好きな人がいるのですが、彼の態度が謎すぎる!なぜなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩で女嫌いを公言している彼。女の子と関わりたくないと言いつつも常連の女の子たちと仲良く話している。バレンタインに手作りチョコを渡したら喜んでくれた。しかし、彼の態度が突然変わり、今度は手作り軽食を持っていったら断られた。彼の態度が謎すぎて悩んでいます。
  • バレンタインまでは周りが彼へのアプローチを支援してくれていたが、彼は自分に好意を持たれることを他の人に絶対触れられたくない様子。彼と遊ぶ場を作ってもらったり呼んでもらったりしていたが、距離を縮めるにも彼の態度が謎すぎて悩んでいます。
  • 彼の本心を知りたいが、彼の性格上、告白するしか方法はないのか悩んでいます。本気で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが。

その彼はバイト先の先輩なのですが、女嫌いを公言していてプライベートではめんどくさいから女の子と関わりたくないそうで、もう長いこと彼女もいないし、女の子と遊んですらないらしいです。 実際に女の子が苦手なわけでもなく、お店にくる常連の女の子たちと仲良く話したりもして いるのですが、その女の子たちにバレンタインにチョコを持ってくると言われ、いらないから絶対持ってくるな!と答えたそうで、わたしに対しての態度も機嫌によって違いますし、我が強くマイペースな人です。 わたしの場合、バレンタインは事前に言わずに渡したのでもらってくれたし、中身も手作りで明らか本命チョコとわかるようにしていたのですが味の感想を聞いたときも、絶対冷たくあしらわれると思っていたら普通に笑顔でおいしかったと答えてくれたので、今度は手作りの軽食を渡そうと持っていきました。 彼はご飯を持ってこないことがほとんどなので、結構軽い感じで 今日ご飯持ってきたからあげる♪って渡そうとしたら、 今日は持ってきてるからいらないと言われたのですが、 以前に職場のみんなにってことで軽食を持っていった時も、わたしが食べてねと言ったら、いらないと言ってたのに結局食べていたことがあったし、彼が突然でテンパってるような感じだったので、他の人にあげれば?まで言われましたが、どうせいつものツンデレだと思い、嫌だとしつこく言い続けました。 結局わたしが折れないので、 今日はいらないから明日持ってきてよ という彼の一言によりその場は終結し、次の日彼のロッカーに入れておきました。 基本的に働く時間帯が違うので、担当が被った時の仕事の引き継ぎの短い時間しか話す機会がないのですが、その後ようやくその日がくるって時に、彼が別の担当のところにいってしまいました。 担当が入れ替わることはたまにあることなのですが、あとで別の人に聞いたら理由は聞いてないそうなんですが、彼の意思でそうなったらしく、このタイミングだったので避けられたんではないかと思います。 バレンタインまでは自分ではほとんどアプローチもせず、周りが盛り上げてくれていただけなので、彼が好意に気づいてたかわかりませんが、周りがわたしのことをおすすめするような発言をすると、嫌いとかあんなブスとか散々言うらしいですが、周りに協力してもらって彼と遊ぶ場を無理矢理作ってもらったり、飲み会に呼んでもらったりして、基本彼は誘いには乗らないタイプなのに、めんどくさいとか言いつつ来てくれていました。 ただ彼はわたしに好意を持たれていることを周りに絶対触れられたくないみたいで、明らかにわたしに協力している彼と仲のいい先輩にも、他の同僚にもこのことについて一切話さないそうで、わたしがあげた軽食もその場では食べずみんなにバレないように持ってかえるのに必死で隠していたらしいです。 本当に迷惑なのか照れ隠しなのか周りの目が気になるだけなのかよくわからないし、わたし的には少しずつ距離を縮めて、ふたりで遊びにいけるような関係になってから告白できたらいいなと思っていたのですが、彼の性格上、もうこのまま告白するしか彼の本心がわかる方法はないんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか? 本気で悩んでいます。お願いします。

noname#150878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

女嫌いを公言している人って珍しいですね。 つらい別れとかを経験して「女はこりごりだ」とか思ってるのかもね。 でも、なんだかんだ言いながら、あなたがあげた物は受け取っているのですから、 内心うれしいんだと思います。 でも、それを表立って見せたくないっているか、意地っ張りなんでしょうね。 すぐ告白してうまく行くかな?...対面上「だめっ!」っていう可能性を感じるんですが...。 あなたが変わらずによくしてあげれば、対応が変わってくるような気がします。 告白は、その後の方がいいんじゃ...あくまで、私の考えですが...。

質問者

お礼

そうですね,,,もう少し様子を見て焦らずやっていこうと思います☆ご回答ありがとうございました!