好きな人がいるのですが、彼の態度が謎すぎる!なぜなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩で女嫌いを公言している彼。女の子と関わりたくないと言いつつも常連の女の子たちと仲良く話している。バレンタインに手作りチョコを渡したら喜んでくれた。しかし、彼の態度が突然変わり、今度は手作り軽食を持っていったら断られた。彼の態度が謎すぎて悩んでいます。
  • バレンタインまでは周りが彼へのアプローチを支援してくれていたが、彼は自分に好意を持たれることを他の人に絶対触れられたくない様子。彼と遊ぶ場を作ってもらったり呼んでもらったりしていたが、距離を縮めるにも彼の態度が謎すぎて悩んでいます。
  • 彼の本心を知りたいが、彼の性格上、告白するしか方法はないのか悩んでいます。本気で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが。

その彼はバイト先の先輩なのですが、女嫌いを公言していてプライベートではめんどくさいから女の子と関わりたくないそうで、もう長いこと彼女もいないし、女の子と遊んですらないらしいです。 実際に女の子が苦手なわけでもなく、お店にくる常連の女の子たちと仲良く話したりもして いるのですが、その女の子たちにバレンタインにチョコを持ってくると言われ、いらないから絶対持ってくるな!と答えたそうで、わたしに対しての態度も機嫌によって違いますし、我が強くマイペースな人です。 わたしの場合、バレンタインは事前に言わずに渡したのでもらってくれたし、中身も手作りで明らか本命チョコとわかるようにしていたのですが味の感想を聞いたときも、絶対冷たくあしらわれると思っていたら普通に笑顔でおいしかったと答えてくれたので、今度は手作りの軽食を渡そうと持っていきました。 彼はご飯を持ってこないことがほとんどなので、結構軽い感じで 今日ご飯持ってきたからあげる♪って渡そうとしたら、 今日は持ってきてるからいらないと言われたのですが、 以前に職場のみんなにってことで軽食を持っていった時も、わたしが食べてねと言ったら、いらないと言ってたのに結局食べていたことがあったし、彼が突然でテンパってるような感じだったので、他の人にあげれば?まで言われましたが、どうせいつものツンデレだと思い、嫌だとしつこく言い続けました。 結局わたしが折れないので、 今日はいらないから明日持ってきてよ という彼の一言によりその場は終結し、次の日彼のロッカーに入れておきました。 基本的に働く時間帯が違うので、担当が被った時の仕事の引き継ぎの短い時間しか話す機会がないのですが、その後ようやくその日がくるって時に、彼が別の担当のところにいってしまいました。 担当が入れ替わることはたまにあることなのですが、あとで別の人に聞いたら理由は聞いてないそうなんですが、彼の意思でそうなったらしく、このタイミングだったので避けられたんではないかと思います。 バレンタインまでは自分ではほとんどアプローチもせず、周りが盛り上げてくれていただけなので、彼が好意に気づいてたかわかりませんが、周りがわたしのことをおすすめするような発言をすると、嫌いとかあんなブスとか散々言うらしいですが、周りに協力してもらって彼と遊ぶ場を無理矢理作ってもらったり、飲み会に呼んでもらったりして、基本彼は誘いには乗らないタイプなのに、めんどくさいとか言いつつ来てくれていました。 ただ彼はわたしに好意を持たれていることを周りに絶対触れられたくないみたいで、明らかにわたしに協力している彼と仲のいい先輩にも、他の同僚にもこのことについて一切話さないそうで、わたしがあげた軽食もその場では食べずみんなにバレないように持ってかえるのに必死で隠していたらしいです。 本当に迷惑なのか照れ隠しなのか周りの目が気になるだけなのかよくわからないし、わたし的には少しずつ距離を縮めて、ふたりで遊びにいけるような関係になってから告白できたらいいなと思っていたのですが、彼の性格上、もうこのまま告白するしか彼の本心がわかる方法はないんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか? 本気で悩んでいます。お願いします。

noname#150878
noname#150878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

女嫌いを公言している人って珍しいですね。 つらい別れとかを経験して「女はこりごりだ」とか思ってるのかもね。 でも、なんだかんだ言いながら、あなたがあげた物は受け取っているのですから、 内心うれしいんだと思います。 でも、それを表立って見せたくないっているか、意地っ張りなんでしょうね。 すぐ告白してうまく行くかな?...対面上「だめっ!」っていう可能性を感じるんですが...。 あなたが変わらずによくしてあげれば、対応が変わってくるような気がします。 告白は、その後の方がいいんじゃ...あくまで、私の考えですが...。

noname#150878
質問者

お礼

そうですね,,,もう少し様子を見て焦らずやっていこうと思います☆ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2月14日

    特に男の人にお聞きしたいのですが、バレンタインデーで女の子が男性に手作りチョコをあげた場合、男性はその女の子が自分に対して好意をもっているというふうにかんじるものなのでしょうか?

  • 気づいてくれたか!

    バレンタインに気になってる先輩にいちお義理のていで手作りチョコあげました。 みんなと同じのです。 ホワイトデーは好きなもの何でも買うから教えて!と言われたので、彼に選んでほしいってことと、食べ物じゃなくてなんか残るものがいいです!って言いました。 どう思われたでしょうか? 好意持ってること気づいてくれたでしょうか? 前々から彼から好意持たれてるのかなと感じるような発言されてるのですが、冗談っぽいのでいつも流してて初めてこんなこと言いました。

  • バレンタインの義理チョコ…男性の方お願いします。

    21才学生の♀です。 今年のバレンタインに研究室の先輩に義理チョコを渡そうと思います。 しかし、バレンタインの日が私たちの学年のテスト前日なんです。 手作りしたほうがいいかと思ったのですが、時間的に厳しいです。 同じ研究室の同期の女の子達にどうするか尋ねたら、「作るよ!作って配る!」と言われました。 やはり、私だけ市販で済ませるのは心象が悪いでしょうか? 女らしさがない(同期の女の子達に比べて)とか思われるのでしょうか? 義理でも手作りのほうが嬉しかったり、女の子だなーハァトとか思いますか? くだらないと思われるかもしれませんが、悩んでいます… よろしくお願いします。

  • 告白以外で、彼の好意がどれくらいかを知る方法はありますか?

    同じ仕事の7歳上の先輩のことが1年前から好きです。実は2人で泊まり出張のときは、同室だし(絶対に何も起こりません)、とても仲良しです。バレンタインも彼だけには手作りチョコをあげて、「美味しかった」と喜んで貰いました。でも彼は何年も付合ってる彼女がいます。多分同棲してます。しかし私や私の周りでは、彼女の話をふっても「いいよ、その話は」と濁します。 私の好意には、あやふやながら気付いてると思われます。半分ジョークで、手を繋いで歩いたこともあります。”そういう”関係になったことはありませんが、仕事で我が家に来て2人でご飯を食べたり、夫婦みたいな場面もあります。 半年前、同僚から彼に私とのことを聞いてもらったら「男だから気にならないことはないけど、仕事仲間だから抑えてる」と言ってたそうです。でもジョークっぽく「好きです!付合ってください」と言った時は「じゃ、今日1日だけね!」とか、うまーくかわされました>< 彼への気持ちが消せず、新しい恋をしようとしてもうまくいきません。でも、私と彼は大事な仕事のパートナーでもあり、2人セットで行動しているので告白してフラれたら代償は相当大きいです。。なので、現状、照れ隠しで、スレスレなことを言って→濁すの繰り返しになっちゃってます。 彼の本心を確かめたいのですが、何か方法はありますか??この状況どうしたらいいでしょうか。彼のことが好きです。やっぱり告白しかないでしょうか?(T T)

  • 片思いの先輩に渡したいチョコ・・・

    高校生です。 憧れの先輩がいます。 話したことはないのですが、私の部活の先輩(女)と友達で 私が好意を持っていることは先輩が 伝えてくれています。 校内で時々会う程度で 会ったら 私がガン見するせいか カレもチラチラ見てくるという感じです。 受験生で 来月から家庭学習に入るので もう会えるのは 卒業式を入れて 数日です。 自分の思いを手紙に書いて バレンタインのチョコを渡そうと思っていますが 手作りのチョコは どうでしょうか? 彼女じゃないので 市販の方がいいのでしょうか? 私は 手作りをあげたいのですが 重いかな?? 男性でも女性でもいいですので ご意見聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

    少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。 告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。 けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。 彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。 どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

  • チョコレートの断り方

    人づてで集めたインサイダー情報で、バレンタインにとある女の子が私に本チョコをくれるそうです。私もその子のことは嫌いではないので嬉しい限りなのですが…。今、私は女の子と付き合える状況ではないんです。ちょっと事情がありまして…。詳しくは言いたくありませんが「三ヵ月後に火星に飛び立つ」とでも思ってください。 付き合う気がないのに本チョコを受け取ったらいけませんよね。その場で拒否するべきでしょうか?けど、料理ベタな子が作ってくれる手作り本チョコを、その場で受け取らないというのは酷な気がします。 それとも本チョコはもらうけどホワイトデーに何も返さなければOKなんでしょうか?「その気もないのに本チョコ受けとんな!」と言われかねませんが…。 はたまた、今のうちに「もらうつもりないから。頑張って作る必要ないよ」と言うべきなのか。 どの道を選んでもその子を傷つけそうですね。なんとかその子の気持ちを傷つけずに断れないものでしょうか?その女の子は大学のひとつ下の後輩です。できれば同じ年頃の女性の意見を聞かせてください。 あと関係ない質問ですが、本チョコってその場で食べて欲しい派と、後で食べて欲しい派のどっちが主流なんですか? 昔、もらった本チョコを彼女の目の前でバリバリ食べたら変な顔をされました…。

  • バイト先の人達へのバレンタイン

    男性の方達に聞きたいです。 バイト先の女の子(高校生)からバレンタインでてづくりチョコなどもらったら嬉しいですか? もちろん義理です。いつもお世話になってます、という気持ちで… あげる人達はみんな彼女います。迷惑ではないですか?