好きになったことがあるというわけではありません。 むしろ好きになるのは男性です。 そのため、今まで自分の性別に関しては無理やり、深く考えないようにしてきました。 私のこれは単なる男性になりたいという願望であって、実際性同一性障害ではないと。 しかし、最近調べていたところ、性同一性障害者の中に同性愛者がいるということがわかりました。 具体的には、男性として生まれたが女性にとして生きたいと考えている人が男性ではなく、女性を好きになるというパターンです。 私はこのパターンに該当するのかどうか、気になっています。 もしよければ、何かアドバイスのようなものを下さると嬉しいです。

  • 同性上司の嫉妬?

    私の会社でお世話になている講師の先生(男性・既婚者)がいらっしゃるのですが、その先生に私はとても気に入られています。私もその先生ととても気が合うし好きなので仲良くさせてもらっているのですが、上司(女性)がその事を気に食わないのか、「社内で変な噂になってる」「先生に近づくな」など言われました。たぶん今後仕事でも会わないように根回しするのだと思いますが、特別悪いことしていると私は思ってもいなかったので、かなりショックを受けています。この事が起こる前から、上司の事が苦手で鬱病になり通院(1年)しながらも勤務し続けてきましたが、もう限界です・・・ 自分の体の事を考えて転職に踏み切ろうと思っています …が30才を超えての転職は大変だと聞きます・・・ どうしたら良いのか・・わからなくなっています・・・ 助けてください。