• ベストアンサー

好きな人が居ます

もうすぐ辞めるアルバイト先の社員さんです。仕事中はプライベートな話は出来なかったし、ほんの少ししか関わる事が出来なかったけどとっても素敵な人だなと思っています。 このまま何もせず終わるのは絶対後悔すると思い、せめてアドレスを聴きたいです。 本当は色々お話をして仲良くなって行くのが自然で 理想的な流れですが、そうこうしている時間はもうありません。 普段、話しかけるにもタイミングが必要ですし、周りにたくさん社員さんが居てなかなか聞けません。 どうアプローチしたらいいですか? 飲み会なども一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.2

私は質問者さんとは逆の立場の人間です。 学生のため遅くても来年3月には辞めてしまうアルバイトの子を気になっています。 仕事中は関わる機会もなく、出退勤の際に偶然出くわすとか仕事中に偶然会うとかが無い限り、顔を合わすことさえありません。 こんな状況の中で私も日々思っているのですが、何も行動しないままだときっと後悔するだろうと思います。 同じ職場であれば、おそらくその人の出勤日、出勤時間もある程度わかるのでしょう。 その人が出勤の日、そしてできれば退勤時間や時間に融通が利きそうな時間帯を狙って、わずかな時間でも2人きりで話せる時を探してみるのが一番だと思います。 わずかでも接する機会があればそのときに精一杯話しかけるとか、とりあえずあなたの存在を相手に印象付けることも大切だと感じます。 アドレスさえ聞ければ、その人とのつながりはできますし、 そう慌てることはないかと思います。 前向きに進んでください。応援してます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 まず社員さんが辞めるのに飲み会やイベントが無いのですか?何も無いのでしたら社員さんが辞める理由や励まし、いなくなって寂しくなります、など何でもいいから「おしゃべり」することが大事だと思います。相手に自分の存在を印象づけてからアドレスなり電話番号なり今は赤外線という便利な機能があるんですから活用しましょう。 タイミングとしては、いなくなってしまう直前ではなく何日か前にそういう去ってしまう話題を出して聞いた方がいいでしょう。さらにいえば相手が携帯を操作してるときになど「すぐ番号交換できる」状況下でアタックしたほうがいいでしょう。 社員にとってアルバイトの子なんてたいした期待や思い入れなんてないものです。察するに相手の人は年齢も離れているのでしょう。 仲良くなるには連絡手段は必須です!頑張ってください!